HOME > 質問広場 > くらし > 車の修理について(切実です)

車の修理について(切実です)

2012.1.16 17:40    0 14

質問者: 慌て者さん(39歳)

携帯からなので、読みづらくなるかもしれませんがお許しください。

タイトルのことについてなんですけど、今日の夕方に荷物の積み降ろししてあました。(車種はレグナムです)

積み降ろしの途中で車を少しバックさせようと思い、夕方から予定が詰まっていて、慌てていたこともあるんですが、後ろを閉め忘れてバックしてしまいました。

結果はガレージの梁に激突!
スピードは出ていなかったのに、ドアの骨が曲がってしまって閉まらなくなってしまいました。

急いで、主人の会社で取引のある車屋さんに行くと、ドア一枚交換か、板金するしかないとのことで、どちらにしても修理代は10万超えとのこと。

ついこの前、車検を終えたところで新たな出費はかなりの痛手です。(私の不注意のせいなんで反省しています)

見積りはしてもらっているので、正確な金額は不明ですが、取引のある車屋さんはいつも高いので、他のところでも見積りを取ろうと思っています。

ジネコの皆さん、もう少し手軽な金額で可能ならカードでの支払い(普段ならカードは使わないんですが…)ができる修理屋さん教えて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず修理屋さんですが、あなたがどこに住んでいるのかわからないので教えれません。

タウンページをひっぱりだして、かたっぱしらから電話したらどうですか?

保険入ってますよね?それで修理したらどうですか?

それと慌ててるのは知りませんが、運転ひかえたほうがいいと思いますけど。

2012.1.16 20:14 16

匿名(秘密)

ほんと慌て者さんですね
住んでる地域で聞いた方が良いんじゃないですか?
ジネコで聞かれても…

2012.1.16 20:18 25

あわてんぼう(35歳)

修理代が10万を超えるなら保険を使った方がいいと思います。
車両保険に入っていればですけどね…

どちらにお住まいか分からないので、安い修理屋さんを紹介出来なくて残念です。

2012.1.16 20:39 15

なつこ(33歳)

レグナムなら三菱?の正規ディーラーでしたらカードも使えると思います。
ディーラーは少々高めだとは思いますが、リアドア交換で10万円なら安い方かなぁ〜とは思いますが…
車両保険に入って要るんですよね。
それならたいした事はないとは思いますが…
入ってないとちょっとキツいかも。クレジット(分割払い)も出来るのでは?ディーラーに相談してみて下さいね

2012.1.16 22:04 10

ディーラーへ(35歳)

困ってる方に冷たい意見お気の毒です。

主さん今は、精神的にパニックになってる感じですかね?

私も、恥ずかしながら少し大きめの車乗ってるので、バンパー擦ったり狭い道での取り回しが苦手で左側を擦ることが何回かあり、板金屋さんにはお世話になりました。

ディーラーの場合は、例えばドア擦っただけでも、ドアを外してから取り付けというややこしい工程をとるので、その工賃が追加されて、町の板金やさんの倍以上の金額になったりします。

小さい板金屋でも、常に修理の車があるところは、変なことはしないで安価だと思いますが、女性は利用しにくい感じですね。

多分、大手ディーラーの近くには比較的大手のカーメンテナンスのお店があると思うので、そういうところに見積もりに行くのもありと思います。

また、ガソリンスタンドでも窓口としてやってるところもありますが、あくまでも窓口なのでディーラーまで行きませんが、少し割高だったりします。

幹線道路沿いの板金屋さんも、多い台数取り扱ってるので、そんなに高い金額は出さないと思います。

代車もチェックしておいたほうがいいですよ。

2012.1.16 22:23 13

ののん(38歳)

うわぁ、自分の不注意とはいえ、凹みますね。人身でなくて何よりです。
東京23区在住で前に修理したときはエネオスのドクタードライブでした。カード払いオッケー、ティポイント、マイルも貯まります。たまに20%割引もやってます。車内清掃もしてくれました。私はバックでガードレールに激突、左が思い切り凹み、キズ数ヶ所。金額は7万でした。事故って今までコツコツ貯めたお金が修理で一気に吹っ飛ぶから本当に悲しくなりますよね…。

2012.1.17 04:11 10

くまママ(33歳)

大き目の正規のディーラーでしたらカード分割が使えると思います。

2012.1.17 08:42 6

さくら餅(33歳)

