HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【着床】の症状ってどんなもの?

【着床】の症状ってどんなもの?

2004.6.24 20:41    0 6

質問者: miさん(28歳)

体外受精をしました。
胚移植から10日経ちました。
全くなんの体調の変化もありません。

着床時の症状ってありますか?
それとも症状がある人の方が少ないのでしょうか?
それよりも着床しなかったのかしら・・・・?

ネットなどの情報で、
”お腹がチクチクした”とか
”下痢になった”とか
”基礎体温がグッとその時から上がった”など
読みましたが、

皆さんどうでしたか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はET9日目(採卵から4日目に戻しました)です。Y(^^)

ET2日目と3日目は夜になるとおりものに血が少し混ざっていた事はありましたが、4日目以降お腹のチクチクも何にも症状はありません。
6日目の夜中、午後9時以降にカレーを食べ過ぎて(笑)下痢になったのと昨日の夜トイレに行っても何にも出ないんですけど下痢の前触れのような痛みが10分2セット(笑)ありました・・・が、これが何を意味するのかわかりません。

失敗談で申し訳ないのですが、前回受けた体外受精の時の体の様子を書いたメモがあるんですけど、ET2日目と5日目と6日目におりものに血が混ざっていたのと、13日目と14日目に粉っぽい茶色いおりものがあり、ET後意識しすぎたせいかずっとお腹が張っているような感じがしたと書いてありました。

今回、あまり体に変化がなさすぎなので1回目よりもあまり期待していません。でも、判定日の前日頃から茶色い粉っぽいおりものが出たらやっぱり失敗だったと諦めつつ判定を待つ事ができそうです。

私も成功者の体験談聞きたいです。

お互い、良い結果が出るといいですね。


2004.6.25 11:37 70

匿名(秘密)

これと言った兆候は全くなかったです。
体温は、測るのが怖くて、移植後からは測らなかったので
わかりませんが、チクチクも胸が張るのも、熱っぽさも眠気も
全く何もなし。

だから心配しないで、ゆったりと判定日まで過ごしてくださいね。
いい結果になるといいですね!

2004.6.25 21:31 22

もんしろちょう(秘密)

こんばんは。妊娠9週目のまめです。
着床時の症状というか、検査薬確認前の症状ということで良いですか?
私の場合は
・胸が今までにないくらいバンバン張って痛かった
・生理痛より弱めの下腹部の鈍痛
です。
下腹部の鈍痛は妊娠発覚後も続き、先生に聞いてみたところ
「子宮が大きくなる際の痛み」なんだそうです。
参考になれば良いのですが…。

2004.6.25 22:53 98

まめ(32歳)

私の場合ですが、排卵日から1週間後くらいに
体温が、少し上がりました。36,60から37,0くらいに
上がりました。
普段高温期も体温は低めで36,70以上にはなかなかならなかったのですが、妊娠したときの、着床後は、ず〜〜と36,70以上で高温のまま安定した体温でしたよぉ〜。
こんな感じでしたが・・・。

妊娠しているといいですね!

2004.6.26 01:10 100

nana(30歳)

 着床の症状じゃないけど、ET後、私の場合、おりものも無し・
胸もはらない。
 生理痛の痛みは、6日後と12日後にありました。
 結果はダメでした。
 やはり、おりものが増えたりしないと、だめなのかも???
 

2004.6.26 13:46 19

???(3歳)

こんにちは。第二子妊娠中の者です。上でnanaさんもおっしゃってましたが、私も排卵日からちょうど7日目くらいに体温が37.0°超になりました!排卵日2日後から36.6〜36.8をキープして、7日目の一日だけ37.2°になり、その後生理予定日まではまた36.6〜36.8を保ってました。予定日すぎからは37.0°を毎日超えてました。
一人目も二人目も同じだったので、着床したら一時的に体温が上がるのかな?と不思議に思ってたんです。いろんな妊娠関係のサイトで、妊娠した時の基礎体温を公表されてる方がいらっっしゃいますが、その表をみても当てはまってる方が多かったように思います。もしかしたらただの偶然かもしれませんが・・・

2004.6.28 01:14 10

みかんち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top