HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮癌検診について

子宮癌検診について

2004.6.11 20:19    0 5

質問者: 美紀さん(27歳)

こんにちわ

いつも皆さんのお話を参考にさせていただいています。
今回は、子宮癌検診についてご相談させてください。

私は、先日、総合病院で子宮頚部の癌検診を受けました。
その結果は、?aで、医師に「この先は、経過観察ということで定期的に検査をうけてください。」と言われました。
「進むようであれば、円錐切除手術をするようになる。」とも。

以前に、個人の産婦人科病院で検査を受けたことがあり、その際も?aだったのですが、そこの医師は、「心配することはないよ。100人に2〜3人は進行して手術する人もいるけど、心配しなくていいよ。」と言っていました。

子宮頚部の癌検診でのクラス?aという結果は、心配する程のものではないのでしょうか?
また、クラス?aと診断された方で、良い方向に進んだ、また、悪い方向に進んで手術をした、などの経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お話をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美紀さんこんにちは〜!

実は私も?aで、4ヶ月に一度検査をしています。かれこれ
一年近くになりますが、いまのところ変化なしです。

わたしがかかっているお医者さんによると、良い方に進む人
が2〜3割、悪い方へ進む人が2〜3割、残りはそのままだ
そうです。

まわりに?の人がいないので(友人などは皆?〜?)、始め
かなり落ち込んだし怖くなったのですが、逆に気をつけてこ
まめに検査することで、万が一の時は超早期発見できると、
プラスに考えることにしました!

お互いこのまま何でもないといいですね。

2004.6.14 08:21 9

のの(秘密)

こんにちは。
とても不安なお気持ち、たいへんよくわかります!
私も以前子宮ガン検診で?aがでました。
最初、言われたときは目の前が真っ暗になるほどショックを受けましたが、
その後、ネットで検索しまくって(笑)そんなに心配しなくても大丈夫だと安心しました。
?aだったら、その後ちゃんと定期的に検査していれば、もし次のステージに進んでしまっても、早期発見で大事に至らないことがわかったからです。
結果、私の場合は次の検査で?、その次の検査でも?で異常はありませんでしたが、一度?aがでてしまっているので4ヶ月に一度の検査をするようにいわれています。

2004.6.14 15:33 7

苺(29歳)

こんにちは。私も?aの仲間です。まだわかって4ヶ月ですけど2度目のがん検診ではやはり?aでとどまってます。不妊治療をしてるんですけど先生は子供には影響はない。と言ってくれてますしあまり気にしてません。美紀さんも先生に任せてちゃんと検査していけば大丈夫ですよ。

2004.6.14 16:35 6

みぃこ(秘密)

知人が?aで、そこからさらに詳しい組織検査?みたいなのをして、進行性のものか良性のものかを調べてました。
結果、ちょっと悪い結果だったみたいですが、おっしゃっている円錐切除で取り除き、その後の経過も順調なようです。ただやはり、半年に一回と、マメに検診したほうがいいみたい。
しかし、その人もセカンドオピニオンで、違うことを(もっと深刻なこと)を言われたみたいで、悩んでました。

2004.6.14 20:52 9

とく(秘密)

アドバイス、本当にありがとうございます!

私も、定期的に検査することで早期発見につながるという、前向きな気持ちで
注意していきたいと思います。

2004.6.15 20:53 8

美紀(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page