HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ピル(ルナベル)について。

ピル(ルナベル)について。

2011.10.28 08:40    1 4

質問者: グリコさん(33歳)

不妊治療を始めて、不妊の原因であろう内膜症とチョコが見つかり手術をし、しばらくは子宮を休めるため妊娠活動を休止してまして、再発防止のためピル(ルナベル)を今回の生理初日から飲み始めました。

通常の生理は7日間前後でしたが、本日で14日目です。
量はどんどん減ってますが、不正出血が続いてます。
あと、飲み始めて体温が36度7~8分と高めです。
通常の低温期の体温で36度2~4℃で高温期は36度6分~37度程度です。これも影響でしょうか…

不正出血は副作用の欄に書いてあったのですが、良くあることなのでしょうか?
他に副作用が出てませんし、そろそろ不正出血も止まるであろうと思い、病院に行くか悩んでます。

ピルを服用されたことがある方、詳しくお分かりの方、アドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もいま、ルナベル内服しています。

私は今のところ不正出血はないですが、副作用の症状としてあるみたいですね。
それと、体温も高くなります。
ピルなので、基礎体温は二層にわかれないですよ。
私もグリコさん同様、36.6度以上の体温です。

不正出血が心配でしたら、一度先生に相談されるといいかもしれませんね。
先生からきちんと説明を受けて、納得された方が治療もうまくいくと思います。

お互い、頑張りましょうね!

2011.10.28 12:40 185

ちろちろ(30歳)

私も内膜症で、チョコの進行を抑えるために1年半ほどルナベルを飲んでいました。

ルナベルには出血を抑える作用があるので、
初日に飲み始めたのなら、
生理2日目3日目の出血量が普段より少なくなかったですか?
私は初回は3日目に飲み始めたのですが、
すぐに出血が少なくなり、少量のままだらだらと2週間くらい続きました。
子宮内の血液は以前と同じ量なのに、
1日に排出する量が減るので、その分長引くことはあるみたいです。
(これを防ぐために、生理が終わりかけの5日目からの服用を指導する病院も多いです)
量は変わらないのに長引く(=絶対的な出血量が増えている)なら、病院で相談してみても良いと思います。

体温は、服用中は偽妊娠状態になるので上がりますよ。
私は7日間の休薬・消帯出血中のみ低温期でした。
私は最初の数週間、副作用の吐き気や頭痛がひどかったので、
不快症状がなくて良かったですね。お大事になさってください。

2011.10.28 12:58 203

green(29歳)

先月からルナベルを飲み始めました。

私も先月はなかなか生理が終わらず、いつも1週間以内で終わるのに
12,3日はだらだら続いてました。

4週間飲んで、1週間の休みの間に生理が来ましたが、
今度は3日ほどで終わりました。

まだ続けて服用の予定ですか?
もしかしたら来周期は違ってくるかもしれません。

ちなみに先月は生理が終わってから、もやもやーっとする日が続き
ものすごい軽い吐き気が続いてました。
副作用なんだと思います。

2011.10.28 16:24 190

ぴのこ(41歳)

ちろちろ様、green様、ぴのこ様
詳しくアドバイスどうもありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

本日はやっとおりものに色がつく程度に治まってきました。
結局15日程続いてしまいました。
量は術後初めてでしたので、今までと条件も違いまして比べれれませんが、初めの一週間は多かったんです。気のせいだったのかもしれませんが…(^_^;)
体温もみなさん高くなるとお聞きし安心しました。

そろそろ子作り解禁なので、ルナベルはもう1サイクル使うかしばらくお休みになるか先生の判断待ちですが、これからも飲むことが出てくる薬ですのでとても勉強になりました。
ありがとうございました。

2011.10.30 01:11 293

グリコ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top