HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > どうしたらいいのか分かりません

どうしたらいいのか分かりません

2012.8.18 09:03    0 1

質問者: 桜子さん(32歳)

桜子といいます。

以前もこちらに黄体が残ってしまったことと、採卵の事で相談させていただきました。

今月の2日に採卵予定でしたが、麻酔をして、いざ…と、やってみたら排卵した後で採卵できなかったのです。

14日の夜、生理になったようなので15日に受診をしてきました。
エコーの画像が映った瞬間…目の前が真っ暗になったような気がしました。

右に一つ、左にも二つ大きな卵?が残っていました。

ドクターは、『これが消えるのにはまた少し時間がかかりそうだね。三週間位したらまた来てください』と、それだけでした…。
一刻も早く先へ進みたいのに進めません。採卵すら進めません。

ずっと足踏みをしているようでなんだか辛いです。

治療を休むという選択肢はありません。

夫もかなり強く子供を望んでいるので。(夫は検査して特に異常なしです)

自分でも、情緒不安定になっていると思いますが、もうどうしたらいいのか分かりません。

私みたいな状態からでも妊娠された方っているのでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

状況は違いますが、私も残留卵胞があって、見送りになったことがあります。

私の場合、カウフマン療法で卵巣の状態を整えてから、移植しました。
足止め状態でヤキモキしてしまうお気持ちよく解りますが、こればかりは仕方ないです。
コンディションが万全になるまで、ゆったりとした気持ちでお過ごしくださいね。

気持ちの面でリフレッシュさせることも重要です。

うまくいくと思いますよ、頑張ってください!
応援しています。

2012.8.18 15:24 19

みいこ男爵(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page