HOME > 質問広場 > くらし > 新築内祝いの贈り忘れ

新築内祝いの贈り忘れ

2011.10.5 14:19    0 6

質問者: Reeさん(35歳)

遠方に住む主人の伯母から新築祝いを戴き、残暑見舞いを兼ねてお礼状は出したのですが、肝心の内祝いを贈るのをうっかり忘れてしまい、戴いてから2ヶ月近く経ち思い出しました。

新築祝いなどで気を使わせてしまうのもどうかと思い、引っ越したことは親戚には年末に集まった時にでも話そうと思っていたのですが、義父から聞いたとのことで慌ててお祝いを送ってくださったようでした。

引越してしばらく経っていたのと、建売りの小さな家で「マイホームを建てた」という実感もなかったせいか、本当にうっかりしていました。

主人は、それで立腹されるような伯母ではないので、次にあった時に菓子折りでも手渡せば?と言っているのですが…ここは今更ながら内祝いとして郵送したほうが良いのか…迷っています。


皆様なら、どうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ならすぐに内祝いを送ります。
今度会った時に菓子折りなんて失礼ですよ

2011.10.5 16:00 23

加奈子(32歳)

気がついたのなら、今からでも送りましょう。

ついでに渡す…的なのはやめた方がいいと思います。

2011.10.5 17:12 16

リーメロン(40歳)

まだ二ヶ月だからセーフですよ。今週末までには手配しましょう。

2011.10.5 17:25 17

とんぼ(35歳)

今からでも贈るべきでしょう。2ヶ月過ぎたからと言っても、遅くなってすみませんでしたでなんとかなりませんか? 贈ると贈らないでは大きな違いだし、贈ったほうが気持ち的にすっきりしませんか??

2011.10.5 17:44 13

パートのおばさん(38歳)

遠方ということなので、熨斗をつけて郵送するのがいいですね。

ちゃんとお礼をしておかないと非常識と思われても仕方ないです。
早めに送りましょう。

2011.10.5 17:59 13

クリス(34歳)

主です。
レスくださった皆様、ありがとうございました。

先週末、遅くなったことをわびる手紙を添えて、内祝いを送りました。皆様のおっしゃるとおり、送った後は気持ちがすっきりしました。
遅くなったことは失礼でしたが、送らないことの方がもっと失礼ですよね。

〆のコメントを送信したつもりが、送られていなかったようで…
今頃になってしまい、すみませんでした。

2011.10.11 15:50 8

Ree(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top