HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精卵、何故分割止まっち...

受精卵、何故分割止まっちゃうの?

2012.4.7 15:33    1 5

質問者: hiroさん(38歳)

不妊治療を始め、1年半ベビ待ちは2年半です。甲状腺機能亢進症があり治療中。
AIH5回、IVF3回受けました。毎回、桑実胚まで育つのに、胚盤胞まで育たずです。移植に至ったのは1回だけ(低刺激の治療の時)です。注射hcgが合わないのかもと、今回も低刺激で卵ちゃん育てH24.4/2採卵。7個中4個受精。5日目、胚は桑実胚の状態、成長もゆっくりだそうです。明日、胚盤胞になるかもしれない、1日様子みさせてほしと培養師さん言ってたけど、きっときっと100%分割止まっちゃうんだよ・・・何故毎回、分割止まっちゃうの?受精卵の生命力なさすぎなの?卵子の質悪すぎるの?私、子供授かれるのか不安になってきました。年齢のタイムリミットも迫ってきてるし・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

当帰芍薬散や温経湯などの漢方で体調を整えられた方がいいですよ。
保険もききますし。

2012.4.7 20:08 21

マオマオ(42歳)

マオマオさんへ
お返事、アドバスありがとうございます。
4/2採卵し、体外受精した卵もやっぱり3個とも桑実胚で分割止まってしまいました。今回も移植中止です・・・
4/11診察へいくので、さっそく担当の先生と相談してみようとおもいます。

2012.4.8 12:33 8

hiro(38歳)

こんにちは。

主さん初めまして。

締められた後かもしれませんが、桑実胚まで育つなら、それを胚盤胞まで育つのを待つのではなく、桑実胚で移植出来ないのでしょうか?

子宮内の方が環境が良いので、培養で胚盤胞まで育たない方でも、妊娠したとの話を聞きました。

胚盤胞じゃないと移植してもらえないクリニックなのでしょうか?

一度考慮してみてはいかがでしょうか?

お互い早く妊娠出来ると良いですね。

2012.4.8 14:20 15

ゆり(37歳)

ゆりさんへ
アドバイス、お返事ありがとうございます。
基本、胚盤胞まで育てての移植とされているようなのですが、治療法としては、二段階移植や4日目の桑実胚移植もされてるようです・・・
きっと、胚盤胞移植のほうが妊娠へ至る確立が上がるからなのでしょうね・・・
その辺も含め、主治医とは相談したほうが良いかと思いました。
確かに、培養液の中より子宮の環境のほうがいいとも聞きます。知り合いが治療していたクリニックは、子宮の環境のほうが良いと8細胞や桑実胚移植されたようです。
お互い1日も早く授かれますように!!

2012.4.8 19:26 7

hiro(38歳)

ゆりさんへ
お返事、アドバイスありがうございます。
基本、私が通ってるクリニックは、胚盤胞移植としているようです。
妊娠の確立上がりますからね・・・
しかし、培養液の中より子宮の環境のほうが断然よいとは言われてますよね!!
私の知り合いも、別のクリニックに通ってて、そのクリニックも培養液の中より子宮の環境のほうがよいと、8分割Or桑実胚移植されてました。そして妊娠されました。
クリニックのパンフレットに治療法として二段階移植、桑実胚移植のことも書いてあったので主治医に相談してみようと思いました。
お互い、1日も早く子供授かれるといいですね!!

2012.4.8 23:12 8

hiro(38歳)

1966

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top