HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ミルクを飲まない赤ちゃん

ミルクを飲まない赤ちゃん

2004.7.2 08:42    0 2

質問者: ぽんたさん(27歳)

こんにちは。2ヶ月になる子供がいます。

うちの赤ちゃんはとにかくよく寝て、授乳の時間が来ても
いつも寝ています。
お腹がすいたら自然と泣くのかなぁ・・・
とも思うんですが長い時には6時間以上寝ていることも。
一日に飲むミルクの量もぜんぜん少なくて、心配です。
小児科の先生も助産婦さんも何も異常がないと言っているんですが
このままだと体重が減ってしまうのではないかと心配です。
このまま赤ちゃんのペースに合わせて授乳するべきか
無理にでも起こして飲ませるべきなのかみなさんは
どうしていらっしゃるのでしょうか?

よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

ちなみに、うちの赤ちゃんは2200gと小さめで生まれて
現在は4600gです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子も2390gと小さめで生まれました。
ぽんたさんのお子さんと同じようにあまりお腹すいたって泣かないし、1回に飲む量も少なかったので私は4時間経っても欲しがらなければあげていました。やはり、心配だったので・・・。
保健所に相談したりもしましたが、時間を決めてあげてもいいといってもらえました。でも、起きるまで待ってもいいみたいですね。
そうやって飲ませても、うちの子は2ヶ月のとき4500gとやっぱり小さかったです。欲しい量しか飲まなかったのだろうと思います。
(ちなみに今も9ヶ月で7200gと小さいです。)

多分小さいのは大丈夫だと思います。でも、もし心配だったら、時間を決めてあげちゃってもいいと思います。

2004.7.4 19:40 12

あたろう(30歳)

あたろうさん、ありがとうございました。
やはり、赤ちゃんには赤ちゃんなりのペースがあるんですね。
無理に飲ませてもかわいそうだし、様子を見ることにします。

ありがとうございました。

2004.7.5 18:16 9

ぽんた(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top