HOME > 質問広場 > くらし > これっていわゆるデブ汗で...

これっていわゆるデブ汗でしょうか?

2012.8.24 08:51    0 5

質問者: 匿名さん(31歳)

窓を開け扇風機を回しながら化粧をしている時に、首から流れるほどの汗。
そして腕の内側にも流れる汗・・・

これっていわゆるデブ汗でしょうか?

確かに私は、結婚してから約8キロ増え
しかも最近さらに1キロ増えてしまいました(涙)
身長からいう標準体重の5キロオーバーです。なので太っていることは間違いないのですが・・・

標準体重、また痩せ型の方でも上記のように汗かきますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

更年期障害ということはないですか?

同じ歳の友人がそう診断されました。
30代で、嘘みたいですが早期閉経ってあるそうです。
友人は、やたら汗が出て体調不良かと思って婦人科受診したらそう診断されたらしいです。

2012.8.24 10:21 7

もしかして(32歳)

私は余り汗をかかない体質で流れ出る汗はスポーツの時位です。顔まで汗ばむ事は無いです。

154㌢43㌔ですが痩せ型なのかは分かりませんが…

ただ、若い頃と比べて脇汗は気になる様にはなりました。

テレビで観たのですが、女性はブラをするので肩甲骨下のツボ?みたいな部分をブラで圧迫されているお陰で顔に関しては余り汗はかかないそうです。

なるほど、って思いました!!



2012.8.24 10:37 5

どんまい(41歳)

私も夫も滝のような汗をかきますよ。二人とも太っていません。標準体重より軽いです。
夫なんか汗を吹き出しながら熱い物や辛い物を食べています。
最近の異常な暑さ、汗をあまりかかない友人も汗をかいています。友人は華奢な細身です。

2012.8.24 14:53 8

センナ(35歳)

あの~
窓を開け扇風機を回しながら化粧って、
最近のことなんですか?

主さんのお住まいの地域も何階に住んでるかも
何時頃のことかもわかりませんが、
(マンション高層階なら下の階より外からの風が涼しいですし、
夜明け位の時間なら1日で一番涼しい時間ですよね)
この時期にクーラーつけずに窓を開けて
扇風機だけってかなり暑いと思います。

そんな暑い時期に玉のような汗をかいたからって、
デブだからというわけじゃないんじゃないですか?
痩せてる人は汗をかくのが少なそうな気がしますが、
水分量を多めにとっていれば普通にポタポタ汗もかきますよ。
だからデブだからとかじゃないと思います。

直前まで顔を洗ったりバタバタと動きまわっていて、
化粧しようと座ってるとジワジワ汗が出てきたりもしますし。
例えば1時間座ってる状態で水分補給もしてないのに、
化粧で腕を動かしただけで汗が出るなら、
ちょっとおかしいかなとは思いますが、
こんな暑い時なのであまり気にしない方がいいですよ。

2012.8.24 16:47 12

マツコ(秘密)

多汗症では?
自律神経か、更年期障害か?

婦人科に相談されてはどうでしょうか。

試しに、ダイエットしてみても、和らぐかもしれませんよ。

2012.8.24 20:17 5

ムーン(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top