HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6ヶ月ですが、まだ病院に...

6ヶ月ですが、まだ病院に行っていません・・

2004.7.6 12:07    1 16

質問者: くまさんさん(30歳)

引越し、転職などが重なった矢先の妊娠発覚により
いろいろな理由があって現在6ヶ月くらいになると思うのですが、
まだ病院に行っていません。

妊娠・出産の本を読むと、異常妊娠等の早期発見の
ため早めに病院に行った方がいい、と書いてあり
すごく不安です。
こんな時期になって初めて診察を受けたら、先生に
なんでもっと早く来なかったの!と怒られますよね。。
私のように、妊娠6ヶ月過ぎて初めて病院に行かれた方
いらっしゃいますか?
赤ちゃんが元気に成長しているか心配です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いろいろな理由があって・・というのは言い訳になりません。
本当に赤ちゃんのことが心配なら、のんびりネットなんかしていないで今すぐ病院に行ってください。

こんな人はきっとこれからも、「いろいろ理由があって子供の予防接種を3歳になってもまだ受けていない」とか言うんでしょうね。はぁ。

2004.7.6 15:24 100

おちよまん(30歳)

知り合いは7ヶ月になるまで病院に行かなかったそうです。
もちろんお医者さまに怒られ・・・親や友達からも非難されてました。
無事に元気な赤ちゃんを出産しましたけどね。。

ここに書き込む暇があったら病院に行ってくださいね・・・。

2004.7.6 15:24 22

ののこ(28歳)

いろいろ事情があったのでしょうが、書き込みしてる時間があるなら、
早く病院行って下さい。
怒られるかな?と思うなら、一日でも早く行くべきでは??

妊娠発覚してから3ヶ月位、一日も病院行く日がとれなかったのかな?
ちょっと信じられません‥

2004.7.6 15:27 19

ひろりー(27歳)

赤ちゃんが元気に成長しているか心配です。。

PCしてる暇があるなら、病院へ行ったらどうですか?

私は出産まで、妊娠に気がつきませんでしたが、
無事、元気な子を産みましたよ!

・・・というレスを期待しているのでしょうか?

2004.7.6 15:45 11

もうっ!(秘密)

>赤ちゃんが成長しているか心配です

の前に・・・
私も心配です。  ここに来ている時間があるのならば
早急に病院に行かれたほうが賢明かと・・・・
怒られるなどの心配はいいから
至急病院に行ってみては!!

2004.7.6 15:52 13

☆☆(34歳)

パソコン打つ時間があるなら、早く病院いきましょうよ〜。

忙しいからって、何で6ヶ月までそのままにしておけるんですか?

ちょっと理解できません・・・。

2004.7.6 15:56 6

みこ(秘密)

昔なら病院に行かずとも自分達(お産婆さん)で産んでたんでしょうが、今6ヶ月にもなって行ってない人珍しいですよ。
生理が上がったとでも思ってたのですか?
成長しているか不安だったらここにテラテラ書いてる間に受診したら????
訳わかんない人おおすぎ。

2004.7.6 16:13 7

もしもし(秘密)

妊娠6ヶ月で胎動を感じるまで妊娠が分かりませんでした。
なんとなく気持ち悪くて、体調悪いなぁ〜って思って、生理がこないのも過労のせいだと思い込んでいました。つわりもすべて過労からくるものだと思い込んで疑いませんでした。

さらにさらに、胎動でさえもなんか腸がおかしいぞ!?、絶対になんかの病気だって家庭の医学を読みあさっていました。で、結局、深刻な病気なんだと落ち込み、ドキドキしながら病院(内科)に行ったら・・・妊娠6ヶ月の終わりでした。幸い私はたばこやお酒も飲みませんし、特に心配することはありませんでした。病院に行かれたら安心しますよ。今、気にしていらっしゃるなら明日にでも行ってくださいね。

2004.7.6 17:19 12

ヨウコ(秘密)

早く行きましょうね。。

私の知り合いに、出産の5日前になって初めて産婦人科に行った人がいます。本人も生理不順ゆえ気づかなかったそうです。私も、臨月(出産の2週間前)に会ったのですが、全く分かりませんでした。

