HOME > 質問広場 > くらし > ユニクロ ワイヤレスブラ

ユニクロ ワイヤレスブラ

2012.7.21 00:35    0 5

質問者: かまぼこ板さん(35歳)

先日、ユニクロのワイヤレスブラ(ドライメッシュ)を購入しました。スポーツブラのような形のものです。

私のバストは、おそらくA70かAA75(卒乳後、見るも無残な貧乳に…)です。ちなみに、身長157㎝体重48㎏で、決して痩せてはいませんが(胸だけはガリガリですが)、全体的に太りすぎでもないと思います。普段の衣類のサイズはMです。

このような体型の私が、上記のブラのMサイズを購入しました。

が、これが異常にきつくてビックリ!心地よい締め付け感が売りのようですが、私の場合はアンダーも肩もギュウギュウ食い込む感じで、半日で頭が痛くなり脱がざるを得なくなってしまいました。脱ぐとかなりクッキリ痕がついていますし、脱いでから半日経っても、まだ締め付けられていた感覚が残っています。

ちなみに、ワイヤレスブラのソフト(ホックは無いけど、所謂ブラジャーっぽい形)のMも購入しましたが、こちらはとても柔らかくて付け心地が良いので(胸はスカスカですが…)、サイズ選びは妥当だと思います。

Mと表記されているけど実はXSなんじゃないの!?と疑ってしまうくらい苦しく、店頭にも問い合せたい思いなのですが、私以外の人たちがどう感じているのかを知りたく投稿いたしました。

同じものを使用されている方、いかがですか?使用感をお聞かせ願いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じくです!!!

欲しい柄のLがなかった為、仕方なく他の色で試着しました。
Lサイズ!!
やっぱりちょっと大きいのと、Lサイズがないめ…M購入。
 「試着なしで」

一度、洗濯してから着ましたが…ちっちゃ(-_-#)

かなり失敗でしたー。今回のはピタッとするっぽいのかも?!

2012.7.21 10:33 13

あめ(31歳)

私も同じものを持ってます。そちらはもう廃盤になってたと思いますが…在庫があったのですね。
私は産後も使えるようにLを購入しましたが、肩やアンダーがキツイとは全然感じません。すっごい楽です。以前はMを購入したと思いますが、ダンスの練習用に使っていたくらいなので、キツさは感じなかったはずです。

今はやせ形ですが以前は普通体型でした。胸は大きい方ですが…。

それだけ欠陥品?とかかも知れませんね。

2012.7.21 11:03 11

クロ(25歳)

そちらは所有してませんが、同じような事がありました。

以前、ユニクロでウエストゴムのパンツを叔母が2枚購入し『同じSサイズでもなぜか大きい』と言って1枚くれました。
太ってSサイズなんて履けないはずの私が余裕で履けました。

サイズを付け間違えているのか、裁断での誤差が生じたのか…求めやすい価格ですから仕方ないと思いますが困りますよね。

2012.7.21 12:10 11

ランチ!(34歳)

体重は平均のようですが、主さんの年齢から
背中に肉がついているからかと。
胸がなくても背中がたるんでいると残念ながらそうなります。
肌に、跳ね返す弾力がなくなっていくのは
仕方ないとはいえ嫌ですよね。

2012.7.21 16:44 21

星野(28歳)

主です。皆さま、お返事ありがとうございます。

>あめさん
お返事ありがとうございます。
私が購入したものには柄ものは無かった気がしますが、違う商品にしろ同じようなことがあったと聞き、私だけじゃなかったと少し安心しています。Lサイズは大きかったのに、Mサイズにした途端小さすぎるなんて、何だかおかしいですね。こういう商品なのか、それとも欠陥品なのか…。こういう商品だとすれば、多くの人が苦しいのではないかと不思議でなりません。

>クロさん
廃盤商品と聞き驚きました。私の訪れた店舗では、2週間前に土日限定価格として大量に販売されていたのです。在庫処分だったのかしら。
全く同じ商品をお持ちとのこと、しかもすっごく楽だなんて!私も以前はダンスをしていたのですが、これを着用して踊るのはしんどすぎると思います。私の持っているこのサイズが本当にMだとしたら、仮にLを購入したところで、それもかなりきついと思われます。何かの手違いによる欠陥品ぽいですね。残念です(;_;)

>ランチ!さん
全く違う商品でも同じようなことがあったのですね!同じ商品を2つ購入したのにサイズが違うなんて、明らかにおかしいですね。私はユニクロの商品に対しては、お値段のわりにしっかりした作りのものが多いと信頼を寄せていたのですが、今後はよくよく確認しなければならないと感じています。下着なだけに返品や交換を申し出ることも憚られるし、誰かに譲るわけにもいかないし…残念です(;_;)

>星野さん
自分が気が付かないだけで背中に肉がついているのかもしれませんが、そうだと決めつけられるのも困ります。スレにも記した通り、違うタイプの商品は同じサイズでも全く問題ありませんから。

2012.7.22 01:01 12

かまぼこ板(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page