HOME > 質問広場 > くらし > 義父が気持ち悪いです

義父が気持ち悪いです

2011.9.28 21:57    1 18

質問者: ちかさん(22歳)

義父(50才)のセクハラ紛いの行為にウンザリしています。
義父は普段厳しく真面目な性格なのではじめは気のせいかと思いましたが、、
どうやらそうでもない様です。
今後どう対処すれば良いか、悩んでいます。
特に気持ち悪いかった行為は、
●朝私の歯ブラシを使っていた事
●私がシャワーをしているとガラスの向こうに義父のかげが写ってこちらを見ている様だったので
『何ですか?』と声を掛けるとわざとらしく『湯加減はどうだ?』と聞いてくる

この二つです。

主人にも義母にも相談できず悶々としています。

主人に相談したら傷付きそうで…

この状況、どうすればよいと思いますか?

正直気持ち悪すぎます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ち悪~い!!

ご主人に言って良いと思いますよ。
それに同居しているなら、直ぐ別居した方が良いと思います。

2011.9.29 07:27 88

テンプル(37歳)

同居しているのですよね?危険な状況だと思います。義父はスレ主さんが家族に相談できないのをわかったうえでセクハラをしていますね。悪質だし今度エスカレートする可能性も。

二人きりで話合うのは危ないのでファミレスにでも義父を呼び出して「やめて欲しい。やめないなら夫と義母に話します」と毅然とした態度で話しましょう。言えなければ手紙でも良いと思います。

夫が傷つくからとスレ主さんが我慢する必要はありませんよ。結婚したらどんな事があっても配偶者を全力で守るのが当たり前ですから。頑張って下さい!

2011.9.29 08:02 40

メリー(31歳)

セクハラ紛いというよりもセクハラですよ。気持ち悪すぎます。

歯ブラシって…間違った可能性はないんですよね?本当に気持ち悪すぎます。


ご主人に言った方がいいと思います。

2011.9.29 08:04 66

車三つ(26歳)

義父さん、仕事のストレス発散してるんですかね?
かなりヤバいですね。

同じようなケースの相談、以前テレビで見ましたが、姑さんへの相談は姑の嫉妬心に火をつけてしまい修復不可能な状態になってしまったようで止めておいたほうがいいでしょう。

ご主人に対しては、難しいですね。場合によっては、ご主人から義母へ話がいくかもしれませんし…、でもこのままエスカレートしていくとスレ主さんの身に危険が起こる可能性もありますよ。(テレビの相談では義父から抱きしめられるとこまでいってました)

同居ですか?
毎日のことだと大変ですが、自分の歯ブラシは管理する、シャワーは義父が一人の時は浴びないとか予防策取ってみて、それでも義父の行為が酷くなるようなら、ご主人に別居を視野に入れて相談された方がいいと思います

2011.9.29 08:05 34

のりこ(35歳)

気持ち悪すぎです!


義両親とは同居ですか?
私なら旦那に現場を押さえて厳重注意をしてもらいます。
でもいくら義父様の行動が収まったとしても、そういう行為は癖みたいなもので治らないと思います。
別居も検討してみるべきだと思います。

2011.9.29 08:24 67

モグモグ(27歳)

かなり気持ち悪いです!

嫁がお風呂入ってるとわかってたら、気を使う方なら近づかない位では?と思います。

義母には言いづらいでしょうが、ご主人には相談した方がいいと思います。
きっと本人も自覚有りでしょうから、一度「マズイ!」と思わせる指摘が要りますよ。
一人で我慢してたら思う壷です!
頑張って下さい。

2011.9.29 08:41 25

匿名(38歳)

えー気持ち悪い!
早くご主人に言うべきですよ!

2011.9.29 08:49 26

水玉(30歳)

気持ち悪いですね。
早く別居なり、同居でも全て別にするべきだと思います。
今まで頻繁にあることなんですか?

歯ブラシは置いておかず、毎回持参するようにし、お風呂については私なら主人に言いますね。
おちおち体も洗えないなんて。嫁を女として見ているなら気持ち悪い!

2011.9.29 08:50 22

さゆり(31歳)

気持ち悪すぎますっ!!!!
即刻ご主人に話すべきです。
これ以上エスカレーターしないようにきつくお灸をすえるべきです。
何かあった場合、どんなに訴えても女性が悪者になります。仮に、義父さんが悪いとわかっていても、義母さんは貴女を責めるでしょう。
義父さんもあなたが誘ってきた…などと言えば、嘘でもそれを信じる(信じたい)でしょう。

取り急ぎするべきことは、ご主人に訴えてみる。
信じてもらえない、もしくは軽く扱われた場合は、ご実家に訴えてしばらく避難するのもありかと思います。
私なら一緒には住めません。
2人きりになる時間を作らない。
お風呂はご主人と一緒に入るとか…策をとる。

