HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌の産婦人科で

札幌の産婦人科で

2004.6.23 23:36    0 5

質問者: いっちさん(秘密)

札幌の産婦人科、手稲区の渓仁会で出産した方いらっしゃいませんか?先生やスタッフの評判等聞かせてもらえませんか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年前に渓仁会で出産しました。
予約制とはいえ待ち時間は長く、検診のときは半日仕事です。
しかしご存知のとおり総合病院なので
もしリスクのある出産を迎えることになっても安心です。
退院時や1ヵ月健診のときは小児科からお医者さんが来て見てくれます。

助産士さんや看護士さんも親切で、検診時・入院時ともに
イヤな思いをしたことはありません。
私の聞いた限りでは個人的に合う・合わないは別にして
特別変わった先生もいないようです。
入院期間は普通分娩で初産なら(出産日を0日として)5日間。
帝王切開だと10日間のようです。
もし他に何か知りたいことがありましたら私のわかる範囲でお答えしますので
レスをつけてください。

2004.6.24 16:27 7

フレーミー(30歳)

昨年同病院で出産しました。

他の病院の事情がわからないので比べられませんが、陣痛中ほとんどほっておかれました。
分娩室に入ってからも助産師がほとんど一人で大変心細い思いをしました。おまけに分娩台が二つあって隣りで他の人が出産ー。これってあり?って感じでした。
先生はどこの病院でもそうだと思いますが最後の最後に来てくれ処置をするだけ。外来の担当の先生にいたっては入院してから一度も顔を会わせませんでした。総合病院だからこんなもんか〜。

ただ産後のケアとても良かったです。助産師さんはみなさん大変親切で母乳に力を入れておりマッサージを念入りにしてくれました。
総合病院で小児科の先生がすぐ診てくれることもメリットかな。

お産自体を楽しみたいなら個人病院の方がいいかもー。

2004.6.24 16:34 6

###(29歳)

お2人の方、親切なお返事ありがとうございました。ところで、総合病院の場合、隣で他の人が出産するのはあたりまえなんでしょうか?
できれば、西区、手稲区でいい産婦人科あれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

2004.6.24 21:50 6

いっち(秘密)

そういえば私が出産するときもカーテンを1枚隔てた隣りの分娩台に
出産後の貧血がひどくて休んでいる方がいました。
抱えてる妊婦さんが多いのに分娩室が1つでは
仕方のないことかも知れませんね。

西区・手稲区の産院の評判ですが・・・
児童会館などに来ているお母さん方とよく産院の話は出ますが
わりと里帰りの方が多くてよくわかりません。
ただ羽田産婦人科はお産の取り扱いはやめたという話
(あくまで噂ですが)です。
あと、西区の熊井マタニティクリニックは聞いたところによると
「先生がぶっきらぼうなので合う・合わないはあるけど、頼れる感じ」
だそうです。

2004.6.25 14:32 11

フレーミー(秘密)

助産師の義妹がおりますが、産婦人科医で総合病院ならそんなもんらしいです。先生は分娩前に患者にいじょうがないかまた裾をぬったりするのは外科的仕事は先生の分野だそうです。分娩は主に助産師がついているそうです。アットホーム的なお産をお望みならばLDR施設があるところがいいとおもいます。総合病院なら分娩室と陣痛室が一緒になっていて台にあがったり下がったりしなくちゃいけないようですよ・・

2004.6.27 17:40 6

のの(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top