HOME > 質問広場 > 雑談 > 旦那に言われた一言

旦那に言われた一言

2012.1.12 08:55    2 20

質問者: カメオさん(35歳)

結婚してからいままでで一番傷ついた、ショックだった旦那からの一言は何ですか?

私は「こんなんだったら結婚するんじゃなかった」です・・・・・・

もう10年くらい前の言葉ですが、一生忘れません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんほど重い内容ではないです。主さん、なんでそんなことを言われてしまったのでしょうか・・・?


3年前の夏、お風呂上がりの私に言った、「二の腕俺よりたくましくない?」です。

「ははは~(冷や汗)、子供抱っこしているから鍛えられたんだよ~、ま、出産前の体型に全く戻ってないしね・・・。来年までには痩せるよ・・・たぶん・・・」

それから、しっかりダイエットして身体全体締めましたよ~。でも、2の腕はほっそりとはならなかった・・・主人よりは勿論細くなったけど・・・。

2012.1.12 10:13 15

えりこ(34歳)

私が言われてショックだったのは、「お前もお前の親もおかしいんじゃ!」と夫婦喧嘩をした時に言われました。

結婚して5年ですが、二年目ぐらいのことだったと思います。

自分のことだけを言われるならまだしも、親のことまで言われたのはショックでしたね。

旦那は、ケンカの腹いせに口にした言葉なので、言ったことを覚えてないかもしれませんが、言われた方は忘れることができないと同時に、一生許すことができません。

2012.1.12 10:16 12

ニキータ(39歳)

それはショックですね…

私はカメオさんほどではありませんが、「俺んちは金持ちだけどお前んちは貧乏だな」です。

確かに、主人の実家は裕福。
私も兄も大学を出させてもらいましたし人並みの家庭だと思うのですが…、両親をバカにされたようで腹立ちました。未だに根に持ってます。

2012.1.12 10:54 15

うわ(29歳)

私の結婚式で、兄が私の友達(めちゃくちゃかわいい)に一目ぼれし、(兄もなかなかのイケメンです。)紹介してと言われたのですが、(ちなみに私と兄も仲良しで恋愛相談とかしてました。)友達にはすでに彼氏がいるので無理だよ~と話をしたということを普通に旦那にしたら、「妹の友達なのに、気持ち悪い。」と、まるで近親相姦?ぐらいな勢いで兄を気持ち悪いといわれてショックでした。

たとえば、オタクみたいなほんとに気持ち悪い兄ならわかりますが、結構モテルタイプで、全然気持ち悪くないのに・・・)

妹の友達と付き合いたいっていうのっておかしいですか?

2012.1.12 13:28 10

みえ(36歳)

「だらしないな」です。

スーパーのカートに子供のポシェットを忘れてきてしまい、最初は何処でなくしたのか分からず、小銭が入っている事を知った夫の一言です。
(後でポシェットは見つかりました)

鍵やETCカードを紛失、財布をボンネットの上におき忘れ、毎日アレが無いコレが無いと忘れ物ばかりする夫に言われてもっともムカッとした出来事でした。

あんただけには言われなくない!!!
これを言わずに飲み込んだ私は偉いです(笑)

2012.1.12 14:19 15

根に持つ子(30歳)

私も重めですが、「お前の子は欲しくない」です。

私ごと全否定ですよね。去年の話しです。

許せる日が来るのかも謎です。

2012.1.12 15:19 16

おば(31歳)

みえさん

オタクとか近親とかの問題じゃなく、「節操がなくて恥ずかしい」ってことだったんじゃないかと思います。

私はご主人の気持ち分かります…。

2012.1.12 15:46 50

それは(秘密)

皆さん、なかなかショックなこと言われておられますね…。

私が最近言われて傷ついた一言は、妊娠が分かって喜んで報告したら、「本当に俺の子なん?」と(T-T)むかつきとショックで、その場で泣いてしまいました…。

2012.1.12 17:23 13

優香(26歳)

私のも重めです。
夫とけんかしたときかなり感情的になってしまっていお互いかなりヒドイ事を言い合ってしまいました。
私にとどめをさしたのは「こんなキチガイ女と結婚するんじゃなかった」でした。
過呼吸と涙でぐちゃぐちゃになって今思い出しても悲しくなります。。。

少し主さんと似ていますね。かなり堪えます。

2012.1.12 18:26 14

ひつじ(27歳)

旦那は、私任せなくせに、私がミスをしたりすると、「しっかりしてる人だと思ってたのに、頼んだ事をできなすぎる。」
人をあてにするな!といい続け6年。「いびきが、100デシベル」と新婚2日目で言われた事が、忘れないです。

2012.1.12 19:35 10

あるある(32歳)

喧嘩した際に「乳に毛が生えてるくせに」です。

ばれてたの?

一本あるんです。抜いても抜いても・・・
放っておくと伸びてきます。何故か胸に太いのが一本なんです。

とても気にしていたのに、喧嘩の時に身体的に気にしていることを言われた事がショックでした。

今は「出てきちゃうんだから仕方ないじゃん」と強気でいます。

2012.1.12 21:57 14

匿名(秘密)

「息がくさいよ」です・・・。

そんなのお互い様なのに!

