HOME > 質問広場 > くらし > 最近作って美味しかったも...

最近作って美味しかったものは??

2012.1.25 21:16    0 19

質問者: ヒサコンさん(30歳)

皆様最近作ったご飯でこれは美味しい~~♪♪と思ったものはなんですか?


私はシンプルですが、
里芋、油揚げ、しめじ、人参、長ネギをカツオ出汁とみりんと醤油で煮込んだものが凄く美味しかったです。
いつも分量が適当なので全く同じ味にはなってないのですが、それにしても絶妙な感じで美味しくできました。

あとはまたまた適当に作ったドレッシングで、
ツナ、すりごま、レモン汁、お酢、マヨネーズ、砂糖、醤油、サワークリーム、おろしにんにくを混ぜ混ぜしたドレッシングが美味でした。

最近のヒットご飯を教えて下さい♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに今日作った餃子スープです。
昨日の餃子が数個あまっていたので、ニンジンと豆苗を入れて、がらスープ(顆粒)としょうゆとごま油で適当に味付けしたら、何だかものすごくおいしくできてしまいました。
子どもたちも大絶賛でしたが…たぶん、二度と同じ味は作れないと思います(笑)。

2012.1.25 21:31 12

汁物ですが(秘密)


ほんだしのCMでも有名な、白菜と豚バラの鍋です!

とっても薄味にしましたが、本当に白菜がめちゃウマでした!

スープは、水に昆布、ほんだし少し、酒、塩、白だしです。(ほとんどだしですが(笑))
白菜と豚バラを重ねて、鍋に積めて、上のスープを入れてコトコト煮込んで、上に白髪ネギと生姜を乗せて食べました。我ながら
半端なく美味しかったな(笑)

そのあとの〆の雑炊も、醤油とシメジ、ネギを入れて卵を入れて最高でした☆

2012.1.25 22:02 13

oyadorisan(31歳)

白ワイン酢とバルサミコ酢を早く消費しようとネットで調べて作ってみたたのがヒットでした!
白ワイン酢はマヨネーズやレモン汁と合わせてオーロラサーモンのマリネ。
バルサミコ酢は、落合シェフのレシピで豚カツ用の肉を焼きバターとバルサミコで作ったソースをかけたら感動する程おいしかったです。

2012.1.25 22:11 12

ひよこ(28歳)

シーフードリゾットです!

シーフードミックスと市販のトマト缶を使い、ニンニクや白ワインやブイオンで煮たらとても良い味になりました!

わたしも目分量です(笑)
多目に作ったので、明日はチーズを入れてみます。

2012.1.25 22:28 11

エリンギ(37歳)

楽しい~!
さっそくお返事ありがとうございます♪

お返事読んでテンション上がってる主です(^o^)/


白ワイン酢って使った事無いです。めちゃ試してみたいです!た…高いのかな…?汗
無難なマリネは最近作りました。味も無難でした。。


白菜と豚肉私もやりましたよ~!でも結局ポン酢をつけて食べてしまいました…
出汁が多めだと美味しいんですね。了解です!


きっと餃子から美味しい出汁が出たんですよね!中の具って何だったんだろう?とっても餃子が食べたくなりました…(*^m^*)
子供たちのためにもう一度頑張って下さい!


シーフードミックス!これまたいい出汁でそう~!
リゾット大好き!チーズ入りとか、めちゃめちゃ美味しそぅ…。私も基本目分量です(^o^)/
お返事楽しくてお腹減ります…。

まだまだヒットご飯教えて下さい~♪

2012.1.25 23:19 10

ヒサコン(30歳)

ごはんじゃなくておやつですが。

耐熱のお皿に、りんごを1センチ位にスライスして、
その上にバターとグラニュー糖をふって、
オーブントースターで20分焼きました。

手間のなさの割に満足でした。

シナモン、ハチミツ、バニラアイスあれば足したかった!

2012.1.25 23:25 6

りんご(35歳)

ゴルゴンゾーラのリゾットは、友人に好評でした!

軟骨入りつくね。卵の黄身と胡麻油のタレでいただきます♪
激ウマです!!

2012.1.26 00:38 7

春(39歳)

なんてことないたいしたものではないのですが、「肉じゃが」です。
普段から目分量で出来上がるのはいたって普通の肉じゃがですが、何故か先週末作った肉じゃががとんでもなくおいしかったんです 笑
表現できないのですが、とにかく「ん!?」と自分で驚いたくらい。
家族も「ん!?」となっていました。
普段と変わりないはずなのに(^_^;)
我が家の七不思議です。

2012.1.26 02:14 8

直子2012(30歳)

長いものから揚げです。
醤油・にんにく・生姜・コチュジャンにつけておいて、
片栗粉をつけてあげただけの簡単料理です。
冷えてもいけるし、何より長いもの食感がGOODでした!

2012.1.26 06:17 7

名無し(30歳)

皆さんのレス、とても参考になりますね~!

適当に作った副菜で主人に好評だったのはキャベツの「何かうまい」(←主人命名)です。

キャベツの千切りとサクラエビをごま油で炒め、ほんだしで味をつけただけ。 ごはん進みます。

あと、ポン酢が切れていた時にめんつゆと酢を混ぜたら「なんちゃってポン酢」が偶然できました。以来我が家ではポン酢買ってません。

2012.1.26 09:37 7

柿(33歳)

スポンジのカップケーキを良く作るのですが
今回のは美味しかったです。
あと 食パンも過去最高のできでした。
オーブンに何かが起こったのかも。

あと いつもトマトソースをまとめて作るのですが
今回はいいできでした。

でも 他の常備菜は失敗ばかりでした。残念。
ちゃんと いつもおいしくできるようになるといいのにな。

2012.1.26 10:22 6

とめ(41歳)

豚汁に食べるラー油!

