HOME > 質問広場 > くらし > 生理中でも前向きになりた...

生理中でも前向きになりたい!・・

2012.8.2 18:36    0 4

質問者: ひまわりさん(21歳)

こんにちは。生理中は体調を崩しやすく悩んでいます。
私は精神面に出やすく困っています。
ちなみに今生理中でなんだかモヤモヤしています。
今朝も母に思ってもいない事を言ったり八つ当たりをしてしまい
大人げないなと思っているところです・・。
みなさんは生理中、気持ちの面で変わることありますか?
またそんな時はどうしていますか?
あれば教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理が始まる4〜5日前から、情緒不安定のようになり、イライラしたり攻撃的になったかと思えば、不安になったり悲しくなったりします。

主人に必要以上に当たってしまったり、無気力になり、何もする気がおこりません。
体はだるいし、生理になると、激しい生理痛で吐いてしまいます。

病院に行きたいけど、生理が終わると、何もなかったかのように、いつも通りの日常に戻るので、なかなか行くタイミングを逃してしまってます。

年々酷くなっています。

私は手帳に、生理予定日を書いて、その4〜5日前に×マークを記入し、一応主人にも、この辺りは、ちょっとイライラするかも…と、前もって言います。

でも、周りも迷惑ですよね。自分自身もしんどいし…

全然アドバイスにならず申し訳ないです。

私もどうしたら楽になれるか知りたいです。

感情のコントロールができなくなってしまいますよね…

2012.8.3 01:31 8

今まさに!私も…(35歳)

それは、月経前症候群(PMS)という病名です。
私も生理前はイライラしたり落ち込んだりしてましたが、漢方薬を飲むようになってイライラしたりしなくなりました。
私は心療内科に行きましたが、産婦人科でもいいみたいですよ。
一度受診されてみてはどうですか?

2012.8.4 06:13 5

りな(39歳)

ファンケルのピュアリズムというサプリメントを調べてみて下さい。


そういうお悩みの方に効いてるようです。


ただし、注意事項があるので店頭あるいは問い合わせして聞いてみてくださいね!


女性なら一度は経験ある悩み。
解決できるといいですね。

2012.8.4 16:55 7

合えば良いんだけど(秘密)

お返事ありがとうございました。
月経前症候群が不快な気分にさせているのですね、、
やはり生理中は仕方ないと!割り切るしかないのかもしれませんね(T_T)
年々酷くなる方も居られるみたいなので
婦人科で相談してみようかなと思いました。
中にはサプリもあるのですね!それは知らなかったので
検索してみようかと思います。
ありがとうございました。

2012.8.5 17:10 5

ひまわり(21歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top