HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠の可能性がある...

子宮外妊娠の可能性があると言われ

2004.6.10 13:06    0 1

質問者: こてこさん(33歳)

初めまして。
去年の夏に2度の初期流産を続けて経験し、
その後半年たって解禁→さらに半年後(おとつい)やっと妊娠発覚しました。
しかし昨日病院へ行ったら
「胎嚢が見えないので子宮外妊娠の可能性がある」と言われていまいました。
特に不育症の検査などしていなかったので外任の原因ははっきりしていません。
ただ、医師いわく「もしかしたらクラミジアに感染していた可能性もある」らしいのです。

患者さんが少なくて待ち時間のない近くの産婦人科でみてもらっています。
一度目の流産の時に大きい病院へも行ったのですが2時間待たされ、
おまけに順番をとばされ不愉快な思いをしたので
どうせ同じだろうと思ったのと交通費のこともあり、
ずっと今のところでみてもらっています。

一連の流れを去年から診断してもらっており、経過はわかっているはずなのに
今日の診断でいきなりクラミジアと言われショックを受けています。
以前から、軽い炎症をおこしているようですねとは言われていました。
その頃からクラミジアに感染していた可能性も推理出来ていたのなら
もっと早くそう言ってもらいたかったです。

しかし起こってしまったことは仕方ないのでこれから病院を変え、
精一杯出来ることをしていこうと思っています。
心配なのは外任が理由で不妊になってしまった方はいるのかどうか、です。
外任後でも子供を授かった方は多くいらっしゃると聞いていますが
結局授からなかった、と言う話を余り聞きません。
ただ表に出ないだけで実際はいらっしゃるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は一応正常妊娠だったようです。
おさわがせしました。

2004.6.16 14:30 10

こてこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top