HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園のお勉強や教育は…

幼稚園のお勉強や教育は…

2012.3.12 21:00    0 8

質問者: さみさみさん(35歳)

幼稚園でのお勉強や教育は、将来どの程度影響を受けるのでしょう?
幼稚園に通わせている親は、『自分の教育方針が一番』自信ありがちに話しますが、

一部のエリート幼稚園は、当然違いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幼稚園か保育園かなんて関係ないと思いますね。
親と子供のやる気にもよりますよ。

私は幼稚園に通わせてますが、頭より体主義なんで習い事は空手スイミングです

塾や英会話に通わせてる人周りにたくさんいますが、私は全く魅力を感じません

親の教育方針しだいですよ

2012.3.13 08:10 11

ままん(34歳)

大して違わないと思いますわよ。
早期に教育して、幼稚園や小学校入学時は確かに他の子よりも優れているかもしれませんが、そんなの少し経てば他の子は皆追いつきますわよ。
小さいうちだけです。
でも、親が早期教育をやってそれで育児に自信を持って子どもに接することが出来ればいいのかもしれませんわね。それぞれの家庭の方針ですし。

2012.3.13 08:28 14

エリザベス(30歳)


最終的には本人(こども)次第、ですよね。


>幼稚園でのお勉強や教育は、将来どの程度影響を受けるのでしょう?

ソレだけでは、大して変わらないと思います。
その後も、頑張り続けるか、に掛かってるよね。



私の周囲に子供のころ、海外生活してた人が多いんだけど。


現地のTVを見て。幼稚園や小学校に行ってたので
3歳、5歳ぐらいまで英語、フラ語、ドイツ語ぺらぺらだった…

けど。
英語の成績が良かったのは、中学最初の1年、2年。

高校時代には普通レベルで。
もちろん、英語、話せません。

…と言う人、何人かいます。


結局、その後も不断の努力を続けないと、ダメなんですよ。




2012.3.13 09:59 13

緑のカーテン(36歳)

セレブ園と言われている園に通わせて、小学校受験させました。>一部のエリート幼稚園は、当然違いますか?
違います。

全然違いますよ。

まず、お行儀言葉遣いグループ活動での協調性など、人としての基本をみっちり鍛えてくれます。
良家で育ち高等教育を受けた沢山の先生方が、毎日しっかりと指導してくださいます。

今受験の勝負どころはそこなんです。
家庭教育でいくら教えようとしても、幼稚園でラフな言葉遣いお行儀などをされてはどうしようもありません。

教育って、字を覚えるとか英語とか体操とか、そういった表面的なことだけではないのです。

2012.3.13 10:42 20

いちご(34歳)

一部のエリート幼稚園以外は将来への影響は無いと言うことで宜しいでしょうか??
幼稚園、保育園はそれほど重要ではなさそうですね

みなさん、専業主婦の方も、働く母の方も、
思い通りの教育方針、と言うのか、
思いどうり子育て環境を維持できていますか?

一部のエリート教育を始めると、そこからはエリートでなくても皆同様、その道を逸脱しないように家庭でも(親の力)教育が試される所ですね。。
言葉遣い、礼儀作法、しつけにおいての教育はエリートならではって感じですかね。

いちごさん、同じ様な教育を与えられましたか?
どうかエリート教育を受けていない人間を差別することの無いように願うばかりです。
貧乏でも学力、人間としても素晴らしい人も居ると思っております。



2012.3.13 21:45 12

さみさみ(35歳)

 確かに違いは有るかもしれませんが・・・。子どもの能力は生まれつきで9割が決まっていると思います。あとの一割は、努力や環境で変わると思うのですが・・・。
 そして、その9割は親からの遺伝です。長いこと小学校の教員をしていますが、1年生でその子の能力が完全に決まっています。もちろん、入学までにがんばってきた子は入学時には良い成績です。でも、生まれつきの能力に応じてあっという間に序列が変わります。それは、努力では変えられません。かわいそうなくらいに・・・。
 でも、勉強だけではなく、人間性や言動も大事です。そのような面にも力を入れてくれる幼稚園ならば、私も通わせてみたいです。

2012.3.14 01:09 8

辛口かもしれませんが・・・(秘密)

幼稚園は違いが分かりますが保育園と託児所の違いがよく分からない

2012.3.14 02:54 8

お砂糖(30歳)

みなさん内容のある親切なレスくれてるのに、お礼の一言も無く、~できていますか?とか願うばかりですとか、大きなお世話のたかぴー&焼きもちまみれな物言い…。

ヘンな人~。

2012.3.14 10:16 18

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top