HOME > 質問広場 > くらし > 嫉妬深く辛いです…

嫉妬深く辛いです…

2012.7.19 17:19    1 9

質問者: あさひさん(25歳)

初めての投稿です。
よろしくお願いします。

私は、付き合って三年になる年上の彼がいます。私は嫉妬深く、女がたくさんいる場所には彼と一緒にあまりいきたくありません。

自然と視野に入るのは当たり前なので、それは全く気になりませんが、彼好みの女性を見てるとわかった時は嫉妬でくるいそうになります。自然と視野に入るのと、好意的に見るのとでは違うと思います。

なぜ見るのが嫌なのかと言いますと、彼好みと私ではタイプが違います。なので、彼が自分好みの女を見てると、
『やっぱりそういうタイプが好きなんだな』
『浮気したいのかな』
『もし、その女に声をかけられたらついていくのかな』
などと思ってしまいます。私の自信のなさや劣等感からくるものだと言われてしまえばそれまでですが、どうも嫉妬してしまいます。
私より可愛い人だとか、スタイルのいい人なんてたくさんいますが、そういう方を彼が見てると、ネガティブになります。

男性は、道行く女をエロい目でしかみていない!と聞いた事があり、特に今の暑い時期になると女の人の露出度も高くなります。

ますます見てしまいますよね。
海やプールにも行きたいですが、彼とは行きたくありません。
水着の女を見て興奮したりするのかなと思うし、嬉しそうにしてる彼を見たくないからです。

皆さんなら、
彼と海やプールなどに行っても、他人の女なんて気にしませんか?

海やプールにいけば、タダで女の水着姿が見れるなんて男性にとっては最高なんじゃないかなと思います。

私の彼は女にも敏感なタイプで、ウブなので、興奮したりしてしまわないか不安です。将来、子どもが出来て海やプールに行くとなると…やっぱり不安です。。

真剣に悩んでるので、批判などは控えてほしいです。嫉妬深いのは承知の上です。

意見をよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まぁ、彼氏や夫が、自分より綺麗だったりスタイルがいい子をガン見したりしてたら確かに嫌ですよねー。

ちょっと話が逸れますが、私は結婚してから旦那がエロサイトを見ていることが発覚してしまいました。
自分とセックスしたあとなどにも見ていました。
当初は非常に腹立たしくて、かなり悩みました。
私では不満なのかとか、浮気願望があるのかもとか、色々。

ある日Yahoo!○恵袋で、同じような悩みを相談している投稿があり、回答をじっくり見たのですが。
そこに一番納得できる回答がありました。

私たち女性は、インターネットをしていてファッションサイトのバナーを見たらついクリックしてしまいませんか?
買い物に出掛けてもそう。
服や靴、アクセサリー、買う気はなくてもついつい見てしまう。
大抵の女性はそうだと思います。

それと同じように、男性もついつい、女の体が見たいのだと。

私はそれを聞いて、成る程、そうなのかっ!と思いました。

浮気したいとかは別で、『ついつい』の領域だそうです。

その本能的な領域に目くじら立てて怒ったり、嫉妬してイライラしたりするのもバカらしいかな~と。

まぁわかってても綺麗な女性をガン見してたりやたら誉めてたりすると、やはりそれなりにイライラしますがねー。

彼氏さんもいくらなんでも、水着姿を見て欲情して襲ったりはしないでしょう?

『仕方ない』って思うこと、大事ですよ!

2012.7.19 18:09 17

匿名(秘密)

匿名様>>
お返事ありがとうございます。

やはり嫉妬や嫌な気持ちはでてきますよね。

やましい気持ちがないと信じたいですが、もしかしたら彼のその行動がいつか浮気に繋がるかもと考えてしまいます。

私の彼もエロ動画などこっそり見てました。
本当に気持ち悪くなってしまいました。
他の女で欲情してしまうなら、私でなくても女なら誰とでもやれるんじゃないかと思いますし、どうも許せなくなるんですよね。

私は彼が1人でしなくても済むように、三日に一回は私が頑張って口でしたりしてます。。
それでも見るなら、もうしてあげない!と思ってしまいます。

海やプールなどで欲情して襲いは絶対しませんが、もしあそこがたってるとこを目の当たりにしてしまったら私は彼を置いて1人で帰ってしまうと思います。

他の女に欲情してたってる彼って気持ち悪く感じませんか?

私は嫌ですね。。

2012.7.19 18:54 18

あさひ(25歳)

こんにちは。彼のことが大好きなんですね。お付き合いして3年なんですね。彼が実際にあなた様を裏切るような行動や嫉妬深くなるきっかけがあったのでしょうか?
参考になるか分かりませんが私もお気持ちはとっても分かります。
私は学生時代に長く付き合った彼がかなりの浮気性でした。そこで男はみんなそうなのかと・・彼だけは違うと思いたい気持ちと又裏切られた気持ちとでおかしくなりそうでした。
最後の方は向こうも開き直る始末でした。次に付き合った彼は逆に私に色々と制限をし嫉妬や焼きもちがすごかったです。それに疲れてしまいました。
しかしそれだけ嫉妬深くても怪しい影はありましたよ。
仕事を頑張ってお金を稼いで大好きな服を買ってエステして友達と遊んだり趣味を見つけることで彼だけに依存しないようにすることにしました。
重たい話を書いてしまいましたが、彼が○○したらどうしようとか、そういう事を想像するだけで疲れてしまいますよね。
3年も彼女でいるんです。自信を持ってください。
心配ばかりしていると疲れた表情になってしまいます。
水着姿に目が行ったりするのは人間の本能といいますか仕方がないことだと思います。嫌ですよね。
でも私も近くを芸能人が通れば見てしまいます。きっと興奮して写メしたりします。またちょっと一風変わった服装の方なんかにも目が行きます。この前は男同士手をつないで歩いている方・・振り返って二度見してしまいました。それと変わらないと思います。そのくらい余裕を持ってくださいね。

