HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 膣座薬入れたかどうか分か...

膣座薬入れたかどうか分からない…

2012.2.27 10:49    0 5

質問者: りのさん(32歳)

移植後、1日2回8時間おきに膣座薬を入れています。
アラームをセットし、忘れないようにしているのですが、
毎日のことなので今朝膣座薬を入れたのかどうか思い出せません。
残りの座薬を数えればいいのかもしれませんが、ストック分も合わせてるので、分からない状態です><
一応、指で膣内に残ってるのかどうか探してみましたが、細いものがあったので、今朝はきちんと入れたのかな?と思うのですが、自信ありません。
前日20時に入れたものが残っているという可能性は低いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。12時間おきの間違いです。

2012.2.27 11:44 8

りの(32歳)

病院に相談したほうが早いですし安心できます

カレンダーに印をつけたりしないのですか?

2012.2.27 11:49 6

匿名(30歳)

投薬表を作成して、トイレに置いておき、ボールペンと一緒に置いとくのはどうですか?

鞄の中とかだと、後でと思って付け忘れちゃうし。

指で探すのって、ばい菌とか入ったら怖いですよ。

2012.2.27 11:53 5

けいこ(38歳)

キツイかもしれませんが管理が甘いと思います。
私は膣座薬済みカレンダーみたいなのを作り
入れたらチェックしていましたよ。

病院に連絡したほうが安心では?

2012.2.27 12:24 9

ゆき(35歳)

私もよく忘れます。最近、本当に思い出せないことが多いです(ToT)

なので、私は膣座薬のシートの上から細いマジックで日にちと1(回目)、2(回目)とか数字を書いてます。
もらってすぐに全部に書いちゃうといいですよ!

2012.2.27 15:07 10

治療中(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top