HOME > 質問広場 > くらし > 手足の脱毛について

手足の脱毛について

2012.7.23 10:19    0 4

質問者: tenさん(35歳)

ちょっと相談させてください

手足の脱毛についてですが、脇は独身の頃に永久脱毛をしたのでいいのですが、手足はしていません。

夏になるといつも悩みますが、やはり手足の産毛が生えたままになっているのはおかしいですか?

若いころは自分で処理していましたが、あの処理後のチクチク感や、肌がブツブツになる感じが嫌で、あまり処理していません。


たまに足を出す恰好をするときには足の毛は処理してますが、手は子供と触れ合う時にジョリジョリした感じが嫌で、腕だけはここ数年ノータッチです。

毛深さは普通だと思いますが、消して薄いわけではなく、しっかりあります。
やはり他人がどう思っているのか気になります。

来年から少し時間ができるので、手足も脱毛しようかと考え中ですが、
皆さまは友達がそんな感じだったらどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産して、育児に時間が取られる様になってから放置です(;^_^A

子供とお風呂に入るから剃ることもできず、ソイ〇等も時間がなくてできず・・・

私も足が見える時は見える部分だけ処理します(笑)

綺麗にしてる友達がいると「やっぱりちゃんとしなきゃなぁ~(;^_^A」「きちんとしてるんだなぁ」とは思いますが、処理してなくても気になりません。
むしろ「だよね~」って親近感がわいちゃいます(笑)

2012.7.23 10:53 5

青空(29歳)

私は独身時代に全身脱毛しました。
自分自身かなり悩みの種だったので・・・・
なので、やっぱり友人で毛がボーボーなら
気にならないのかな?とは思います
まぁこれって程度にもよるんですけどね
毛深いと言ってもそうでもないと思う人もいれば
これは男並みだし処理した方がと言う人もいますから

2012.7.23 14:20 3

みか(38歳)

こんにちは。

別に他人の腕や足の毛なんて気にして見ないので
そもそも気にしたことないです。

もし
普通に処理してなくても気になりませんよ(^^)

私自身は独身の頃に脱毛サロンで働いていたので
同僚と練習でお互いを脱毛しまくってたので
腕、足、わき、vゾーンとほとんど全身脱毛してあります♪

脱毛サロンで働いてた頃
サロンのお客様は主婦の方けっこういらっしゃいましたよ。

やっぱり脱毛してあると楽です(*^^*)

2012.7.23 15:24 4

りす(28歳)

みなさま、お返事をいただきありがとうございました。

どうして脇脱毛したときに、一緒に手足もしなかったかと悔みます。

今は子供がいるので通うことができないので、
来年あたりまた考えたいと思います。

貴重なお時間をありがとうございました。

2012.7.25 15:59 5

ten(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top