2012.1.12 22:25 11

こま(35歳)

入浴後、黒のパンツをはいていたら、「長州小力みたい」って言われました。そのパンツを見るといまだに思い出します。

2012.1.13 08:15 13

フクワウチ(37歳)

横ですが…
えみさん

私も、それはさんに一票です。

ここからは私の意見ですが…
イケメンだから気持ちるくないってことはないですよ…。

顔が良くても、気持ち悪い人っていますから
すみませんが…旦那さんのちょっと気持ち分かります…。

イケメンなら、何をやってもカッコイイからオッケー!
じゃないと思うし…

それから、旦那さんは嫉妬なのかな?と思いました。

自分の嫁が、兄のことなかなかのイケメンで結構モテるとか
恋愛相談もするくらい仲良しなの!

ってなんかブラコンみたいなこと言ってたら
ちょっとお兄さんにイライラするかもですね。

私にとったら…なんか、女の子紹介してよ~とか言ってる人自体が気持ちわるいかもって思っちゃうので。

自称でもイケメンだととか尚更チャラい感じがしてキモいと思ってしまう人もいますよ。

あとオタクだったら!とかって否定したりするのもよくないかと…

オタクがキモいっていう気持ちもわからないこともないけど…
リア充イケメンのだらしない行動もよっぽどキモいかと。


2012.1.13 09:13 18

奈(22歳)

「男みたいなでっかい背中!!」です。

手の届かないところに湿疹ができてしまい薬を塗ってもらっているときに言われました(ToT)


太ってはいませんが昔から骨太なんです。

その場はうるさ~いって笑って終わったけどなにげに引きずってます。

2012.1.13 09:46 8

チーぼう(26歳)

新婚旅行先で、私の親戚から借りたスーツケースの鍵を無くした夫が「いいよいいよ、後で探すし」と軽~く言ったので、人に借りた物なのにその態度は無いんじゃない(きつくは言ってません)と言った私に

「離婚しよう」
はあっ!?
たったこれだけで?もうビックリです。
一生忘れません。

後から考えれば別に私もあの時そんなこと言わなくても良かったなと思っても、この一言を思い出すと反省する気が失せます。


もう一つ。
子供が赤ちゃんの頃、私も育児のイライラがあって言い合いした時「1人の方が楽だ」と言われました。
子供がいるのに1人がいいってなんじゃそら!


未だに夫の思考は理解出来ないことがあります。
ただ俺様なことは確かです。


2012.1.13 11:13 9

ぷりん(39歳)

7年前、1人目の子が妊娠9か月の頃の事です。その日は朝から調子が悪くずっと横になってました。夕方トイレに起きた時に尋常じゃないくらいの大量出血しました。

1人目だったので焦り、震える手で病院に電話をしタクシーを呼び最後に旦那に電話をしました。
携帯にかけても出なかったので職場に電話し呼び出してもらいました。
その時に言われた一言です。
「たったそれだけで職場にまで電話したん?」
と半笑いで言いました。


一生忘れません。
数時間後旦那が病院に来た時に、先生に危なかったと言われ点滴類に繋がれ絶対安静の私を見て後悔したそうですが。

2012.1.13 20:10 8

ゆう(29歳)

信じられない一言を言われた事あります!

3・11の地震で停電になってしまい、翌日、テレビで大変な地域があった事を知り…
「弟が福島に住んでるんだけど…」
と言ったら

「そうか。死んだか?」

と…


ひどすぎですよね!

ショックで、その後口をききませんでしたが、旦那は、私が何で怒ってるのか分からなかったようで
「勝手に一人で機嫌悪くなって、そっちが無視するなら俺も無視する」
と言ってました。


私が泣きながら、「『死んだか?』なんて言われたら怒るに決まってるでしょ!」と言ったら

「え?俺そんな事言った?本気でそう思って言ったんじゃなくて無意識にだから…」
と、言い訳ばかりで謝ろうとせず。


弟とは連絡がとれ無事が確認できましたが、一生忘れません!!

2012.1.13 23:36 9

みな(32歳)

産後一年近くたちますが,妊娠中から夫婦生活がなかったので迫ってみたら、「疲れてるのにうっとおしい」「2人目がほしいならまた精子を病院にもってけばいいんだろ」と言われたのがショックでした

皆さんのレスみてると,面白いのもありますね

2012.1.14 09:52 5

さな(30歳)

皆さん壮絶ですね~

私がもし、同じことを言われたら
「離婚したい!」ですし
結婚生活を続けるのは不可能としか思えないくらい…

皆さん、それでも夫婦円満に暮らしてるんですよね???

(余計なお世話で本当にごめんなさいっ!)

親兄弟とか肉親からなら一生忘れられない酷い傷つく言葉を沢山言われましたが、夫からはそういうこと結婚20年近くたっても一度もないです。だからこそ夫婦円満なのですが、肉親とは残念ながら絶縁しました。これ以上傷つけられたくないので。

皆さんも、傷つけない優しい人と暮らしてくださいね。

2012.1.23 01:23 8

杏仁豆腐(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top