HOME > 質問広場 > くらし > 梅宮大社でご祈祷をうけら...

梅宮大社でご祈祷をうけられた方に伺います

2011.12.5 10:01    4 7

質問者: たけさん(28歳)

こんにちは。タイトル通り、梅宮大社で子授け祈願をされた方、教えて下さい。
毎日、妊娠出来るまでお祈りするそうですが、結構すぐに妊娠された方、早い方なら、その月とか次の月とききますが、逆に妊娠されなかった方いらっしゃいますか。このままいくと何年たっても毎日お祈りするのかな〜と考えてしまいました。
それと神棚がないので壁にたててますが、神棚作らないから妊娠できないのでしょうか?
お守りは何年たっても肌身放さずもたれていますか?私は先日、カバンのポケットにいれていたものを外出先でなくしてしまったようでバチがあたって妊娠できないのでしょうか?
最後に年末にお祓いしませんか?と送り返したら会員になりますと書いてあったのですが、祈願をうけて住所を教えてこのような形は初めてです。宗教法人とかかれていますし、やはり宗教の勧誘みたいなかんじなんでしょうか?特に難しく考えず、お祓いしてもらおうという感じで送って大丈夫でしょうか?返信された方は、それ以降なにか勧誘のようなものが来るのか教えて下さい。会員というのが、なんだか気になりました。
よろしくお願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまさに全く同じ事を思っていました!!!

私たちがご祈祷を受けたのは、今年の6月でまだ一年も経っていません
が、口コミなどでは、すぐその月に!とかそういった前向きになれる意見がとても多く、ご祈祷してから、多少の期待をもって毎日過ごしてきましたが、毎度毎度あたりまえのようにリセットを繰り返しあっという間に半年が過ぎてしまいました。

もちろん神頼みですし、それで必ず!とは思ってはいませんでしたが。
やはり、よい結果に繋がった方も、たまたまというか偶然なのかな、と思ってしまいます。妊娠できる時はどんな状況でもするし、ダメな時はダメなんだ、、と思うようになりました。

そして、同じくそのお祓いのお知らせ、うちにも先日届きました。
すごく迷いましたし、すがってみたい気持ちもありますし、きちんとお祓いしてもらうのもいいかなと思いましたが、我が家は、やめておこうと思います。

すみません決して否定でもなんでもありませんが、あくまで私の素直な気持ちです。

お互い早く授かれるといいですね!心から願っています!

2011.12.5 11:46 10

yocc(28歳)

yoccさん、さっそくありがとうございます!!そうなんです。私も、全く同じ考えで神頼みだし、必ずしも授かれるとは思っていませんが、即効性があるというかすぐ授かれたという意見ばかりを見たもので、また他の所とは違いお札をたてて毎日ご祈祷したりと、、、何ヵ月もたつと正直、信じる心が薄れてきていませんか?
また何年も授かれなかったらいつまでお札たてたらよいのかなーと考えてしまいまして。。。
そしてお祓いもyoccさんと同じようなかんじで、お祓いうけることで授かれるならとも考えましたが、宗教会員という点で、またご祈祷以外に住所を使われたというのが不思議でした。
まだまだご経験談、募集するので教えて下さい。

2011.12.5 13:05 10

たけ(28歳)

もう6~7年前になるかと思います。
夫婦とも不妊原因はなく自己タイミングでチャレンジした月に1度で授かったものの流産しました。その後お参りに行きましたがまだ授かってません。(もうほぼあきらめてますが)

それから引っ越ししたので連絡が来ていたのかわかりませんが、ご利益は受けられなかったです。

また、2年前に別の全国的に有名なところで子授け祈祷を受けましたが、そちらもまだご利益なしです。こちらは引っ越ししてませんが何も連絡ありません。

いまだに御祈祷いただいてるんでしょうかね。。。

2011.12.5 17:19 11

授かってません(39歳)

こんにちは。私も今年祈祷を受けました。
またげ石のあるところですよね。
残念ながらまだご利益にはあずかってません。

年末の祈祷のお知らせはまだ来てないのですが、以前別の神社で祈祷した時もそういうのが来ていたので、どこでもあるものではないのかなぁと思うのですが…どうなのでしょうね。

うちも神棚はないので、自分より背丈の高い棚にお札を立てています。

私は治療もしていますが、高齢だし長年いい結果も出ないので、授かれたらラッキーかな、というくらいに考えています。一応毎日お祈りはしていますが。

ここに行った後に、その足で鈴虫寺にも行ったので、神様がよく思わなかったのかな?とも思います。

2011.12.5 18:36 15

水玉(40歳)

授かってません様ありがとうございました。一つ、お聞きしたいのですが、今も、神棚か北の壁にお札をたてて毎朝、おがんでいますか?あとお守りは、ずっと肌身放さずもたれているのでしょうか?

まだまだご経験談、募集しますのでよろしくお願い致します。

2011.12.5 19:59 14

たけ(28歳)

こんにちは。

私は授かりました!
今年の2月に梅宮大社で子授け祈願を受け、5月から本格的に不妊治療を始め8月に妊娠が分かりました。

(ちなみに20歳で生理が来なくなり、その後拒食症で入院…さらに悪くなり…ずっホルモン剤を飲んで生理が来る様にしていました。全く排卵出来て無かった為不妊治療へ)

只今妊娠6ヶ月半ばで、先日改めて梅宮大社へお礼参りをしに行きました。

お札は神棚などは作らず、書いてあった方向の壁の高い所に貼って、毎日ではないですがお祈りしてましたよ。
お守りは毎日使うカバンに付けていました!

お祓いの案内も来たことありますが返信しずです。

ちなみに私の母が鈴虫寺で私が妊娠する様お願いしてくれていました♪

2011.12.6 06:48 6

ここぺり(27歳)

水玉さま、ここぺり様ありがとうございました。
そうです。またげ石ありましたね〜
私もその前に母が鈴虫寺へ行ってお祈りしてお守りを買ってくれましたが、叶ってませんね。
ちなみに鈴虫寺は学生の時に友達と行きましたが、願い叶わず、もう叶うこともないので初詣の時に近くの神社で他のお守りなどと供養してもらいました。
だから叶わないんですかね。
ここぺり様おめでとうございます。
叶わず、お札や毎日のお祈りをどうされてるかを知りたいので授かってない方、何年もたっても毎日お札にお祈りされているか教えて下さい。またされてない場合、梅宮大社に供養していただきますか?

2011.12.6 11:39 6

たけ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page