HOME > 質問広場 > くらし > 壁に傷をつけられました

壁に傷をつけられました

2011.12.23 15:53    0 3

質問者: ぬりかべさん(33歳)

リビングでくつろいでいたところ、壁に「ごんっ」と
衝撃を受けた音がしました。
その後、お隣りさんの「あー…」という声がしました。
しばらくして見に行ってみると、我が家の壁がえぐれていました。
いつもその辺りにはあるものを立て掛けてあるのですが、
風が強かったので我が家の方に倒れたようです。
そして、場所を移動されていました。
また風が強い日に倒れるのではないか心配です。

音がした時に見に行かなかった私がいけないので、
謝罪がないのはしょうがないにしても、また同じように
たて掛けているのを見て、モヤモヤしています。

お隣りと自分との敷地に何かを置かれて嫌な気持ちの方、
お便り下さい。

因みにゴミ箱も置いていて夏場は怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほぼ現行犯ですね。 謝罪も何も無いという事は、元々疎通があるお隣さんなのでしょう。


私なら、傷の補修をして貰うか、今後このような事の無いように障害物を除去して貰います。 傷の程度なら補修まで言わないかもです。


火災保険など加入していたら、飛来物による破損の適用で、保険で直せる場合があると思います。


2011.12.23 20:22 25

からから(37歳)

なぜ言いに行かないのか、不思議で仕方ないです。
お隣だから今後の付き合いの事考えられてるからですか??
日が経てば経つほど言うタイミングも逃しますよ。
相手の方も言ってこない事態で非常識ですがね…そういう人にこそ、常識を教えてあげないと…

言いに行きにくなかったら、ご主人にお任せしたらどうですか?
「妻から聞いたのですが、この壁それで傷ついたそうですが…」みたいなかんじで…

2011.12.23 21:51 25

ノンタン(30歳)

えぐれていたとはひどくないですか?

隣との境界線はなにもないのですか?例えば我が家は自分の敷地全てにブロックを積み柵をしています。我が家は柵の近くには何も置いていません。

隣は大きな物置がありますが重さもあるため倒れることは今までありません。


我が家が柵をしているのでとなりは柵をしていませんが、境界線は重要じゃないですか?

でも主さんのお隣さんはたちが悪いですね。隣人に恵まれないと最悪ですね。

2011.12.23 21:59 24

とも(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top