HOME > 質問広場 > くらし > MT車に乗っています

MT車に乗っています

2011.9.24 21:20    0 12

質問者: パリさん(38歳)

私はMTのスポーツカーに乗っています。
周りからは「女性なのにMT車!」と必ずと言っていいほど驚かれます。

皆さん、又は周りの女性でMT車に乗っている方おられますか?
女性がMT車に乗ってるとどんな印象ですか?

因みに私は長年のペーパーを昨年返上したばかりで、運転の楽しさに目覚め、どうせならと限定解除して数ヶ月です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの母がつい先日までMT車でした。母の時代にはMTが主流だったようです。
私は免許合宿でMTを選択したのですが、半クラが出来ずに途中からATに変更しました。MTを運転していた時に初めて母の偉大さを知りました。
なのでMT乗れる方は尊敬します(^^)

それと手足が忙しくなるので大変そうだな~とも同時に思います。


AT物足りないですよね。左足は全く使わないし。


私もいつかMT乗ってみたいです。

2011.9.24 22:08 21

まる(24歳)

私の幼なじみ(女)はMT車です。
主さんと一緒でスポーツカーに乗っています。
お父さんがトラックの運転手をしているので、家の車はMTしか買ってないみたいです。

私もミニクーパーに乗っていたので、MT運転していました。

最近幼なじみの車運転したら、見事にエンスト…
女の人がMT乗ってたらかっこいいですね。

因みに私は中型バイクの免許も持っています。
妊娠出産でとーんと乗ってないので、運転の仕方忘れちゃいました。

2011.9.24 22:12 26

ニコラス(30歳)

私も普通にMT運転してますが回りはAT車に乗ってる女の子が多いですね。


男女問わずATが多い中MT運転してる方が少ない気が…。


多少びっくりされることがありますが気にせずに自分の運転しやすい方&好きな車運転するのが良いと思いますよ。

2011.9.24 22:17 20

ゆん(26歳)

こんにちは。

私もつい先日まで免許取得以来マニュアル車オンリーで過ごしてきました。
AT車だと、どうしても車を運転しているって感覚より、機械を操作してるって感じでどうも好きじゃなかったし、なにより、踏み込んでもAT車はマニュアル車と違ってほんのちょっと間があく?そんな感じが嫌いでした。
逆にマニュアルは、自分の運転技術がどんどん向上すれば自分の足のように使いこなせる。自分の運転技術の向上が感じられればまた楽しい。
そんな理由でずっとマニュアル車に乗り続けて20年。
結婚して、嫁入り道具の変わりにずっと乗り続けてきた車を先日ついに手放しました。
我家には私がもってきた車しかなく、主人はマニュアルが苦手。
坂道発進は必ず後ろに下がる。笑
渋滞時の半クラで足が疲れるなどの理由で13年乗ったマニュアル車からAT車への乗り換えです。

そのときに私名義の車だったもので、ディーラーさんがマニュアル車に乗っていた私に非常に愕いていました。
やはり、女性でマニュアル乗りこなす人って少ないんですかね?
私はマニュアル大好きですし、マニュアル運転して乗りこなしてる女性は運転が上手なのかなぁ?って思いますよ?なので、悪い印象はないですね。

主人が言ってましたが、これだけ世の中AT車が多いのはマニュアル車は運転技術がそぐわないと乗りこなせないから。ダレでも簡単に運転できるAT車なら運転技術云々はいらないからと。
なので、今回車選びをしていて感じたことは・・・・
マニュアル車がだいぶ少なくなったなぁってことでした。

是非マニュアル車を乗りこなしてステキなドライブ等を楽しんでくださいね。
※私はAT車にしてから殆ど運転していません。笑

2011.9.24 22:20 22

走り屋(40歳)

私は遅咲きですが(笑)、2年前に免許取得しました。取得するならMTと思ってました。
今はATに乗る機会が多いですが MTの車もあるので時々乗ってますよ!

私自身は女性がMTを乗りこなしてたら おぉ~やるなぁ~って思います。

でもお互いに事故には気をつけましょうね。

2011.9.24 22:22 23

とも姉ェ(38歳)

若いころの数年と結婚してからMT車です。ラリー系?です。夫が独身時代から乗っている車です。

「よく乗れるよね!」とびっくりされますが、トラック運転手の女性も多いですし、そんなに珍しいのかな?って思います。

でも、本心、私は普段乗るのはAT車の方がいいです。靴を選びませんし、渋滞でも面倒くさくないですし。

2011.9.24 22:22 13

グレンモーレンジ(34歳)

私はMTで取りましたが、一度交差点でエンストしてから怖くて乗れません。なのでそれからはずっとATです(-.-;)
女性のスポーツカーかっこいいと思います☆

2011.9.24 23:26 13

海(27歳)

ウチの会社の女性の8割はMTスポーツ車ですよ〜
残念ながら私は、渋滞中が面倒なのでATですが…
MTの方が運転は楽しいし、やはりカッコいいですね〜

職種柄なのか?性格なのか、女性の中型バイク免許取得率は、9割位です。大型バイク免許所持!と言う強者も数名居ます。
男性に負けてませんね〜

2011.9.24 23:27 13

はのん(40歳)

私もMTのスポーツカーです☆
周りには驚かれますが、好きだからいいんです(笑)

スタンドとかで声かけられたりと、車友達も増えました(^O^)

2011.9.25 07:43 13

(o^∀^o)(24歳)

私たちの世代はMTが当たり前、更に当時増え始めたATを特別講習で練習するという時代でした(^_^;)

私も自家用車はATですが、会社にトラックも軽トラもあるので今でもMTはブランクを感じずに運転します(笑)

でも、MT免許を持っていても「教習所以来乗ってないから怖くて運転出来ない」と言う子が多いですよね。

最近驚いたのは、女のコの従業員を雇う時に「AT限定不可」の条件をつけると応募が少ないことです!

トラック(1t)などの運転はたまにですが、やはり免許があれば便利なのでMT可の人がありがたいので募集をするものの…

ハローワークでも「最近の若い女のコは、余程の車好きでなければほとんどAT限定」と言われました。もうそういう時代なんですね(ToT)

MT車も楽しいのにね~!

2011.9.25 08:44 17

MT世代(41歳)

スレ主です。ありがとうございますm(__)m
MT車乗られてる方にたくさんレスいただけてうれしいです。
さすが掲示板ですね。私の周りには女性で普段からMT車に乗っている人はいません。

交差点でのエンストは怖いですよね。私もまだまだ下手で、エンストの不安を振り払いながらがんばってます。(頻繁なギアチェンジも下手です)

でもやっぱり乗ってみると、MT車の繊細さに惹かれるので、事故には気をつけて、皆さんのように格好良く乗りこなせるように運転まだまだ頑張ろうと思います。

2011.9.25 14:18 15

パリ(38歳)

私もMT車のスポーツカーです☺✨主人になってくれた人の影響が一番ですが、横で運転を見ていると楽しそうなので限定解除してMINIのJCWに乗っています✨✨MT車はちゃんと操作してあげると豪快に走ってくれるのが楽しいデスね✨✨
ディーラーの方も言っていましたが、今はスポーツカーでもAT車を選ぶ方が多いので女性がハイパフォーマンスなMT車に乗ってるとバツグンにカッコ良く見えるらしいデス✨身近にMT車の良さを話せる女性がいなうので、つい暑苦しく書いてしまいました☺

2011.10.31 07:55 9

クルリン(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top