HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 不育症検査の結果

不育症検査の結果

2012.7.10 12:26    0 2

質問者: rose100さん(40歳)

今月5日に検査結果と今後の方針が決まりました。

自己抗体で12番って言ってたけど
たぶん抗PE抗体IgMキニノーゲン(-)が陽性と判明

血液の固まりができやすいとのこと
他には、多少糖尿病の疑いがあり来週負荷検査をやります。

先生は、妊娠したらバファリン(アスピリン療法)を服用して
血小板の働きを抑え、血液が固まるのを防ぐと言ってましたが

バファリンは、出産まで服用するものなのか?
ネットでいろいろ検索しましたが、注射を打ったりステロイドを使用したりと
なんだか不安がいっぱいです。

私と同じ状況で妊娠した方いらっしゃいますか?
抗体事態、ほとんど理解してないので、わかる方がいらしたら
教えてください。

また、糖尿病だった場合は、妊娠は可能なのか?
赤ちゃんに影響はないのか?

本当は、不明な点は先生に聞くべきだったのですが
なんせ教授先生のため、ぱぱぱっと診察が終わってしまいました。
次回は、きちんと聞こうと自己反省です。

アドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
現在アスピリンとヘパリン治療中です。
今日から22週に入りました。

私はキニノーゲン+とプロテインSという項目に問題があります。

血液中に血栓ができて赤ちゃんに栄養が行かなくなってしまうようです。
その為に血液をサラサラにする薬(アスピリン)とヘパリン自己注射をしています。

原因によって、アスピリンのみの方、ヘパリン注射併用する方、途中で終わる方など色々あるみたいですので、治療が始まれば説明があると思います。
私はアスピリンとヘパリン注射は出産直前までする予定です。

糖尿病の事はわかりませんのですみません。

2012.7.11 17:36 12

まーこ(34歳)

バファリンはだいたい妊娠36週まで継続すると思います。

血糖は、そんなに高くなければ心配いらないと思います。
妊娠後にきちんと血糖コントロールしなければ、巨大児(4000g以上)や、心奇形のかのうせいもありますがホントに血糖が高値の場合です。

ちなみに妊娠中は、血糖を下げる薬は胎盤を通過してしまうため使用できないので、インスリンの注射で治療します。

2012.7.11 22:34 14

ぺこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top