HOME > 質問広場 > くらし > 車のドアを閉める音

車のドアを閉める音

2011.11.25 18:18    0 13

質問者: らんさん(26歳)

こんばんわ。
付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
私の車でも彼の車でもそうなのですが、彼はいつもドアを力任せに閉めます。
それが嫌で、何度か「静かに閉めても閉まるんだよ」と言いました。
そしたら彼は「わかったからっ」と言って不機嫌になりながらまたドアを思いきり閉めます。
その音が私にとってものすごく不快です。
せっかくの楽しいドライブなのに私が言う事で気まずい雰囲気になるのも嫌で、最近は何も言わず我慢しています。
どうしたら直してもらえるでしょうか?
何かよい方法があれば教えていただきたいです(T_T)
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

言い続けるしかないのかな。

私は10代の頃にお付き合いしていた彼氏に注意されました^^;。
そんなに強く閉めなくても大丈夫だからって、それから優しく閉めるようにしました。
私の意見としては閉まらない時もあって、ついつい強く閉めてしまうんですよね。
言われた時はえ~って思いましたけど、直しましたよ。

彼の気持ちは何となく解かりますが、癖なのかも知れないです。

2011.11.25 20:18 12

祐子(37歳)

少しズレますが…
そんな事で不機嫌になる彼も彼だと思いますし、彼に気を遣い言いたい事を言えずに我慢している主さんも違うと思います。

『たったそれだけ』って思うかもしれませんが、どうしても気になる許せない事ってあると思います。
それをずっと我慢して付き合って行くのはストレスになるような気がします。

2011.11.25 20:30 31

ポヨン(23歳)

私もあのバンッて大きな音不愉快です。

旦那も力任せに閉めるので「バンバンうるさい!」とガツンと言ったら気を付けるようになりました(^_^ゞ

静かに閉めても閉まることは彼もわかってると思いますので音にびっくりするから静かに閉めてほしいと伝えてみたらどうですか?


2011.11.25 20:31 13

ラパン(27歳)

私だったら、キレてしまいそうです。
お気持ちわかります。
たま〜に、そういう方いますよね。年配者に多いような。。。


逆ギレされようが、主さんがもっと強く言うしかないのでは?


2011.11.25 20:55 10

嫌だなあ(35歳)

友人や家族に 車降りる瞬間にたまたま居るような状況をつくったらいかがですか?他人に うるさって言われたら、さすがに気をつけるかと思います。
私の近所の方 車率高くて、家の中まで聞こえてビックリするときありますよ。ドアをロックする、ぴぴって音も夜中に響きますし、言わないけど、いちいちうるさくてその音いらなくないかと思い迷惑です。

2011.11.25 21:11 9

まり(28歳)

なんか、26歳の方の相談内容と思えません。
言っても、わかったからって言ってそれでも力任せに大きな音を立てる閉め方をするなら、その方はそういう方なんだと思いますよ。
なんていうか、ドアの閉め方ひとつにその方の人と成りが出ていると言うかなんというか。

2011.11.25 21:49 15

匿名(秘密)

主人の車がオープンカーの2ドアで、ドアが他の車に比べて結構重いので閉め方にちょっとだけコツというか、力加減があります。
その車に母を乗せた事があるのですが、思いっきり閉められ凄い不快でした。
私の車でも思いっきり閉められると嫌なので、主さんのお気持ち凄く分かります。結構うるさい音もするので、静かな住宅街なんかは時間によっては迷惑になりますよね。
でも、少し注意しただけなのに不機嫌になる彼氏はどうかと思います。
あまり続くようなら、その人との将来考えますね。
他にも理解のある良い人がたくさんいますよ!

2011.11.25 22:00 9

くろ(28歳)

私の友人にもいました。
それはもう、車が左右に揺れるくらい強く閉める人でした。
ドアが壊れるんじゃないかと思うくらい。
でも、いつの間にか普通に閉じるようになっていました。誰かに注意されたのでしょう。
言い続けるといいかと思います。
そんな事で拗ねる彼氏さん、幼いですね。なので、主さんが大人な落ち着きで対抗ですよ。

2011.11.26 00:07 8

マグネット(28歳)

主さんさんに言われた後に思いっきり閉めるのは、気づかないのではなくて、明らかに拗ねてるんですよね。
だったら彼氏さんが機嫌を損ねないような言い方を考えてみたらいかがですか?
多少、ふざけながらでも甘えながらでもその方が効果があるような気がしました。

うちの旦那も同じことを言うのでも、私が真剣にいえば言うほど逆効果ということが多いです。
意外と冗談半分にモノマネをしながら…とかの方がだんだん直してくれたりすることもあります。

色々試しながら、本当にあなたに合う人か見ていけばいいと思います。

2011.11.26 13:34 9

プランタ(37歳)

言っても不機嫌になってまたドアをバーンと閉める彼氏。。。嫌ですね。
こっちまで気分悪くなります。

何回言っても変わらないならそういう人嫌いだから別れるといっちゃうかな。

ほんとドア1つで人柄ってでますよ〜 いっちゃ悪いけど。
他の面で優しくてもそんな人私は嫌。
不快だけど、また言ったら雰囲気が悪くなるから?
でもそれをされた時点で雰囲気悪くなりますよね、彼はよくても主さんが嫌なんだから。

我慢するか言うしかないですよ。
私ならキレるけど。そして車から降ります、ドライブなんかに行く気分じゃなくなるし。

2011.11.26 13:36 6

アリナミン(25歳)

主人も強めに締めます。かっこいいと思っているのかな。
先に中に入っていると空気圧で耳が結構痛いんですよ。
なので言ってはいますが、なかなか治りません。
父は強く締める人に「高級車なんだから強く閉めなくてもしまるから」と冗談ぽく言ってました。

2011.11.27 09:34 4

いず(44歳)

バンって閉める音、
何かに怒ってるのかな?と思う様な、嫌な音ですよね。
気を使ってしまうので、止めて欲しいと思う主さんの気持ち解ります。

性格なのかなぁ...。

私だったら、作り話で
「近所の人がさぁ、ドアをバンって閉めたら窓割れた人いてさぁ...」
とか言うかも^_^;

2011.11.28 21:50 4

海(39歳)

今度主さんも同じように閉めてみたらどうでしょう?

他人のふりみて、気づくこともあると思いますよ。

2011.11.29 18:12 4

ばむ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top