HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高刺激から自然周期への変更

高刺激から自然周期への変更

2012.2.6 14:48    0 2

質問者: よっさんさん(41歳)

いつもこちらを参考にさせてもらっています。
先日8回目の胚移植が残念な結果に終わりました。
一度転院をしていますが、ロング法、ショート法と強い刺激を続けてきました。
先日の陰性の結果を踏まえて、次回はクロミフェンでの低刺激を希望したのですが、(ショート法で7つとれ、移植できたのは2つの分割胚のみ) 刺激メインのクリニックのため、次回も刺激で という方針でした。(AMHもぎりぎり二桁あるし、数もそこそことれているからとのこと)
私は数があっても、質がよくないのであれば、低刺激で地道にいい卵がとれるようにした方がよいのではと思い、また転院も考えています。
刺激メインのクリニックから低刺激(自然)メインのクリニックに転院された方、メリット、デメリットなど教えていただけたらありがたいです。
ちなみに名古屋の「おち夢クリニック」を考えています。現在通院されている方のご意見もうかがえたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして

私は高刺激の経験はないのですが

おち夢クリニックと同じ系列のクリニックに昨年11月から通院してます

以前は大学病院でした
クロミフェンでの誘発(低刺激)で半年行い
メリット☆
確かに卵は一個から二個しか採れないのですが、体が凄く楽です
毎月、採卵が可能なので、出来る限り採卵しております
移植をしてダメだった時も、次の周期に直ぐに採卵ができます

デメリット☆
卵の数自体が少ないので、多く一回で数を確保したい場合はストレスになるかもしれません

私自身、今のクリニックに転院して、一個の卵を凄く大切に考えてくれていて、体への負担も考えてくれてます
先月からクロミフェン以外のフェマーラに変えてみて本日、採卵でしたが成熟卵が三個採れました
本当に誘発と言っても薬を1日に一回5日間 服用するだけで

卵が三個も採れるのは初めてでした

刺激はしてみないと、高刺激にしろ、低刺激にしろ合うか合わないかが分からないと思います

私の年齢で刺激を沢山しても体への負担を考えると低刺激で結果が出せたらなと思います
低刺激でも複数個の卵子を採るのは可能だと思います

後は培養技術が高い所の方が、胚盤胞までの培養が可能だとも思いますので
おち夢クリニックでしたら、考えてみても良い気が致します

2012.2.6 15:30 22

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさん、お返事ありがとうございます。
本日3つの成熟卵が採れたとのこと、第一関門突破ですね。
低刺激でのメリット、毎月採卵できて、体が楽というのは確かによいですね。
毎日注射をばんばん打つ高刺激だと、だんだんお腹が苦しくなってきます。
低刺激でもゆっかりんさんのように、3つも採卵できるのであれば、その方が体にも負担が少なくてよいですよね。
少し卵巣をお休みさせて、その間に説明会などに参加してみます。
ありがとうございました。
ゆっかりんさんの卵ちゃんたちが、順調に成長し、うまくいきますようお祈りしています。

2012.2.6 21:46 16

よっさん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page