これはこの冬一番ヒットで、遅れた食べるラー油ブームが到来しております。

2012.1.26 12:09 7

豚平(30歳)

豆腐のあんかけです。
あんにはレンコン、ゴボウ、大根、ニンジン、きのこ類、小松菜、鶏ひき肉を入れて、味付けは普通の和風の煮物です。
ここに生姜のすりおろしをあんの中に混ぜてみたら、これがすごいおいしくって、その上、ぽかぽかと温まりました。
生姜は割と「生姜の味」を主張するくらいに入れるといいですよ。

このあんはそのままご飯にかけてもいいし、ささみをローストした者や、白身のタラなんかを焼いたものに掛けてもおいしかったです。

2012.1.26 13:05 7

タウン(38歳)

肉じゃがを砂糖ではなく、「黒糖しょうが」を使って作ったらコクがあって、とても美味しくなりました。

定番になりそうです。

2012.1.26 13:53 7

みゅう(41歳)

ゴルゴンゾーラで思い出したのですが

はちみつを沢山もらったので
ピザの生地をこねて、ゴルゴンゾーラをのせて焼き
はちみつをたっぷりかけて食べたら

「おいしーー!!」「お店の味ー!」

ピザしか焼いていないし
味付けも何もしてないんですけどね。

私もみなさんのレス、参考にさせて頂きます~。

2012.1.26 14:42 7

そういえば(35歳)

楽しいスレですね!
皆さんのレスも参考になります!!

私の最近のヒットは水菜とベーコンの和風パスタです。
茹でたパスタ、水菜・ベーコン・塩昆布を、少しの茹で汁とだしの素と一緒に炒めて、塩コショウ、醤油で味を整えるだけです。

余り物で作った物がおいしいとなんだかベテラン主婦になったようで嬉しくなります☆

2012.1.26 15:05 5

麦とホップ(34歳)

鶏肉のマヨネーズ焼きです。

とりもも肉を醤油とお酒に漬け込み、片栗粉をまぶして、
マヨネーズで焼きます。

カリッとなったらもう一回マヨネーズをかけて、ポン酢とねぎをかけてできあがりです。

マヨネーズはけっこうたっぷり使います。

簡単でこどもも大好きです。


ヒサコンさんが作られた料理に鶏肉をいれたら、「芋たき」という
料理に似ています。私も大好きです。

2012.1.26 21:39 5

ケロ子(40歳)

たくさんお返事いただいてありがとうございます!!

レスの中にもありましたが、ほんとに参考になりそうなものばかりでo(^∀^)o

勝手にレパートリーが増えた気になっている主でござます(^_^;)

めちゃくちゃお返事長くなりますが、読んで頂けたら幸いです~(^_^)


家にりんごがあったので簡単そうだし、さっそくやってみましたよ!間違いなく美味でした(^o^)/次はバニラアイスめちゃのっけてみたいですね~♪


ゴルゴンゾーラは店でしか食べた事がなく…、でも旦那も好きなので一度作ってみるべきですね!黄身と胡麻油、これ刺身とかでも色々使えそう♪


肉じゃが…ほんとになんてことないのですが、絶妙加減はなかなかできるものではないですよね。いつもと何が違うんだろう?ほんとに不思議です。野菜の味??


長いも唐揚げ~♪長いもめちゃ好きなんですよ!でも揚げる発想はなかった~(>_<)韓国風味な感じですね。やってみよっと♪



何かうまい。何かうまい。めちゃめちゃわかります(*^_^*)たまにありますよね☆なんちゃってポン酢の裏技ありがとうございます~♪


続きま~す!

2012.1.28 13:53 5

ヒサコン(30歳)

自分で作った食パンが美味しいって私も言ってみたい(^O^)トマトソースをまとめて作るのですね!なんだか食卓素敵そう♪♪


ラー油!流行ってた時よく買ってました~(^O^)ちょっと久々に買い出します♪聞いたら食べたくなってしまう…。豚汁もいい出汁でますよね~♪♪


ヘルシー料理ですね!豆腐のあんかけ!栄養もたっぷりだし、今の時期生姜は必須ですねo(^-^)oそのあんかけひとつでレパートリー増えますね♪


黒糖しょうが??聞いたことないです(>_<)これも買い出しリストに追加~♪♪まずは肉じゃがから使ってみよ~っと☆


やっぱり家でゴルゴンゾーラを作ってみるべきですね。お返事頂いた食べ方を試してみたい!はちみつって何でも使えますね~o(^∀^)o


余り物で作ってさらにそれが美味しかったらベテラン主婦!めちゃめちゃ同感です(^o^)/気分も良くなりますよね~♪パスタも大好きなので、次あっさりめに食べたい時は麦とポップさん参考ですね☆


マヨネーズで焼くんですか?これも初めてだ~!ご飯三杯くらい食べれそうなレシピですね(^_^)v「芋たき」なんだ☆今度は鶏も入れて作ってみます~♪



皆様のお返事やってみたいものばっかりで、ご飯作りがさらに楽しくなりそうです!


お返事遅くなってすみません(>_<)

皆様ありがとうございましたーー♪♪

2012.1.28 14:14 5

ヒサコン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top