HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 私は、嫌われているのでし...

私は、嫌われているのでしょうか?

2012.5.11 17:14    0 8

質問者: ドリアンさん(30歳)

幼稚園ママで一人、うちに何回呼んでも(必ず二三人よびます)、遊びにさそっても、私だけはさそってくれない方がいるんです。。
目の前で、他の方とランチの約束しても、私には声をかけてくれなかったり、勿論家にもよんでもらったことがないのは、私だけです。

もしかして、私は嫌われていて、私が誘うことも、迷惑なのでしょうか? ちなみに、そのママの子とうちの子は仲良くもなく、悪くもありません。
親子ともに居ても居なくても、気づかれないような存在かもしれません。。
わかりにくいないようで申し訳ありませんが、皆さんは苦手なママに誘われたらどうしますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

書かれている感じでは、そうかなと思います。
でも露骨ですね。
そんなママとはお付き合いはこっちから願い下げ!くらいに
思わないと、疲れますよ。

今は、ママ友のつきあいでこじれたり嫌がらせが多いそうです。
子供が小さいうちだけのお付き合いだし、割り切った方がいい。
最後まで本当にいいお付き合いができる人は数人だと思います。

無理にごきげん取ったりしないで、自分らしく居てください。




2012.5.11 19:30 28

おけいはん(39歳)

嫌われては、いないと思いますよ。
お家に遊びに来てくれるんですよね?
ただ2人では、嫌なのかもしれませんね。

価値観の違いや雰囲気的に合わないとか色々あると思います。
私は、苦手ママがいます。何でもでしゃばり、仕切りたがる人います。
当たり障りなくお付き合いしてます。
苦手ママに誘われたら、やはり他の人も誘ってしまいます。

あまり気になさらずに。
小学校入ればママ友の交流なんて、ほとんどありませんから。

2012.5.11 19:31 10

ゆり(34歳)

失礼な方ですね...
自分は来るのに誘わないって...

でも、あまり気にしない方がいいですよ。
色んな方がいるから...本当...。

2012.5.11 21:43 12

海(39歳)

お返事、ありがとうございます。
私やっぱり、嫌われてますよね~。無理しないで、割りきったお付き合いにしようと思います。これ以上、いい関係になるとは思えませんからね。

2012.5.11 23:28 12

ドリアン(30歳)

なぜ嫌われてると結論出すんですか?「好き」か「嫌い」しか無いのでしょうか?

小学生の頃、学校では仲良く遊ぶけど、家に呼んだり放課後遊んだりするほどの仲じゃない子っていませんでしたか?それと一緒な気がしますよ。


勝手に嫌われてると思わない方が良いですよ。主さんが相手を好意的な目で見なくなりますから

2012.5.12 08:09 8

パンパパパン(32歳)

そんなこと気にしていると疲れちゃうし、この先もちませんよ。

小学校や中学校に入れば、ママ同士の行き来なんてなくなるし(こどもだけで遊びます)今悩んでいることが、ばかばかしく感じますよ。

ドリアンさんの気持ちわからなくもないですが、いろいろ悩むより
自分がお付き合いしたい方と仲良くしてはどうですか?

小学校のママさんは仕事をされている方も多いので、付き合いなんて
参観日でお話するくらいになりますよ。

あまり気にしないでいいと思います。

2012.5.13 06:40 5

ケロ子(41歳)

ごめんなさい。まだ子供がいる訳ではありませんが、人工受精4回目をしています。私が言える立場ではないのですが、はっきり言って、そんな方はほっておいた方がいいと思います。無理して付き合い、無理して作られた笑顔でママさん仲間に入るのは、ドリアンさんにとってもお子さんにとっても良くないと思います。ドリアンさんはドリアンさんらしくいて頂いた方がいいです。自分を責めるのは止めて下さい。失礼な事を言ってしまったらごめんなさい。逆に、その方が幼稚な心を持っているのではないでしょうか?私はそう思います。私事になってしまいますが、女性はいろんなタイプの方がいらっしゃいますからね、白黒はっきりしないとやなのです。いちいちその方について考えていたら疲れちゃいます。悩まずドリアンさんの素のままでよろしいと思います。

2012.5.15 22:19 4

安室奈美恵(33歳)

お返事ありがとうございます。

そうですよね、無理して付き合っても疲れてしまいますよね。

最後にお返事いただいた方の言葉、響きました。自分らしくですよね。きっと、あなたなら、授かりますよ。無責任な言い方ですが、あなたのような方にお母さんになってほしいです。私も願っていますから。

本当にありがとうございました。

2012.5.16 20:39 4

ドリアン(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top