当然、母子手帳も当時結婚していなかったので、急遽籍を入れたりでバタバタだったそうですが。。
ま、こういう人もいるので何とかなります。

でも、妊娠しているのを知っているのに行かない。。のは良くないです。明日にでも行きましょう。

2004.7.6 17:34 10

まりこ(秘密)

えーーー! びっくりしました・・。現在私7月で妊娠七ヶ月です。
初期に受けなくては(3ヶ月)いけない検査やオナカに居る赤ちゃんの為に青物、カルシウム、魚肉など栄養を取ってあげたり、妊娠中はする事が、沢山ありますよ。それに、母体だってきちんとしてないと危険な時ってあるし。身体冷やすと、オナカの赤ちゃんが苦しい苦しいって言いますよ。歌を歌ってあげたり話かけると、ポコポコ蹴って楽しいし、心臓の音を聞いたり。本に必ず定期検診に行きなさいと書いてある筈ですよ。総合病院だと、医師や設備もしっかりしているので個人的にお勧めです。個人にはじめにいって2回とも嫌な診察でしたから。★それに何かと悩み事があるなら、いまどきは夜間相談(17〜22時)やお住まいの保健センター(電話)ありますよ!区のガイド本にも載ってます。家は、主人ともに両親に頼ることが出来ないので、二人で赤ちゃんの誕生を心待ちにしています。もう病院に行きましたよね?

2004.7.6 19:31 4

みふい(26歳)

私の先輩は、出産の2日前に初めて病院に行きました。
赤ちゃんも、元気でしたよ。
心配ならば、早く病院に行きましょうね。

2004.7.6 20:27 9

のん(秘密)

一刻も早く病院に行くべきです。
知ってて行かないなんて・・・せっかく授かった新しい命を
なんだと思ってるんですか?

私のいとこは出産まで気づきませんでした。
生理不順で妊娠する可能性がほとんでないと言われていたので
生理が止まっても妊娠と思わなかったみたいです。
太っていたので、お腹の変化もほとんどなかったようで。
腰が痛いと病院に行ったところ、頭が出ていたそうです。
いとこはタバコを吸っていましたが、赤ちゃんは無事でした。
今その子は3歳で、元気にすくすくと育ってます。

これは無事だった例ですが、あなたの子がこうだとは限りません。
なにかあった時、一生苦しむのはあなた自身なんですよ!

2004.7.6 22:15 8

みースケ(秘密)

たまに居るんですよね。二人目、三人目の人で検診に行かない人が。お金がもったいないから。とか言って。しかも大体そういう人は順調だったりするんですよねぇ。不思議。産気ずいて初めて病院に来る人とか、ずっと病院にかからず自分で自宅で産んだ人も居ました。大変でしたよ。でも初妊婦さんはちゃんと検診に来てましたよ。いずれにせよ、すぐに受診した方が良いですね。

2004.7.7 09:51 8

コロコロ(秘密)

くまさん、理由がどうであれ言い訳ですよ。

赤ちゃんが宿ったら、気をつけて大事に育てていくのが
母親の義務ではありませんか?

先生に叱られるのを心配されてるんですか?
そんなのどこの病院に言ったって先生は「お母さん!何やってるの。
もっと早くこなくちゃ駄目じゃない。」とは言うんじゃないのかな。

もう少し大事にしてあげてほしいです
せっかく恵まれた命なのですからね
大事にしましょうよ

2004.7.7 18:58 8

まっつん(29歳)

頭おかしいんじゃない?!忙しいって言い訳して病院に
行かないなんて…。数時間も時間作れないほど忙しかったの?
なんか怖い人だね〜この書き込み見るときは健診後である事を祈るよ。

2004.7.8 00:36 8

入道雲(25歳)

くまさんのような人は数多くいるのでしょう。繰り返し流産でビクビクの私にはある意味うらやましいな。くまさんの赤ちゃんを思う気持ちはきっと大丈夫!!・・・ですよね?早く病院に行ってくださいね。

2004.7.14 22:18 9

こびと(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top