HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式後の年賀状

結婚式後の年賀状

2011.11.30 14:00    0 7

質問者: くまさん(26歳)

タイトル通りです。
今年結婚式を挙げたのですが、そのときの写真を使って年賀状を作ろうと考えています。
先に挙式した友達もそうだったので(*^^*)

どの写真を使ったらいいか迷ってるのですが、なにか気をつけたらいいことってありますか??

写真は前撮りと当日で、洋装和装どちらもあります。
前撮りで落ち着いて撮ってるのがいいのか、当日の感じを出した方がいいのか…
前撮りで私の住んでる街の有名なところで撮ったのもあるのでそれにしようか…

くだらない内容なのでお暇なかたのみお付き合い頂けたら嬉しいです☆
ちなみ皆さんは結婚した年はどうしましたか??
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご結婚おめでとうございます!
私がもらう立場なら,和装も洋装もどちらも見てみたいです!
旦那さんと話合っていい写真を選んで下さいね♪

2011.11.30 15:47 12

パンダ(33歳)

ご結婚おめでとうございます。
私も結婚した年の年賀状は写真付きにしました。写真は前撮りで撮った和装と洋装の写真を使いました。
式当日は着物は着なかったのと、結婚式に来てくれた方にも新鮮かなと思ったので。主さまの前撮りの街の有名なところで撮った写真も特別感があって良いですね。一生に一度の特別な年賀状、素敵な写真を選んでくださいね。

2011.11.30 16:04 8

みなみ(32歳)

ご結婚おめでとうございます。

私の率直な意見ですが、年賀状の「はがき」ケチらないで、光沢があって写真用のにしたほうがいいと思います。
はがきの印刷してくれる業者に頼んで。

私の友達が結婚した年に年賀状をくれたのですが、自分たちで印刷したのか、正直貧乏臭く、万単位のものではないのだから、少しくらいお金使った方がいいと思いました。

そして洋装、和装両方いいですね。

私がもらった今までの年賀状はだいたい、ドアップでドレスが多かったかな~。

思い出に残る年賀状作ってくださいね~。

2011.11.30 17:22 12

らね(30歳)

 手作りで送る人向けに写真をかえて送りました。(送る人自身も写っているもの)

 何にも考えてなかったな〜、そうか、貧乏臭いといえばそうだったかも(笑)

 前撮りのものの方が落ちついた感じが出て万人向きかもですね。

2011.11.30 19:50 10

romoto(33歳)

私もロモトさんと同じく、極力相手の方も写った写真をそれぞれ作るつもりです!テーブルフォトをやったのでそれを使います。


二人だけの写真を見ても、『ふぅ〜ん』って感じの人もいるようなので。
あとは、同僚用は、奥さんや旦那さんが一緒に見て、普段話に聞いている人がどんな人達なのかって、話のきっかけになってくれればなって思ってます!

2011.12.1 08:43 9

ちゃぼ(27歳)

正直、写真付年賀状はもらってもその時だけ見て
「へ~」
ってな感じなので、せっかくそれなりの金額出して作るなら、自分達の気に入るものを作った方がいいと思いますよ

うちは、毎年自宅用に1枚ずつ保管しています

ちなみに、私達の結婚式の年賀状は式場のステンドグラスがとても高くて綺麗な式場だったので、それをメインに私達はおまけみたいなもんで、後ろ姿の写真にしました


2011.12.1 12:01 8

ちょっちょ(32歳)

後ろ姿,二人の影,遠目から撮したおでこ合わせた写真等,もらってもちっとも嬉しくないです。
それこそ自己満足の「年賀状」だと思います。

2011.12.1 15:17 12

貰っても嬉しくない(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top