歯ブラシは共有スペースには置かない。

などなど。

気を付けすぎるくらいでよいと思いますよ。

2011.9.29 08:52 37

ちらしずし(秘密)

旦那さんに言うの辛いかも知れないけど、伝えたほうがいいと思います。

舅が嫁の歯ブラシ使うなんてあり得ません。
それに覗きまがいな事をしたり。
放っておくとエスカレートしてもっと不愉快な思いをしますよ。

旦那さんには頑張って話してその後はなるべく舅サンには会わないようにしたほうがいいと思います。

2011.9.29 08:59 18

チャミ(34歳)


まじですか…。
歯ブラシは捨てても、シャワー中に脱衣所付近にいるのがおかしいでしょ。嫁が入ってるのだから義母でも気をつかうと思いますよ…
湯加減はどうだとか…実父でも言わないでしょ。
(22才の娘に対して)


一緒に住めないな…。

アパート借りましょう。

エスカレートしそう。

2011.9.29 09:46 31

早めに逃げて(35歳)

気持ち悪いですね!

何かあるたびに、わざとらしく大声で騒ぎたててはいかがですか?
歯ブラシを使ったのを目撃したら「あああ!!義父さん!それ私の歯ブラシですよお!間違わないで下さいよ!」とか、シャワーの最中だったら「どうかしたんですかあ!ご心配なく!」とか。
なんで、いつも様子見に来るんですかあ?とか。
口調は明るく、目はきつく、言ってみては?
それでも改善されないようなら断然別居です!

2011.9.29 11:10 17

のんのん(41歳)

セクハラって、ある程度は、セクハラした相手があんまり文句を言いそうにないな、と思ってやる確信犯的な所がありますよね。

義母さんが、嫉妬しようと、何をしようと、セクハラは、黙っている限りエスカレートしていきます。エスカレートしまくった先に、旦那さんや義母さんに、「なんで、もっと早く言わなかったんだ」と言われたり、義父さんに、「嫁から誘惑された」などと言われたら、もっと不利になりますよ。

まだ軽いうちに、家族に訴えましょう。同居を解消するのが一番いいかと思います。それでも、きちんと、義父のセクハラが原因なんだと、みんなにわからせるのが大切かと思います。

2011.9.29 12:07 23

匿名(秘密)

ご主人に言った方がいいです。
父親を庇う可能性より、男として性的にどうしようもない部分、多分わかると思います。
これが姑だと、自意識過剰だとか、そんな人じゃないとか、男の心理がわからない分、庇う確率が高いです。
ご主人に話す際も、軽い感じでなく、深刻に思いつめた風に、何なら泣きながら切々と話された方がいいと思います。

でも、他の方もおっしゃってるように、性的に見てることは根本的にかわらないと思います。
それだけで十分気持ち悪いですよね…。

私なら別居しかないと思います。

2011.9.29 13:04 17

みさき(33歳)

まだまだ若い女性に興味津々という感じですね。。。
気持ち悪過ぎです。というか毎日見られてるんじゃないかとセクハラの心配しながらの生活はストレスがたまるとのではないでしょうか。
ご主人に言っていいと思います。お風呂の件、ガラス越しって事は下着とか触ってたんじゃないですか??
もう一度同じような事があったら、私なら皆の前で言います。
「お義父さん、私の歯ブラシ使いましたよね。間違ってますよ。」と皆の前でわざとらしく言う。
お風呂の件は「お義父さん、私一応女ですしお風呂入ってる時は洗面所に入らないで下さいね。」などなど。皆の前で言えば、もうしないと思いますよ。
頑張って下さい!

2011.9.29 13:57 29

ゆう(28歳)

気持ち悪いですねえ。

早々にご主人に報告してみてはどうでしょう。

同居ですかね。直らないようなら別居ですね。

ありえません。

2011.9.29 17:16 16

左京(39歳)

以前務めていた私の職場の主婦にいました!
義父に惚れられていたのか、部屋に入ってきたり、
一緒にテーブルを移動させている時になんか、
義父は大事な部分を大きくさせてじっと見つめて
きたらしいです。ビックリです!
それで彼女は義母に相談したらしく、義母が義父に、
「使い物にならないくせに立たせてんじゃねー!!」
って大声で喝を入れてくれ、収まったそうですσ(^_^;)
そんな義母だったら頼りになりますけどね( ;´Д`)

2011.10.1 02:46 13

なな(28歳)

皆様ありがとうございます。
義母は42才でまだ若いので相談はしずらいです、、
主人も頼りないので相談しても期待は出来ませんが…
あまりエスカレートする様なら別居しようと思います。。

皆様アドバイスありがとうございました。

2011.10.1 12:27 11

スレヌシ(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top