HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠後半から眠気がひどく...

妊娠後半から眠気がひどくなった方

2011.10.18 15:59    1 5

質問者: ななさん(29歳)

ただいま妊娠7か月です。

最近、眠気がひどくなりました。
お昼まで寝て、また午後から寝てしまいます。
昼間起きているのは2時間くらいです。

初期は眠いと聞きますが、この頃に私のように眠気がひどかった方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も現在7ヶ月です。
まったく同じ。やたらと眠くて大丈夫かなあといったかんじ。
仕事も数日やっていますが、オフの日はずっと寝ています。
夜寝付きが悪いためか、朝ご飯を食べた後、なんか眠くなって
お昼すぎまで寝て、また起きてご飯を食べてその後ねてという
まるで相撲部屋のような生活。

これじゃいけないと散歩がてら外出すると、帰宅したらお腹が張るので横になるとまた爆睡。
大丈夫でしょうかね?
赤ちゃんのほうはかっぱつにボコボコ動いていますが。。。
母体のほうは食っちゃ寝、食っちゃ寝ですね。

2011.10.18 16:38 31

りょう(36歳)

今年の7月に出産しました。
私も後期はものすごく眠くひたすら寝ていました!
朝は主人を送り出すときだけ起き、それから夕方まで寝っぱなしということもありました(;^ω^)
こんなに眠くて大丈夫なんだろうかと心配になりましたが息子は予定日ぴったり元気に産まれてきました!
今は寝たくても寝れず毎日ふらふらしてます(笑)
なので今のうちにたくさん寝て体力温存してください!元気な赤ちゃんが産まれますように☆

2011.10.18 18:17 19

あみゅ(29歳)

私も妊娠7ヶ月です。
ここ数日眠くて仕方ありません。お昼寝5時間くらいしてしまいます。
おなかが張りやすいため安静にするよういわれていることもあり、外出を控え出したら急に眠い毎日です。
きっと体や赤ちゃんが欲しているんですよね。

2011.10.18 19:21 19

さな(30歳)

現在8カ月の海です。

つい1カ月くらい前まではそうでもなかったのに、
最近(7カ月の終わりくらいから)眠くて眠くて...。

朝も起きると9時10時。
1歳4カ月のチビは起こしても起きない私に諦め?
横で遊んでます...^_^;

そして、13時くらいのチビの昼寝時。
私も一緒に寝てしまいます。
かれこれ2時間くらい...。

夜は夜で、22時くらいになると、これまた眠くて...。


目が腐るわ~なんて冗談言ってますが
この睡魔、なんでしょうね!!^_^;

2011.10.18 21:47 23

海(39歳)

すでに出産後ですが、私は妊娠中はず~っと眠かったです。
短時間のパートをしていたので、とにかく仕事さえ行けば、あとは何もできなくてもいいと思って寝てました(笑)

洗濯したものが洗濯機でシワシワ…とか、夕方のニュースを見てたはずなのに気づいたら夜のニュースになってたり…ということが頻繁にありました。

2011.10.18 22:44 17

さとみ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top