HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫との夫婦生活が苦痛です

夫との夫婦生活が苦痛です

2004.7.7 00:31    0 6

質問者: キティさん(32歳)

不妊で子作りに必死になったので、こういう状態になったのか分からないのですが、

主人との夫婦生活が、すごく義務的になってきて、排卵日前後しか気分がのらないのです。

子作りと関係ない日(月経が終わった頃や高温期)は眠たくて早く寝たいという気持ちが大きいのです。

でも断りづらいので、2回に1回は(本当は断りたいのですが)受け入れています。

私と同じような悩みの方、もしいらっしゃるのであればどうしたらいいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊で子作りに必死になるのはいい事ですが、必死になりすぎて、そこに気が行きすぎなのでは?元々は愛するご主人さんとの子供がほしくて、がんばってここまできたのではないのでしょうか?ご主人さんと話をしたり(眠る前など。)というコミュニケーションをとった方がいいのではないでしょうか?sexは、子供を作るためでもありますが、本当にそれだけのために、sexをするのでしょうか?p,s生意気ですみませんm(ー。−)m

2004.7.7 15:37 6

smile(秘密)

私も不妊です。
主人は協力的なので排卵期に仲良くはしていますが
正直きついです。早く寝たいです。義務になってます。
でも子供は欲しいし、、
私も同じ悩みです。
どうしたら付き合ってた頃のように楽しめるのかなぁ・・

ちなみに我が家は私が誘わない限りHはないです。

2004.7.7 15:38 5

私も(秘密)

"私も"さん、まさに同じ状態ですね。夫婦生活が全然燃えないのです。(恥ずかしいですが)

smileさんのように理屈はわかっていても(子作りばかりに必死になり、そちらに気を取られている)今は本当に子作り以外したく無くなっているのです。

でも、新婚の頃も、早く寝たいと思ったことは、よくありましたので、「ひょっとしたら私はHがあまり好きじゃないのか?」とか、主人には絶対言えませんが「相性が悪いのか?」など考えたりする時もあります。

2004.7.7 18:21 5

キティ(32歳)

みなさん、初めまして。

私が通院している病院の先生がおっしゃってましたが、男性の精子はだいたい10日ぐらいで古くなるので、溜めない方がいいそうですよ。
子作りに関係のある日は排卵日だけではないってことなのかもしれませんね。

お互い、良い状態での子作りが出来るといいですね。

2004.7.7 22:33 7

ライラ(36歳)

私もそうです。
高温期では、もし妊娠してたらSEXなんて危ないよ!と言っています。
主人はそういうことに関しては全く無知なので
渋々納得してくれます。

春から婦人科デビューしましたが、正直病院のおかげで回数が増えました。今までは月に1度あるかないかでしたから。

独身の頃のような気持ち、どうしちゃったのかなーーー

2004.7.8 19:39 5

ドラ(秘密)

私たちも、そうでした。
私はHは子作りだけじゃ無いって思っているタイプでしたが
主人は性欲が無いので排卵日頃だけで満足しているようでした。
そんなHに嫌気がさして、全然気持ちよくなくなってしまったんです。

Hの事を巡って絶えずケンカしてました!(今となると笑える)
旦那も分かってくれたようでお互い眠たい時やダルイ時は正直に
言うようにしたんです。
それに、Hの前にはお互いの体を触り合ったりお話したり、イチャイチャムードから自然にHに入っていけるようにしました。

今は、顕微授精をした後なんでHも規制されてしまい残念です。
こうゆう治療をしだすと、先生からの指示に沿ってHしたり・・・
でムードもあったもんじゃないって感じですが
お互い月に数回のHなんで楽しんでましたよ!

たまにはホテルへ行くとか、旅行先でエッチするとか工夫しては
いかがでしょうか。。。?ありきたりでスイマセン。

2004.7.8 22:36 6

うーろん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page