HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大家族スペシャルのテレビ...

大家族スペシャルのテレビをみていると、、

2012.1.5 12:31    0 17

質問者: マラソンさん(33歳)

当方男性ですが、
愚痴になりますんで、不快な方はスルー願います。
私が無精子症のため不妊原因のない妻に
治療(後期精子細胞)させてしまっています。
細胞での妊娠率は一桁と医師に言われました。

人は人ですが、
年末年始にやっていた、大家族スペシャルのテレビをみていると、自分自身が情けなくなってしまいました。
どうして自分は子孫を残せないんだろう、
自分は男じゃないなあとか、何より妻の事を
お母さんにさせてあげる事ができなくて申し訳ないです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に子どもだけが全てじゃないです。

2012.1.5 13:01 36

いりい(30歳)

どうしてワザワザ女性のための健康ガイドジネコへ投稿?

男性が閲覧・投稿してはいけないという規定はないですが、なぜわざわざ女性のためのと謳っているサイトに男性がくるのですか?

男性は男性同士、デリケートな話しをされたらよいと思います。

男性不妊のコミュニティーなど探されたらいかがですか?

2012.1.5 13:15 49

ゆい(32歳)

私の旦那様も同じでマラソンさんと同じように 自分が情けないとか私をお母さんにしてあげたいのにと言っております。
大家族のテレビ番組や虐待の話題 などみるたびに何かいってます。

私 思うのです。確かに子供は欲しいです。でも何より私は旦那様のことが 好きでずっと一緒にいたいと思ったから結婚したわけだから きっと奥様も
そんな気持ちなのでわないでしょうか?

だから大丈夫!二人で治療頑張ってください。

私達も頑張ります。

2012.1.5 13:20 65

もんさん(35歳)

マラソンさん、こんにちは。

辛い思いをされてるんですね。
奥様に対する愛情もすごく伝わって来ました。
不妊治療は辛いかもしれませんが、
一緒に悩んで苦しんでくれるご主人がいるなんて素敵じゃないですか!
だからこそ奥様も頑張れるんだと思いますよ。

うちも私自身には(今のところ)大きな原因はなく軽度の男性不妊です。
夫もマラソンさんのように苦しい思いをしてるんだろうなぁと思います。
でも「夫のせいで!」なんて恨んでないし、
不妊について理解して一緒にがんばってくれるだけで心強いですよ!

で、タイトルの大家族スペシャルですが。
私はぜっっっったいに見ません!
たまたまテレビをつけて運悪くその手の番組を見てしまった時に
「特技は妊娠、趣味は出産」と豪語してるお母さんが映ってました。
見ないように気をつけていたのに地雷を踏んでしまい、
あーそうですか、よかったね、とやさぐれた気持ちになりました。
今では地上波自体見てません。うっかり被弾を防ぐためにも。
他にも被弾を防ぎたいコンテンツが今の地上波には溢れてますしね。

マラソンさんもそんなテレビなんかもう見ないで、
明るく元気に過ごしましょう!
マラソンさんがおっしゃるように、人は人、ですよ!

2012.1.5 13:21 32

白にゃんこ(36歳)

本当に「人は人」ですよ!

ジャカスカ子供授かる夫婦もいるし、何年頑張っても一人も授からない夫婦もいるし。

それぞれの夫婦の幸せのかたちを築いていけばいいんですよ。

あんまり悩むとハゲますよ(^o^) 優しい旦那さまで、奥さまはきっとお幸せだと思います。

ちょっと横にそれるかもしれませんが、大家族の番組は、家の中がごちゃごちゃしていてご飯の食べ方も汚く、寝るところも食べるところも区別がなく無秩序に育っていく子供たちがかわいそうに思えてくるので最近は見ていません。

私たち夫婦にも子供がいませんが、あの手の番組を見て羨ましく思ったことはないです。 あ、でも「はじめてのおつかい」を見るとやっぱり子供ほしくなりますねぇ(^_^;) 支離滅裂なレス失礼いたしました。

2012.1.5 13:59 31

柿(33歳)

そうご主人が思ってくださる奥様は幸せだと思いますよ。
前向きに二人で日々を過ごしてくださいね。

2012.1.5 14:11 46

ねぎ(36歳)

別に男性がスレ立てたっていいじゃないですか

主さんのその気持ち、奥様に伝わってるとおもいますよ

妊娠できるといいですね

2012.1.5 14:30 134

さな(30歳)


まず横ですみません

ゆいさん

>どうしてワザワザ女性のための健康ガイドジネコへ投稿?

