HOME > 質問広場 > 雑談 > 年相応に見られたい

年相応に見られたい

2012.8.13 19:24    0 17

質問者: はぁさんさん(35歳)

こんにちは。

私は35歳で7才の子供が一人居ます。

私は、実母(67歳)と歩いてると、姉妹に間違われたり、
子供を連れて歩いてると 、祖母に間違われたり、

今日は叔母(73歳)と歩いていて、『妹さん?』と言われました(60代に見えたのでしょうか汗)

32歳の頃から、40代と言われたりしましたが、
73歳の叔母の妹に間違えられるのはさすがにショックがデカイです(笑)

年よりお若く見える方、どの様な努力をされていますか
せめて年相応に見られたいですが…若く見える髪型や服装を教えて下さい!

ちなみに私は、
153cm66kg色白
黒髪ショート
普段、化粧はしません。
服装は、モノトーンが好きで、ブラウズにロングスカート、太ってて自信が無いので顔が隠れるハット帽をかぶっています。

職場では『近くで見ると肌がつるつるで張りがあるね』等と周りに言われますが、
外で会う人には何故かお婆ちゃんに見られます。

子供の為にも若々しく居たいです

辛口で構いません
アドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痩せただけでも相当変わります。
痩せましょう。

2012.8.13 20:27 24

それは太りすぎ(秘密)

はじめまして。
年が近いので私が気をつけている事を少しだけ。

背の高さに比べて体重が、、
色白なのは良いことなんですが、服でも白は膨張色です。

さらにお化粧をされないとのこと。
この年になると本当に綺麗な方でないかぎりスッピンはダメです。
本当はちゃんとした方がいいですが。
まずは簡単に。
ナチュラルメイクであってもチークをいれ、口紅を塗るだけでだいぶ変わります。

それと靴はどういったものを履かれていますか?
歩きやすいものばかりはいていませんか?
子供がいるとどうしても動きやすい靴を履きがちですが、お出かけの時はヒールのある靴をオススメします。
それも綺麗な色の靴を。
背筋がスッと伸びるので若々しくなります。


お肌がツルツルでしたらお化粧もやり甲斐があります。
きっとすごくかわりますよー。

2012.8.13 21:37 19

やはり、、、(34歳)

失礼ですが、まず体型だと思います。

私は154センチ43キロです。ダイエット経験はありません、体質の様ですが30代は40キロキープでした。一般的に体力が無かったので少し増やす努力はしました。

苦手な甘い物食べたりして今に至りますが、体力も付き健康になりました。

身長も常に大きく見られ160センチ以上あると思われています。

基本的にヒールしか履かない為大きく思われるのは当たり前ですが、若い頃のスポーツのお陰で姿勢が良いのもあると思います。

10代から美意識が高かったので日焼けには敏感でしたから、今でもシミやシワとは無縁です。

服装はシンプルです。ブラウスやカットソーにデニムや細身のカーゴパンツやら体型を出しスッキリした服装にヒールって感じです。

色合いは季節に合わせる感じです。

体型カバーの服装は実年齢オーバーさせます。楽な服装は緊張感がなくなり体型は崩れるだけです。

私は専業主婦ですが、スーパー行くだけでも毎日メイク欠かしません。若い頃からメイクやファッションなどが好きなので。

ノーメイクは若くても少し老けて見えますし、紫外線をもろに浴びていて数年後はシミシワの原因ですよ。

それから太めの方はお肌が張っているのは当然なんです。

先ずはダイエットからですね、それに寄ってお肌のトラブルは否めないですがスキンケア次第だと思います。

あとは髪型、ショートヘアは難しいですよ。若く見られるか老けて見られるかハッキリ分かれますからね。

少し伸ばしてカラーリングで明るめにすると印象は変わると思います。

私は地毛が栗色なのでそのままですが、巻き髪です。色々アレンジはします。

ショートヘアはアラフィフに突入したら楽しみたいなと思っています。



2012.8.13 22:45 18

アラフォーです(41歳)

痩せる・抵抗が無ければ髪を染める・髪型は美容院、服はお店で相談するのがいいかも・ノーメイクをやめる・帽子をかぶるなら顔が隠れ過ぎない程度にしてみる〜で変わると思います。 張りのあるツルツルお肌なんて羨ましい限りです。 頑張って下さいね。

2012.8.13 23:07 14

ももぴょん(43歳)

黒髪ショートは、よっぽど美人でスタイルも良い方じゃないと厳しいと思います。
髪を染めるだけでもかなり印象は変わりますよ。

ぽっちゃりでノーメイクで帽子にロングスカート。
うーん、わざと老けて見せてるのかって思っちゃいますね。(^-^;

ダイエットしてメイクして姿勢も気をつけて、ファッションは雑誌を読んで研究しましょう!