2012.7.19 19:22 12

ナナ(29歳)

私はあさひさんよりも嫉妬深いですよ。
(なんか嫉妬って怖い女というイメージが私の中に勝手にありますのでここからは、わたしもあさひさんもヤキモチ焼きということで・・・)
たとえば、グラビア雑誌を読んでいた主人に「家でそんなもの見ないで!」
と言ったり、主人の同僚の奥様(奥様も主人と一緒の職場だったかたです)からお誕生日おめでとうメールが来て、
(普段は携帯見ないんですが)その時は主人がみせてくれたんです、大号泣&大激怒でした。(笑)
自分でも子供だなと後で反省しますが・・・
でも私はそのたび主人に「あなたが好きだからヤキモチ焼くの、だから○○(自分が嫌だなと思うこと)はして欲しくないな♥」とその時ばかりは可愛く言うことにしています。
あんまりきつく言うと男性は嫌がりますし、可愛いヤキモチなら
「しょうがないなぁ」と思いながらでも気を付けてくれるはずですよ!あさひさんも可愛くヤキモチ焼いてあとは彼のこと信じてあげてくださいね!あさひさんが選んだ彼、彼が選んだあさひさんということを忘れずに・・
それと海とかプールが心配なら、温泉(家族風呂)とかに行かれてみては・・暑いけど、二人っきりなのでおすすめですよ。

2012.7.19 20:52 11

はる(33歳)

結婚当初私も嫌でしたよー!
しかも見ているのは女子高生や女子中学生と若すぎる!将来不安になりました。

ですが今は全く気になりませんし(結婚3年目子供あり)彼自身見ている素振りもありません。

私は何度か喧嘩しましたが、主さんはどうですか?
○○あーゆー人が好きなの?等
まず見ている事を自覚させてみてはいかがでしょうか。

2012.7.20 05:56 13

まむ(26歳)

私も嫉妬深いです

グラビアアイドル画像用のSDカードを見つけ、私、半狂乱状態になりました

夫は「確かにポニャっと反応はするけど、フル勃起はお前だけだから!フル勃起は…」と必死に弁明していました

未だにそのグラビアアイドルだけは感情的に受け付けず、サイトで出演番組を調べて、夫に絶対に見せないようにしています

2012.7.20 11:06 12

大量画像発見(38歳)

批判ではありませんが、ごめんなさい
主さんのスレ内容と追加レスを読んで
嫉妬深いのは解りましたが
それより主さんの悪い方へ悪い方への妄想に驚きました。

男性でも女性でも知らず知らずのうちに異性に限らず素敵な方、変わった方などは
常識の範囲内でチラっと見る事くらいはあると思います。

彼に対して そんなに悪い方向への妄想ばかりしていては身がもちませんよ。

「格好悪いからジロジロ見ないで!」と、たしなめておけば良いと思いますよ。

2012.7.20 19:27 10

匿名(31歳)

皆様、たくさんのコメントをありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

私のように嫉妬深い方もたくさんいて少し嬉しかったです。

私は、彼が女の人を見たりちら見したりするのは当たり前で自然な事なので、気になりません。
ただ、顔がゆるんでいる時があり、そういう時に、タイプなんだろうなとか、遊びたいのかな、欲求不満なのかなと思ってしまいます。

女の人を見る事はどの男性もする事だと思いますが、行動や顔に出る人はそういないと思うので、私の彼はどうなのかなと不安になってます。

近くにタイプの人がいたりするとちょっと動揺したり(女性を意識して)、顔がゆるんでいるのがわかります。
顔や行動にでてる事に対して、私は不満です。
我慢できないのかなと。
普段から、喜怒哀楽は表情に出やすいタイプなのですぐにわかります。

彼自身は、女を見てる事、顔や行動にでてる事に全くわからないそうなので、気をつけてもらう事は難しいです。

気にしないのが一番なのはわかりますが、事が起きてからじゃおしまいなので、顔や表情に出る彼の心理が気になります。

男は女をエロい目でしかみてないと聞くので、顔や行動にでるという事はエロい事を考えてての行動になるのかなとも考えてしまいます。

正直、考えるのは辛いので気にしないどこうと思ってます。
でも、実際また顔がゆるんだり行動にでてるとイライラしてしまいます。
その繰り返しです。

彼がにやけてたり、動揺してるときに
『あの人可愛いね』
『スタイルいいね』
『見てたでしょ?』
と言うと、彼は怒ります。

見てない。何も思わない。何でそんな事言う必要あるのかと。他人は関係ないでしょ。と。

私からすると、じゃなんでにやけたり、動揺するのか?と矛盾してしまいなおさら混乱します。

男性や、子ども、中年の方を見てもにやけてたり、動揺はしません。
やっぱりエロい目で見てるから、意識するから、にやけてたりするんですよね。

自分以外の女をエロい目で見るなんて心の浮気と同じと思ってしまうのは変ですよね??

難しいです。。

2012.7.20 21:54 4

あさひ(25歳)

私もとても嫉妬深くて困ってます。
彼好みの女の子が向こうから歩いてきたら
下から上に見てるんです。
それを、あぁ今絶対見とるとか思うと
めちゃ腹立ってきます(;´д`)
夏もこれからだから女の子が
水着姿でたくさんいるので海もプールも
行きたくないです(*_*)

2012.7.27 01:48 7

安室ちゃん(18歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談