HOME > 質問広場 > くらし > 家電量販店のレジにむかつ...

家電量販店のレジにむかつきました!(怒)

2012.7.25 15:35    0 13

質問者: 匿名さん(37歳)

聞いてください!

レジですごく不愉快な思いをしました!!

買い物を済ませ、レジで質問をした所
は? と嫌な顔をされて不愉快になりました。
私の質問の内容がわかりにくかったのかもしれませんが、
怪訝そうな顔をされ、
淡々と
怪訝そうに言われたのでもういいです。
と言いましたが
もう
すごく嫌な思いしました!!

商品購入の担当者はすごく対応もよく
気持ちよく帰るはずだったのに…

レジの店員!

こんな時どうこの気持ちを向けたらいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Y電機でしょうかね!?
(そのつもりでレスします)

ここで↑最高の接客を期待してはいけません。
うちは転勤族なのであちこちのYへ行きましたが
ただの一度も納得のいく接客をしてもらった事ありません。
そういうモノなんだと思っております。


★トンチンカンなレスだったら申し訳ありません。

2012.7.25 16:56 34

憶測ですが…(39歳)

私も先日行きましたが、家電販量店では、売場担当者は仕事だし、売りたいので悪い対応はしないと思いますよ。
レジはわかりませんが…。

2012.7.25 17:03 11

匿名(34歳)

ま、そんなこともあるよね。

自分の言い方が悪かったのかも知れないし、たまたま客商売にむかない横柄な定員に当たっちゃのかも知れないし。

いつまでも、イライラしすぎじゃないですか?不妊治療でストレス溜まっているんですか?

磯野貴理子(きりだっけ?)さんみたいですね。

2012.7.25 17:04 15

YOPPI-(27歳)

何をどう聞いたのかわかりませんが
は?はないですねぇ。

怒りの矛先はそのレジの店員ですよ。
私だったら、そこまでむかつくレベルなら、『はじゃねぇよ』って言ってしまうと思います。
『はじゃなくて。上の人呼んできて』と続けますね。

怒りは持ち帰っても持て余すので、その場で冷静に吐き出して下さい。

2012.7.25 17:43 31

その場で(34歳)

嫌な思いされましたね。
まず、落ち着きましょうね。
それから、その家電量販店の本社に店名を伝え、嫌な思いをしたことをしっかり伝えましょう。
その店員の名前も伝えるとなおよしです。
たまにいますよね。
教育されてない人。
私はもう行くのをやめました。
しかし、人の集まる同量販店では、皆行き届いたいい方でした。
やっぱり、配置を考えてるんでしょうかね…
嫌な感じでした。

すいません。横でした。
元気出して下さいね

2012.7.25 17:51 14

とくめい(秘密)

お客相手に怪訝そうな顔と言うのは、プロとしては
失格かもしれまsん。
が 質問の内容にもよりますよね。
書いてないので、何とも言えませんが、
びっくりするような事なら、一瞬怪訝そうになっても
不思議ではありません。

怪訝そうにされたので、もういいですと言ったのであれば
それで十分じゃないですか?

2012.7.25 17:53 17

あっこ(36歳)

どんな質問をしたのでしょうか?
本当に怪訝な顔をしたくなるような質問の内容だったのか、そうでもないことなのかわかりませんが。
サービス業としては、どんな時でも笑顔でお客様の親身になって対応を。と言いたいところですが、家電量販店でそこまでの対応を求めるのも。と思います。

気持ちの持っていき方ですが、今後もうそのお店で買わないようにするか、その店員の名前を覚えておいて、次回はその人のレジには行かないか。
どうしても気持ちがおさまらなければ、お店に対する投書などで意見を書いてみては?
・・・私だったら旦那に愚痴ってスッキリします。

2012.7.25 18:06 9

まー(35歳)

商品のことならレジに質問しないでください
後ろに並んでると正直ウザイです

店員が他にいなければ別ですが

レジはレジなので質問はサービスカウンターとか
他でしてください

定休日いつですか~とか
何時までやってますか~とか
それくらいなら許されますが

嫌な顔したってことは
変なこと聞いたんじゃないですか?

2012.7.25 18:41 42

なな(24歳)

>聞いてください!

って、何事かと思えば....。 主さんが店員さんに言った内容とか書かないと、単に店員にムカつきましたって言われても解んないですよ。

2012.7.25 19:00 59

怪訝(34歳)

おっしゃるとおり
Y電機です!

ちなみにレジは混んでいません
大きな買い物したので、座って個別のレジでしたし、平日昼間なので
お客さんはいませんでした。
質問したのは来店ポイントについてです。
は?
はないと思うので…

投書してきます。

不妊治療中ですが、特にイライラしていませんし不妊治療中で人にあたったつもりはないです…



2012.7.25 22:04 8

匿名(37歳)

再度、主です

色々なご意見ありがとうございました。

皆さんに聞いてもらい少しスッキリしました!


2012.7.25 22:23 7

匿名(37歳)

電器屋の店員さんって、早口で家電知識を言うし、私と夫はパソコンを買うの時に説明を求めたら「うーん、何て言ったらわかるかなーf^_^;」と前置きされ、店員さんなのに受け答えが「はい」ではなく「うん、うん」と友達口調で正直嫌になりました。
もちろんそんな店では買いませんでした。
そんな店とはY電機。ここは最悪ですね。

そして帰宅後お客様相談係に言いました。
言葉使いもそうですが、説明も余計なことが多くてわかりにくかったし、自分の家電うんちくを語る場じゃないって言いましたよ。

2012.7.26 05:24 12

わかる(35歳)

Y電機でなら、同じようにレジの方にムカついた経験ありますよ。
私の場合は帰宅してからも、どうにも納得がいかなかったので、レシートにレジ係の名前もあったし、お店に電話してクレームを言ってやりました。すっとはしましたが、電話での対応もいまいちでした。。
もう二度とY電機では物を買うまいと思ったものです。

2012.7.26 13:42 9

えーこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top