HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お腹の上でうつ伏せ寝

お腹の上でうつ伏せ寝

2012.6.14 00:01    0 3

質問者: れみさん(23歳)

もうすぐ三ヶ月になる息子が、私のお腹に乗せてうつ伏せ寝にしないと寝つかなくなってしまいました。
熟睡したと思い、布団に寝かせてもすぐ起きてしまいます。
まだ寝返りもできないので、そのまま私も寝てしまうと呼吸ができなくなるかもしれないと不安です。
さすがに明け方にもなると、布団におろしても気付かず寝てくれるのですが、これ以上癖にならないうちにどうにかしたいです。

何か代わりになりそうな方法があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの娘が同じ頃は うつ伏せ寝が好きで1歳5ヵ月の今も うつ伏せが好きです。

抱き枕を変わりに抱かせてみるしか思いつかないです。すみません。

2012.6.14 13:16 7

はなまる(30歳)

おひな巻きを試した事有りますか?

下の子は置いたら勝手に寝るタイプの子ですが
たまに愚図って抱っこじゃないと寝ない時はお雛様の様にバスタオルで巻いて寝かせていました。

キツク締めたりせず、手を包む形で巻くだけで全然違いました。
これからの季節は巻いたままだと暑いのでベットに寝かせて
起きないようならそっとタオルを緩めてあげたら良いと思います。

2012.6.14 14:19 8

卑弥呼(秘密)

>はなまるさん
うつ伏せ寝が好きな子はとことんうつ伏せで寝るんですね。
息子もそうなりそうです。
抱き枕はまだ上手く抱けないのですが、もう少し大きくなったら良いかもしれませんね!
せっかくお返事頂いたのにすみません。
レスありがとうございました。

>卑弥呼さん
おひな巻き今さっき試してみました。
抱っこで寝かせた後にバスタオルを巻いてベッドに寝かせた所、一瞬起きたのですが、少しあやしただけで寝てくれました!
出産以来、初めて日付けが変わる前に眠れそうです。
ありがとうございました!

2012.6.14 23:14 7

れみ(23歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top