HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 抱っこおんぶが膝にきます

抱っこおんぶが膝にきます

2012.1.1 00:08    1 5

質問者: ぱむぱむさん(28歳)

三ヶ月の息子がいます。日中は、ほとんど抱っこかおんぶで膝が痛くなってしまいました。
最近は 起き上がるだけで(抱っこしてない状態)膝が痛いです。
今からこれだと、今後や、自分の将来的に大変な事になるんじゃないかと心配になってきました。
何か対策やよい事をご存じの方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは

8ケ月の娘がいます。

育児お疲れ様です。体がしんどくなりますよねぇ。

私も膝が痛くなってしまい母にすすめられて「バ〇テリンのサポーター」をしています。
ちょっと高いですが、膝をびしっと支えてくれるので楽ですよ。

あと腰からも膝に痛みが来るので、骨盤にベルトを巻くといいと思いますよ。

3ケ月でしたらそろそろ首も据わってくると思いますので、抱くのも楽になってくると思いますよ。

今、娘は一人でお座りしたりズリバイができるようになって一人で遊んでくれるので、抱っこが減り随分体が楽になりました。

お互い頑張りましょう♪

2012.1.1 18:55 9

ぽん(35歳)

腰じゃなくて、膝ですか?

リウマチとか大丈夫ですか?産後になる人って結構いるんですよ。寝起きに強ばったりしていませんか?

膝への負担を和らげるには、膝にサポーターをしてみたらどうですか?

2012.1.1 19:42 26

もね(35歳)

主さん、腰は強いんですね。
実は、腰から膝にきてるってことありますから、骨盤ベルトと、膝サポーターつけてみてはどうですか。
多分整形に行っても、腰のこと言われると思いますよ。
大事になさってください!!

2012.1.2 17:26 22

*私なら(42歳)

わたしも産後、膝痛ひどかったです!2〜3ヶ月の頃でした。

産後ってコラーゲン(だったかな?)だかが減って、膝関節の潤滑が悪くなることがあるらしいですよ〜。
グルコサミンとろうかと思っていましたが、気付いたら治ってました。(いま、産後6ヶ月です。)

2012.1.2 21:40 25

はち(33歳)

みなさんありがとうございました。

肩と腰は大丈夫なのですが、膝が本当に痛いです。曲げ伸ばしが辛いんです。

骨盤回りを締めてないので、そっちをやってみたいと思います。
治った方もいらっしゃっるのですね。期待したいです。産後は、本当に体がボロボロになるのですね。
早く治るといいです。
グルコサミンみてみます。

2012.1.3 17:42 16

ぱむぱむ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top