少しずつでも綺麗になっていくと、毎日が楽しくなりますよ♪

2012.8.13 23:45 16

がんばれ!(27歳)

ジネコはきちんとされてる方が多いので、模範にされると良いですよ。

基本的に、多分、今まで自分自身に自信がないと、なかなかそこまでは言われないと思います。


私は42。痩せ形地黒で主さんと真逆ですね。
化粧もすっぴんは美しくないから見苦しいのですっぴんはしませんし、服装も、だらしないのは嫌なのでそこそこ気をつけます。
それだけでも第一印象って違うんですよ。

私は三十代前半に見られますが、他人の私への意見は社交辞令だと思うので、私の姉の話をします。

10歳上の姉は、二人の子供がすでに成人、社会人です。
見た目は色白ポッチャリ。私と真逆ですね。主さんと一緒です。
でも、私が二十代の頃から私の妹がまたは二、三歳違いの姉に見られます。
私は格別老けて見られてはいないと自負した上で、何故姉が若々しいか?

肌がとても綺麗です。
遺伝もありますが、お手入れもします。
そして、日焼け止め、お粉位はしますが、ほぼすっぴんです。

何より姉はいつも明るいです。笑ってます。楽しそうです。
そういうのって、凄く大事では?と思います。

主さんが今まで何ら努力をしていないのは分かります。
痩せたり、身支度に気をつけたり、凄く簡単な事…も、まだこれからなのも分かります。

それも大事です(気になるなら)が、まず日々を楽しむ事から始めるのも、大事かと思います。

人の第一印象は、見た目と、その人の表情かな。と思います。

2012.8.13 23:45 8

ノリゴマ(42歳)

主さんと私も同じ身長です。体重は43キロです。
やっぱり体重は減らしたほうがいいと思います。

化粧はしたほうがいいですね。表情が明るく見えると思います。ハット帽はおばさんぽく見えてしまうのでやめたほうがいいですよ。あまり顔をかくさないようにしましょう。自信がなくても、お子さんのために少しはがんばってみましょうよ。ちょっと可愛い服や帽子にも挑戦してみたらいかがでしょうか?
気持ちも明るくなると思います。明るくいつもにこやかにしていると、自然と若くみえるのではないかなぁと思います。
私は、若く見られますがいつもそうしているからかなぁと自分では思っています。

2012.8.13 23:45 11

がんばって(40歳)

ごめんなさい…スレ主さんのプロフィールを見ると私の母を
思い出してしまいました。
お子様が小学生ですと、参観日などでお友達にからかわれたり
親の容姿でイジメの対象になったりもあり得ると思います。
なので、お子様の為にもできる事から始めましょう!

ポッチャリでショートカットはオバサンに多いので、少し髪を伸ばして
みてはどうですか?少しでも若く見られたいならカラーリングもお薦めします。
出かける時はスッピンはやめて、せっかくのツルツル色白でしたら厚塗りしなくてもいいので、まずはナチュラルメイクから☆
口紅は濃くなると老けてみえるので注意!!
眉毛はボサボサになっていませんか!?ちゃんと整えて下さいね。
服装もファッション雑誌など参考にしてみるといいかもですね。
最後に、体重管理ですね…

子供はお母さんが好きですが、お祖母ちゃんに間違われるより
「私の僕のお母さん」と自信を持って友達に紹介したいと思います。
お子様の為と思って、自分改造頑張って下さい☆

2012.8.14 01:27 13

キャラメル(33歳)

他の方も仰ってますが、少し痩せた方がよさそうですね。

お化粧も簡単でいいので少しはしましょう。あまりいじらないので、お肌つるつるなのでしょうが、大人の女性の身だしなみとしてお化粧は必要だと思います。

あと、モノトーンの服がお好きとのことですが、引き締め効果を狙ってのことでしょうかね? だとしたら、シルエットにも気をつけた方がいいですよ。全身を映せる姿見(鏡)はお持ちですか? 全身を前と後ろ姿とチェックして、ウエストラインを実際より少し高めに見せる工夫とか、そもそもの服選びのときにAラインを意識するとか、してみるといいと思います。

私も帽子が好きでよく被っていますが、顔よりも全体のバランスで選ぶようにしていますよ。失礼ですが、主さんの身長で顔が隠れるような帽子にすると、身長の低さを強調してしまうような気がします。年配にも見られそうだし、帽子が生かせてない気がします。思い切って顔を見せるジャストフィットのデザインにして、明るめのお化粧をすれば、それだけでも年相応の若さをアピールできると思いますよ。

外で会うとおばあちゃんに見られるということは、遠目のシルエットがそう見えるってことだと思うので、全体のバランスに気をつければイケルと思います。…顔も知らないのに、失礼千万ですみませんでした。

2012.8.14 02:46 13

シルエットを研究(秘密)

うちの姉がそうですー。
一緒に歩いてると、お母様と一緒にお買いものですか?
なんて言われてショック受けてました。
私の子と歩いてたら、おばあちゃん?と聞かれたり。
(叔母です!ってキレてました)
痩せてダイエットしても変わりませんので
関係ないかもしれません。
でもあと数キロやせるといいかもしれませんね。

