HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんが抱っこをせがん...

赤ちゃんが抱っこをせがんで手を伸ばす時期

2011.12.6 07:38    0 4

質問者: ふゆさん(36歳)

間もなく8ヶ月になる男児がおります。

ほとんど人見知りは見られませんが、
他の人が抱いて泣いてしまっているときに、
私が抱っこすればすぐに泣き止みます。

ただ、抱っこしてと手を伸ばすことをしてくれないのです。
親が手を出せば、赤ちゃんも手を伸ばしてくれますよね?
それは月齢的にはだいたいどのくらいでしょうか?
8ヶ月にもなるのに抱かれようとしないので心配です。

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どのくらいの月齢でするかは分かりませんが、6ヶ月になったばかりの息子は、最近抱っこする時手を伸ばすようになりました。

2011.12.6 08:49 14

加湿器命(25歳)

もうすぐ10ヶ月の娘がいます
抱っこしてほしい時は泣くので分かります。
ハイハイやつかまり立ちができるので
泣きながら寄ってきて、私の足にしがみついてきたり。

手は伸ばさないけど、別におかしいなんて思ったことはありません。
今まで気にしたこともなかったです。
その子なりの合図や表現がある、と考えられませんか?

2011.12.6 08:56 26

キッシンジャー(33歳)

うちは下の子は8ヵ月のときにつかまり立ちができるようになってから、私の足にしがみついたり両手をあげて抱っこ~という意思表示をしてくるようになりました。

ですが上の子は全く抱っこ~といってくることはなかったです。
1才3~4ヵ月になった頃から急に抱っこ~と言ってせがむようになりました(^_^;)

2011.12.6 14:25 48

くりーむぱん(31歳)

うちにも6ヶ月になったばかりのがいます。
この子は5ヶ月ちょっとでお座りができていたので、
その頃から
「抱っこ?」って、
手を出すと私の方に体を傾けバンザイするように手を出すようになりました。

2011.12.7 00:50 20

ちょっちょ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top