HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子連れ旅行アドバイスお願...

子連れ旅行アドバイスお願いします。

2011.10.30 15:12    0 7

質問者: チチヤスさん(43歳)

1月に主人の休みが取れるので3泊4日ほどの旅行を計画しています。子供が2歳2ヶ月になりますが海外は難しいでしょうか?
まだ母乳を飲んでいて、食事は好きなもの(うどんやカレーライスなど)ならたくさん食べる感じです。
北関東に住んでいて、原発事故以来砂場遊びをさせていないので、グアムやサイパン(砂浜で遊ばせたい)を考えています。
しかし、食事の心配があり沖縄のほうが無難かな?とも思ったりします。
1月の沖縄で海岸で砂遊びは可能でしょうか?
もし、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
円高なのでグアム・サイパンも捨て難いですが、沖縄オススメ!などありましたらお願いします。
読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

九州で温泉部屋食でも食べてゆっくりされた方が良いかなぁ~と思いました。海外は子供がもう少し大きくなってから行けば良いと思いますよ。

2011.10.30 15:52 21

温泉最高(31歳)

娘の1歳の誕生日、2歳の誕生日と2回沖縄に行きました。

海外も考えましたが、急な体調不良などで受診をすることも無いわけではないこと、やはり食事の心配があったことから国内、沖縄にしました。

娘は夏生まれなので、1月の沖縄で海で遊べるかは分かりませんが、恩納のビルリゾートホテルは価格が安く、プライベートビーチは波がほとんどなく遠浅なので、安心して遊ばせることができましたよ。

飛行機は2時間半くらいだったと思いますが、やはりぐずることもあり、それ以上でなくて良かったと思った記憶があります。
食事は意外なことにタコライスに娘がはまり、モリモリ食べてくれたので助かりました。
サルサソースはよけながらですが。
水や麦茶もコンビニや自販機ですぐ買えますし、あまり困った記憶はありません。

参考になればと思います。
楽しんでくださいね。

2011.10.30 16:45 17

paiko3105(36歳)

  
 私たちも3泊4日の旅行を1月に計画中です。
行く場所が全く同じでグアムを第一希望にして無理ならば沖縄離島などを考えています。
 私も1歳6ヶ月の息子がおり、私は二人目妊娠初期です。
毎年1月には旅行をしています。今年の1月に沖縄いきましたよ!
砂浜で遊ぶ...ことをしている人見かけませんでした。
1月とはいえやはりジャンパーが手放せないくらい寒かったです。日にもよるとおもいますが。。暖かい日ならば
少しくらいは可能ではないでしょうか。
 やはりちゅら海水族館はオススメですよね!
  
 私もグアムについて便乗して情報をおききしたいです。
こどもといくことは初めてなので。特にこどもの食事についてを。。

2011.10.30 17:47 18

るー(35歳)

1月の沖縄、そのときの天気にもよりますが、「海で遊ぶ」って感じではないですよ、多分・・・。風がある日なんかは特に寒いです。冬は曇っている日も多いです。
まぁ、風がなくて晴れていたら、短時間だけなら可能かも知れませんが。
あ、朝晩は内地ほど冷え込まないので、そういった点では「さすが沖縄〜」と感じることができるかも知れません(大人は)。

砂浜遊びが目的なら、海外か、沖縄だったらもう少し暖かくなってからの方が楽しめると思います。
グアム・サイパンであれば食事に困ることはないと思いますよ(よっぽどローカルな食堂とかに入らなければ)。

2011.10.31 01:18 22

うちなー(39歳)

1歳11か月の時ハワイに行きました。
私は海外大丈夫だと思います。2歳から航空運賃が必要となるので2歳までに海外旅行行く人周りに結構いました。せっかく行くなら気候が良いところをお勧めします。
ハワイやグアム常夏ですものね。 沖縄は寒くビーチは無理ではないですか?グアムへも行きましたが、小さな子連れファミリーたくさんいますよ!日本人だらけで海外っぽくないんです。ですから逆に過ごしやすいと思います。ビーチで砂遊びやイルカウォッチングツアーに参加、ショッピングもレストラン(凄く美味しい訳ではない)も充実しています。子供向けアクティビティがあるホテルや1日観光を探すのも手ですよね。物価が高い国なので、今円高ですしお得ですよ~。飛行時間が短いのも1.2歳には魅力ですね。

沖縄へ行くなら6月が穴場です。
楽しんでください!!

2011.10.31 02:57 19

ゆか(38歳)

かなり前ですが1歳4ヶ月でグァム、2歳4ヶ月で沖縄に行きました。
沖縄は国内ですので皆さんおっしゃるように本土と同じものが入手できて何も困りませんでしたが、1月に浜辺で砂遊びは沖縄と言えど寒いは寒いと思います。
グァムは当時まだ小さかったので、日本から常温保存できる牛乳や飲み物や子供用レトルト食品なんかを持って行きました。
現地のスーパーでレトルトパックのご飯を買って食べさせた記憶があります。
2歳過ぎているなら、ある程度取り分け可能だと思います。
和食レストランのあるホテルにはうどんなんかも普通にありますし、あまり困らないですよ。
沖縄でもグァムでも困ったのはホテルの部屋でした。
どちらも洋室、土足だったので室内にレジャーシートを敷いたりしましたが、まだ靴を履いて行動する場所も脱いで行動する場所も言って理解できるはずもなく、上下ゴチャゴチャでした。
どこでゴロゴロしても気にしないと割り切れるならいいですが、気になるなら沖縄なら和室をチョイスした方が過ごし易いと思います。

2011.10.31 10:40 13

葉っぱ(35歳)

皆さんアドバイスありがとうございました。
沖縄で和室の部屋があるホテルをメインに絞りたいと思います。楽しみです。
ありがとうございました。

2011.11.1 12:18 11

チチヤス(43歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top