うちの姉の場合は、化粧っ毛がないのが一番だったみたいです。
スッピンに口紅だけとか、
日焼け止めにパウダーのみとかそんな感じでした。
やはり30過ぎると疲れたように見えますので
ファンデ、眉毛、チーク、口紅、これだけでいいので
やるといいかもしれません。
あとは髪形ですね~姉はいつも黒髪でひとつ結びでひっつめ、
って感じでした。
カラーして、あと髪の毛に動きを出すといいかも。
カラーするだけで変わりますよ。
あと、ショートより、セミロングのほうがいいかもです。

姉は、きちんとお化粧して、カラーとパーマを
かけただけで、おばあちゃんと言われなくなりましたよ。
なんというか、以前は一言で言って「手抜き」「地味」って感じでした。
地味だと老けて見えるのかも。

2012.8.14 07:05 11

ミシェル(30歳)

ロングスカートは多分ウエストゴムですよね?
私はゴムのボトムははかないようにしています。

あと下着!30代はかなり大事です。
小さい下着は体型を崩します。大きくてもゆるいのは×肉が流れます。
自分に合ったサイズを着けるだけでも体型変わります。体重変わらなくても。
胸が1センチ上がると3歳若返りますよ~と下着屋さんに言われました。本当かどうか分かりませんが信じる価値はあるかな。

あとお尻もですね。

そして運動でもバストアップ、ヒップアップしてください。

体重より体型ですよ。太った女芸人が可愛いのは若いからです。重力に負けたら老けるはず。下着は合ったもの着けてるかもですが。

2012.8.14 07:41 14

きらら(36歳)

髪型もおしゃれなショートヘアならいいんですが、セットが面倒だからショートなんだろうなっていう髪型だと老けて見えますよ。痩せるのがまず印象を変える一番の方法だと思いますが、いい美容師さんに主さんに合った素敵な髪型にしてもらうだけで印象も変わりますし、痩せようってテンションも高まるかも。
ロングスカートもハット帽も体型や顔を隠すだけが一番になっていませんか?モノトーンのシンプルなコーディネートも素敵ですが、主さんの個性をもっと引き出す素敵な洋服を選んでみましょうよ!
まずは雑誌を見て、してみたい髪型や着たい服を見つけてみてください!

2012.8.14 22:12 11

春菊(27歳)

髪型やファッションの事ではないのですが…

猫背になってませんか?
自信がないのでと書いてらっしゃったので…。
自信がない時って自然とうつむいちゃいますよね。もしかしたら知らぬ間に猫背がクセになっているから年相応に見えてしまうのかも?
グッと胸をはって、お腹をキュッとへこませてみてください。姿勢も良くなるし、それだけで腹筋背筋が鍛えられるし一石二鳥です☆

2012.8.14 22:25 17

あやか(30歳)

こんにちは☆携帯からなので読みづらかったらすみません。他の方も言ってますが髪を伸ばした方がいいです今がショートなら伸びるまでちょっと時間はかかりますが、長さがあれば小顔に見せるヘアアレンジなどもできるようになりますし♪後、やはりお化粧はしたほうが良いですね。顔は隠さず出さないとせっかく肌がツルツルなのに勿体無いですよ。服装はブラウスにロングスカートはちょっと… 体を隠し過ぎると実際の体重より太めに見えちゃいます(>_<)モノトーンが好きでも少し柄物を着るとか色白なら明るい色も似合いますから是非チャレンジして欲しいなと思います(^O^)ちょっと若向けの雑誌ですが【steady】という雑誌でお笑い芸人アジアンの馬場園さんが着やせファッションのモデルをしています。身長も体重も主さんと変わりませんので良かったら1度見てみてください。 今までしてきてない事だと最初は違和感があるかもですがオシャレは楽しいですよ☆

2012.8.15 01:14 11

ゆっちゃん(32歳)

お肌がツルツルで張りがあるならメイクされたらファンデーションのノリも良くメイク映えして変身できると思います。 私は色黒で張りもなくなってきたので、いいなあと思います。
筋トレや散歩などて少しずつ体重を減らす方がきれい痩せられると思います。スクワットとラジオ体操の第一第二を私は欠かさずしています。 ファッションは30代向けの雑誌を参考にしたりお店で主さんに似合う物を選んで貰うのもいいかなと思います。
お互いに頑張りましょう。

2012.8.16 09:41 13

向日葵(44歳)

この前太った友人が小学生の娘と歩いてるのを見かけましたが(後ろ姿)、祖母と孫に見えました。

理由は歩き方。ひざは曲がらずにすり足で、娘に手を引っ張られてるのにノロノロ。

30代半ばなのにスタスタスタ~ではなくベタ、ベタ、ベタっと歩いてて若さがなかったです。

外で会うと~ということなので動きや立ち振る舞いが原因じゃないですか?

2012.8.16 20:59 5

ハル(34歳)

三十過ぎてたらメークは、身だしなみです。

私の友達は、二十代半ばで子供を生んだのに幼稚園でおばあちゃんに間違われました。
その彼女と印象が似ています。
まず太ってる、髪型ファッションを諦めてる、化粧を殆どしない。

年相応になるには、まず痩せて化粧をした方がいいです。

2012.9.19 21:57 3

やまな(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top