HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 潜在性高プロラクチン血症...

潜在性高プロラクチン血症・抗核抗体陽性の方で、妊娠された方いますか?

2011.9.29 22:53    0 5

質問者: まんまんぼさん(36歳)

 ジネコ会員

ブログとか見ていても、
潜在性高プロラクチン血症・抗核抗体陽性の方は、妊娠されている方が少ないように思うのですが、
これらが陽性で妊娠された方いますか?

私は、現在IVF2回目です。


潜在性高プロラクチン血症の対策として、「テルロン」を毎日0.5錠服用。
抗核抗体の対策として、移植後プレドニンを不定期で服用していますが、本当にこれだけで妊娠にいたるのでしょうか?


アレルギー性鼻炎や、花粉症などのアレルギーももっているので、すぐに抗体作ってしまうのでしょうか。

このまま、IVFを続けていって、妊娠に至るのか不安です。
どんなことでも結構ですので、教えていただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抗核抗体の検査はしていませんが

潜在性高プロです。
転院して高プロの薬を飲まずに妊娠しました。

潜在性の場合、気にしなくていいと言うお医者さんもいます。


抗核抗体の妊婦さんも居ますよ〜。


2011.9.30 00:15 190

あむ(26歳)

抗核抗体については知識がなく分かりませんが・・・

私は潜在性高プロラクチン血症ですが、1人目の時はそれに気づきもせず出産しました。
6年後に2人目を望んで不育症検査をし、初めて潜在性高プロラクチン血症であることを知りました。
カバサールという薬を週に1回服用し、現在妊娠2ヶ月になりますので、薬さえ飲んでいれば妊娠は出来るし、1人目の事を考えると薬が絶対必要とも言えないのかな?って思います。
飲んでいたら安心にはつながりますけどね!

母子手帳をもらう段階まで毎回行けないので、今回こそはと願っているところです。

2011.9.30 11:10 184

モチコ(38歳)

抗核抗体の検査はしてませんが、潜在性で週1回、カバサールを服用してました。
うちは精子無力症もあり結果、顕微4回目で授かりましたが・・・
AIHの時点で「潜在性で授かった方は沢山いる」と看護師から聞きましたよ。
主さんも、もう少し続けてみて結果が出なかったら、誘発方法を変えたり、転院するのもありだと思います。

2011.9.30 11:41 112

もんもこもん(36歳)

私は潜在性高プロラクチン血症・抗核抗体陽性で強レベルです。

夫は重度乏精子に運動率も奇形率も最低です。

しかし、体外で3回目の移植で妊娠し出産しました。

二人とも薬は何も飲んでません。

毎日楽しく過ごす事だけ考えてました。

自分と似ていたので投稿させていただきました。

つきなみですが、がんばってください。




2011.9.30 21:49 182

りーな(36歳)

主です。

あむさん・モチコさん・もんもこもんさん・りーなさん
返信いただきありがとうございます。
お返事いただいたメールが届いていなかったのと、ログインPWを忘れてしまい返信が遅くなって本当に失礼しました!!!

みなさんのメッセージを見させていただいて、ホント安心しました。
私にも妊娠できるチャンスあるんですね!!
すっごく嬉しいです!
同年代の方も多く、すっごく勇気づけられました!
ありがとうございました。

2011.11.11 23:41 154

まんまんぼ(36歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top