HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 銀座周辺でHMGでの排卵...

銀座周辺でHMGでの排卵誘発ができる病院を教えて下さい

2012.4.8 01:14    0 2

質問者: あんさん(31歳)

はじめまして。長くなりますが宜しくお願いします。
銀座周辺(中央区か江東区近辺)で、クロミフェン以外(HMGなど)の排卵誘発+タイミング指導ができ、治療内容に丁寧に相談にのっていただける病院を探しています。

現在の状況と治療内容は以下の通りです。
-----
6年前に多嚢胞性卵巣だと診断され、結婚前の2年間は定期的に排卵を起こすためにクロミフェンを服用していました。
結婚を機に不妊治療に切り替え、この4年間は、クロミフェン2~3錠5日間とプレドニゾロン1錠10日間を服用し、排卵誘発+タイミングを行っていました。はじめは、排卵する周期としない周期が2:3程度でしたが、ここ1年程はほとんど卵胞が育たなくなってしまいました。

1周期でクロミフェン5日間×2回服用し、卵胞が育たないため、プラノバールにより強制的に生理をおこし、また同じ治療をするという繰り返しです。

クロミフェンが効きにくいのかと不安に思い、治療内容について先生に相談したのですが、「あなたの不節制のために(実際には不節制ではありません)体の状態が悪く卵胞が育たない」「そもそも排卵しにくい体なのだからしかたがない」「これ以外の治療方法はない」と言われてしまい、全く相談に乗っていただけませんでした。

6年通いましたが、この対応を機に転院を決意しました。
丁寧で治療内容の相談に乗っていただける病院に転院したいと思っております。皆様の経験から、おすすめの病院を教えてください。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

銀座でしたら、銀座ウィメンズクリニックではそのような治療も行っていますよ。
先生もとても優しく話しを聞いていただけると思います。

あんさんがご経験なさったようなきつい言葉を言うような先生は辞めた方が良いと思いますよ。もっと優しい先生は沢山います。
不妊治療はただでさえ精神的に辛いこと・・・それを気持ちの面でも支えてくれる先生に出会うことが、私達患者には大切なことだと思います☆

あまり参考にならないかもしれませんが・・・いい病院に出会えることを願います♫

2012.4.8 15:11 12

葉っぱ(29歳)

葉っぱさん

丁寧な回答ありがとうございます。
銀座ウィメンズクリニックですね!
病院が多く迷っていたので良い病院を紹介して頂けてうれしいです。
受診してみたいと思います。

2012.4.9 21:50 12

あん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top