このジネコ。キツイ人間いますね。運転控えたらとかって意見の方もいらっしゃいますが。
車乗れば事故だってつきものだと思います。
仮に車両保険加入しても
使えば損をする場合もあります。全額でないので。
あまり落ち込まず、やってしまったのはしかたないこと。
タウンページでお調べしたらよいかと思います。

あと旦那様に直してもらうなど…

叩けば直る場合もあるので。
私も不注意でぶつけたことありますが、主人が木を噛まし叩いて直してくれたりしました。

どのような凹みかわかりませんが、カーコンビニなどもありますが私的にはオススメではありません。

2012.1.17 09:20 10

ネコ目(秘密)

横ですが、ディーラーに出しても、ディーラーが修理するのではなくて、板金屋さんに出して板金屋さんが修理するんですよ。

この場合はそうなると思います。

保険を使うと高めの見積もりをされますので、とりあえずは何軒か聞くのがいいかと思いますよ。

保険を使うと等級が下がって保険料も上がるのでそのあたりも考えたほうがいいですね。

2012.1.17 09:53 8

自業自得(秘密)

そんなに詳しくはないのですが、私もよく車修理に出します(汗)。
直接は回答になってないのですが、参考までに…。

修理屋さんについては、取引あるところだと金額高めに出ても断れないのでお願いするには微妙ですよね。見積もりは他も当たるべきです。
板金10万円は車が結構なダメージ受けてそうですので、今後も考えるとドア1枚交換を選択した方がよさそうですね。強度とかサビの問題で。

車両保険で、1度の修理・事故までならランクが下がらないといったタイプのものにはご加入されていませんか?
10万など負担が大きい場合は使われてみては?
また今後も若干保険料も上がりますが、そういった保険の加入も検討されるといいかと思います。
うちは家族全員車に乗るので、車検も含めお得意の修理屋さんを探しておいてあるので、金額や台車などの融通も利くのでとても助かっています。そういうのを普段から探されておくと便利かも知れないですね。

2012.1.17 10:03 7

ゆきだるま(40歳)

車検後すぐの自損事故にかなりパニックなってしまいました。

運転しない方がいいとの意見に、かなり凹んでしまいましたが、そんな風に書かれても仕方ないんですよね…。

同居している義理の両親は怒ることはなく、義母は「いい教訓になったし、これから気を付けたらいいよ。それよりも人に怪我をさせんかったのは良かった。」と言ってくれ、義父は開かないように紐で縛られているトランクのドアを見て「いけるいける。あのまま乗れよ(冗談です)」と笑い飛ばしていました。

主人は「ぶつけたのはしゃあないよ」と…。

スレを立ち上げてから、カーコンビニ倶楽部があるのを思い出したのですが、レスにオススメしないとありましたので、皆さんからのレスを参考にして、何社か見積もりを取って改めて検討したいと思います。

お忙しい中、貴重なアドバイスありがとうございました。

今後、このようなことがないように、十分に注意します。

2012.1.17 11:30 10

慌て者(39歳)

きっと今凄く落ち込んでる事と思います。
人身でなくて良かった!不幸中の幸いですよ!

他の方も仰ってますが、10万ぐらいなら保険を使わない方が
良い場合もありますので保険の使用後の等級や、保険料など
ご担当の方に連絡し、確認してみて下さい。
また、オプションで等級を下げないようにできるものがある
保険でしたら未加入の場合、今後の為に聞いてみて検討しても
良いかもしれませんね!

扉を丸ごと取り替えない場合、腕の悪い板金屋さんだと今後万が一
車を売る事になった時に後悔する事になるかもしれませんので
慎重に決められる事をオススメします。

街中の修理屋さんの場合、全国展開でなければキャッシュのみの
所が多いかもしれませんが、こればかりは問い合わせてみるしか
ないので頑張って下さい(>_<)

我が家もぶつけられてドアがしまらなくなった事があります。
ぶつかった衝撃でドアだけでなくサイド部分まで歪みが出た為に
修理代が60万ぐらいかかりました。(保険使用なし)
通常の修理屋さんならきちんとチェックしてくれるでしょうが、
金額につられて変な業者につかまらないようにご注意下さいね。

車がキレイに直りますように!

2012.1.17 12:25 8

もこ(30歳)

カーコンビニ倶楽部だとデイーラーより安いですよ

2012.1.17 13:25 9

さな(30歳)

〆後にすみません。
ドアは、中古探してもらってはいかがですか?
私はそれで五万円で直してもらいましたよ。

2012.1.18 01:06 6

ブチ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page