HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 古い精子で妊娠、無事出産...

古い精子で妊娠、無事出産したかた

2004.6.25 11:25    0 4

質問者: マーマさん(秘密)

こんにちは。教えてください。
うちの主人は疲れのためかここ数年性欲がかなり減退しているようで
自分で出すということもまったくしていません。
でも子供は早く欲しいようなのでいつも排卵日を中心に
仲良ししています。(月1〜3回程度)

もちろん夫婦仲はよく浮気の心配もありません。
仕事が終わればすぐに帰ってきます。
職場が近いので時間があればお昼まで食事をしに
帰ってくるほどです。

いま夫婦で心配しているのは、あまりに精巣のなかで古くなってしまった
精子で無事妊娠、出産できるかが心配なのです。
ひどいときは月1回しか仲良しがなく主人の射精もその1回のみです。
古い精子は障害のある子が生まれたり、流産しやすくなると
聞いたことがるのですが実際無事元気なお子さんができた人は
いらっしゃいますか?
EDではありません。主人は29歳です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 大丈夫です!!うちの主人もそんなに性欲なくて、また私もない方でした・・・。私たちにはAIHで授かった息子が一人いますが、AIH当日に旦那に出してもらった精子は前回のAIHの時からの実に一ヶ月ぶりの精子でした。でも状態も普通で(奇形率、運動率・・AIHの時はする前にそういうチェックがあります)、元気な男の子が生まれましたよ。また、私の友人でも2ヶ月ぶりのエッチで授かり(3人目だったので、とくに欲しい、とか考えてなくたまたま2ヶ月ぶりにエッチしたら出来たそうです)、元気な子を産んだ人がいます。こんな人もいるから、大丈夫なんだと思いますよ〜。

2004.6.27 08:49 31

なおなお(秘密)

古い精子だと、受精するのでしょうか?

2004.6.28 18:37 12

ここ(秘密)

あのですね。
1か月エッチをしなかったからって、精巣に1ヵ月間同じ精子が溜まっているわけではないですよ。
一定期間で分解されてどんどん新しい精子が作られます。

ただ発射されてからの時間というのは関係あるみたいですね。
つまり旅立った精子君が卵子姫と出会うまでに、古くなってまうと
受精能力事態も衰えますが、もし受精したとしたら、育ちづらい(流産しやすい)ということはあるようです。

2004.6.30 10:55 13

とくめい(秘密)

なおなおさん、ここさん、とくめいさんお返事ありがとうございます。
精液検査のとき、4〜7日禁欲したあとで提出とあったので
やはり定期的にだしているほうが精子もいい状態なのかな〜と
思いまして質問させていただきました。

でも無事に受精できれば問題ないですよね。
最近卵管造影をうけたのでそのうちできるかな〜と
ワクワクしています。

ありがとうございました。

2004.6.30 14:12 18

マーマ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top