>男性が閲覧・投稿してはいけないという規定はないですが、なぜわざわざ女性のためのと謳っているサイトに男性がくるのですか?

男性不妊で自分には原因が無いのに治療をしている女性の気持ちや意見、心持などをを聞いてみたいから、とか思えませんか?

さて、マラソンさんこんにちは

私は奥様と同じ立場です。
重度の男性不妊で自分には特に問題は無く辛い治療を続けております。

愛して一緒になった夫です。本当に大切な人です。
主人の子供が欲しいその一心で頑張ってますが
妹が出来婚をしたり、周りがどんどん妊娠すると心穏やかにはいられなくなる事もあります。

主人も妊娠の確率は奇跡レベル
もう6年治療をしてきましたが出口は全く見えません。
弱音を吐けば主人を苦しめるだけなので言えません。

主人もいつも
>何より妻の事をお母さんにさせてあげる事ができなくて申し訳ない
と言います。

最近『第三者からの精子提供を受けてみたい』とか『養子が欲しい』とかフッと頭をよぎるようになりましたが
口から出そうになるのを飲み込んでいます。

主人とはずっと死ぬまで連れ添いたい。
ただ『母になりたい』『親子になりたい』想いを捨てきれないのです。

主人から何かしら言ってくれたら…
そんな風に思うのはやはり自分に原因が無いから甘ったれてるのかなって

やはり自分のDNAの子孫じゃなければダメでしょうか?

『あなたがいればそれでいいわ』そんな風に諦められる人が羨ましくて自分が情けなくなります。

お互い、夫婦にとって幸せな形が見つかるといいですね

2012.1.5 15:43 67

ソイ(33歳)

2人目不妊ですが、トータルでみて、あの状況がうらやましいとは多分誰も思わないです。
兄弟を欲しがっているうちの子が、かわいそう…って言ってました。


簡単に妊娠できて、壮絶出産って台にのって3分って犬より安産じゃんねー


安定した収入を稼いでくるのは、夫である最低ラインですよ 。何がビッグなんだかわかんない、ノープランダディでしょ。


奥様はそれでもあなたと別れない、奇跡にかけているのは、 あなたを愛しているからです。


命をかけて愛して大切にして下さい。


なんだかんだいってますが、大家族ものは私は見ます(笑)
なんか見てたら妊娠するかなーとか思って。

2012.1.5 17:09 25

うさぎ(36歳)

うちも男性不妊です。
申し訳ないなんて思ってもらえて奥様は幸せですね。
大家族スペシャルは家族によっては、さすがにこんなにいらないやって思うときと、子供がたくさんいてきちんと躾もされてていい家族だなーって思うときもあります。

私は主人のことが好きで結婚したので、元気で浮気しなきゃそれでいいかな(笑)もちろん子供がいればそれはそれで嬉しいですが。

うちはこの先子供ができなければ養子を考えています。血の繋がりだけが家族じゃないと思っているので。

マラソンさんもあまり自分を責めないでください。
子孫をのこすことが全てではないですよ。
頑張りましょう!!

2012.1.5 20:00 13

ユカ(29歳)

まず、特異な家族だからテレビに出ているんです。
一緒に考えない方がいいですよ!

我が家も男性不妊で治療してました。
子供がいれば・・・と思う気持ち分かります。
だけどそれは、あなたの子供だから欲しいんだと
奥さんも思っていると思います。

私は、旦那がそばにいる幸せをかみしめはじめてから
子供がきてくれました。
旦那ありきの子供だと思います。
子供がいても不幸な人だっています。
いまある幸せからかみしめてみてください^^
旦那が好きだから子供が欲しいんです。

生命は神秘です。
可能性が1ケタだとしてもやってくるときはやってきますよ^^

2012.1.5 20:10 18

モモ(32歳)

こんにちは!
主さんは本当に奥様のことを大切に思ってらっしゃるのですね。
何度もレスがついてますが、皆様のおっしゃるとおり
奥様は幸せだと思いますよ。こんなに大切に思ってくれるなんて、幸せです。


私たち夫婦も重度の男性不妊で不妊治療しています。
原因が旦那側にあると病院で聞かされた時のショックは計り知れないものだったと思います。
これまでは不妊=女性側の問題という見方が強かったため、
まさか男の自分が原因だとは思ってなかったと思います。
私の旦那もきっととても辛かったでしょうが、それでも主さんと同じようなことを言ってくれました。
「お母さんにしてやれんかもしれんけど、ごめんね。でも一緒に仲良くしてね。」
そう言われた時は涙が出ました。
とても辛い現実だけど、その言葉を言われた時から今までに気付かなかった幸せに気付けた気がします。

