HOME > 質問広場 > 雑談 > 大学での体罰どう思いますか?

大学での体罰どう思いますか?

2012.4.1 21:32    0 4

質問者: みさこさん(28歳)

28才のみさこです。最近同年の主人と学生時代の体罰について話題になりました。私は体罰経験は0でしたが、主人は体育会系だったため部活だけでなく授業中もビンタ・パンチ・蹴りなど先生から数多く体罰を受けてきたそうで大部分は納得したそうです。ただ主人とは大学のクラスメートでよく法学の講義中に居眠りして男性講師に頭を殴られたりビンタをされてました。その講師は女子に優しく男子には厳しく男子大学生のみ殴ってました。大学生に体罰?と思いましたが正直女でよかった主人も今では痛かったなあーと。ぼーっとして殴られたこともあったんです。大学で体罰ってどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

場合によるかな~と思います。
部活の強豪校みたいな所だと多少は
仕方ないように思います。
極端な話失敗して「こ~ら~」程度じゃダメでしょう。
授業中でも、寝てる人なんて言われたぐらいじゃ
又寝るでしょうしね~。
叩かれないとわからない人って実際いますしね
私は別に体罰推進派ではありませんけど、
ケガしない程度、気分でやらないなど条件付きならと
思います。
中学の頃は部活で先生に棒でたたかれた事あるので
そう言うもんじゃないの?と言うのもあります

2012.4.2 17:06 11

シルビア(40歳)

大学生にもなって授業中に叩かれるほうが悪いと思います。
体罰??ですかねえ。
大学って専門分野を学ぶところだし、その分野の先生が教えているのに寝るなんて相手からしてみれば失礼きわまりないと思います。

2012.4.2 20:08 22

まい(30歳)

怪我をしなければ、よいのですが…同級生は、バレーの顧問に顔をビンタされて、極端に視力が落ちたため眼鏡になり問題になってましたよ。
視力はよかったのにいきなり眼鏡になっててびっくりしました。
問題起こす先生は、過去にもあったりするので、そういう先生が体罰する場合は、違うんじゃないかなぁと、思ってしまいます。

連帯責任で、げんこつを貰ったことがありますが、男子が女子の部屋にきて布団に入り込みそこに先生がきて、連帯責任になったのですが、グループも違うしただの相部屋だったのでいい迷惑だったな…と。今では思い出ですが、体罰って青春の1ページなんでしょうか…美化されてるだけ??

体罰は、状況によりけりですかね。

2012.4.3 03:02 9

ますくまん(42歳)

シルビアさん、まいさん、ますくまんさん、ご意見有り難うございました。体罰は必要かもしれませんね。
大学で体罰、男子だけ体罰については如何思いますか?

2012.4.8 10:37 8

みさこ(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page