子供が欲しくて欲しくてたまらない!
それはもちろん思いますが、1番大切なのは
「この人との子供が欲しいんだ」ということだと感じています。
周りの方の妊娠報告を聞くと「いいなぁ」とも思いますが、
でも私が欲しいのは、何より旦那との子供。
当たり前のことですが、「子どもが欲しい」という思いに執着し過ぎて見失っていた感情なのかなと思います。
今はそれに気付けて、気付かさせてもらって幸せです。

子供がいないと、子供がいる家庭に比べて不幸せなんてことありません。
その逆もまたありません。
回りになんと評価されようと、「私は幸せなんだよー\(^o^)/」
って言える自信もあります(笑)
それくらい私は旦那を愛しています。
きっと主さんの奥様も幸せを感じてらっしゃると思います。
「この人との子供が欲しいから結婚する」という思いありますが
それ以前に「この人と一生一緒にいたい。辛くても、一緒に乗り越えたい」そう思える相手だからこそ結婚をするのですよね。

不妊治療をしていれば、確かに「なぜ自分なのか?」という思いに捉われることもあります。
でもそんな難しい問題に、夫婦二人で、理解し合い、協力し合って立ち向かえる夫婦関係ってすごく強い絆があるんじゃないかなって思います。
そう思えるだけでも幸せを感じます。

なんだかいっぱい書き連ねてしまって申し訳ないのですが、
主さんには今後も夫婦仲良く、幸せに過ごして欲しいなぁと思います(*^^*)
これだけ奥様のことを思える旦那様はとても素敵な方だと思いますよ(^-^)
辛いこともきっとこれから色々あるでしょうが、どうか愛する奥様と乗り越えてください。応援しています!

乱文、長文失礼いたしましたm(_ _)m

2012.1.5 22:50 12

てと(25歳)

ゆいさんの意見は全く同意できません。
男の方が書き込んで何故、悪いのですか?
男性も自分の気持ちを書き込んでいただけたら、女の人には解らないことが見えてくると思います。
だから、私は男性の書き込み歓迎です。
世間では女子会は流行っていますが、ここは女子会ではないので、男性にも書き込んで欲しいと思います。

マラソンさん、そんなに自虐的にならないでください。
そう思ってられるだけでも、奥様は嬉しいと思います。
今の調子で頑張って下さい。
いい結果が生まれることを祈っています。

2012.1.5 23:07 35

ビボ(40歳)

うちは夫にも私にも不妊の原因があります。

でもまだ望みは捨ててないですよ。

ただ子供が全てではないとは思っています。

主人との暮らしがあってこそです。

2012.1.6 09:35 9

hana(40歳)

家は男女共問題ありの不妊です。

あなたはとてもお優しい人なのですね。
奥様は幸せだと思います。

私たちもどうして子孫を残せないんだろ~って悩んでいます。

でも大家族をうらやましいとは思いませんよ~。

そりゃー治療なしで出来るのはうらやましいですけど。

人は人です、そう思って家は治療しています。
何度も顕微で沈没していますが、
高齢だけど、諦めていません!!

2012.1.6 11:26 11

むくけん(39歳)

不妊治療で子供を授かったものです。

よく、妻側から、「夫の男性不妊で」といった記載を見ますが、どちらか一方が原因ということはないと思いますよ。
「男性にも原因がある」ということではないでしょうか。

私がお世話になった先生は、結局いろいろ試さなくては原因はわからないし、顕微授精をしたって必ずしも授かるものではないとおっしゃっていました。

仮に無精子症でも、きずかないだけで女性も着床までいけない体質かもしれない。

夫婦ふたりで、不妊症なのだと思います。

私たちは、結局何が原因だったのかわからない夫婦で、移植9回めで授かりました。
体外受精に突入してからは、悪く言えば闇雲でした。

その間、二人で一緒に何回も泣いたり、不快な思いをしたり、励ましあってきました。
夫に原因が、私に原因が、なんて言いあったことはありませんでした。夫婦の問題でしたから。

子供が双子だったせいもありますが、夫は本当に喜んで、一生懸命一緒に子育てしてくれます。うわっつらのイクメンでなく、泣きやませも寝かしつけも、うんち替えもしてくれます。

自分のせいで…とおっしゃるあなたは、きっといいお父さんになられると思います。
後ろ向きになることもたくさんあると思います。
お父さんにも待ち望まれる主さんのお子さんは本当に幸せです。
がんばってください!!

2012.1.7 23:41 9

ぴこり(33歳)

元気出してトマトジュースを飲んで下さい

2012.1.15 05:47 11

リコピン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top