HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精かタイミングか・...

人工受精かタイミングか・・・(>_<)

2012.11.1 12:19    0 7

質問者: tomo☆さん(24歳)

クロミッド5周期服用し、排卵したのは1回でした。
前回は3錠飲んでも排卵しなかかった為、今回からHMGにステップアップしました。
連日病院に注射を射ちに行き、今日で10日目注射は7回目射ちました。
本日20㎜近くのたまごが5~6個見られたため『明日だね。』と先生に言われました。
そこでタイミングにするか人工受精にするかと言わて明日旦那が休みのこともあり人工受精を行うことにしたのですがネットで調べてみると人工受精の方がタイミングより妊娠の確率が低いことが分かりました。
やっと育ってこのチャンスを逃したくありません(>_<)
旦那も24歳なので精子の検査は行っておりませんが、びっくりするほど毎晩元気なので多分大丈夫だと思います。
私は排卵もなかなかせず高温期もいつも短いです。
アドバイス宜しくお願い致します(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一人目はクロミッドとタイミングで妊娠し二人目は7周期タイミングをし毎回排卵はしていましたが妊娠せず、人工授精一回目で妊娠しました。残念ながらその時の子は死産してしまい、その後も一度流産してしまいましたが、私の人工授精の妊娠率は75%です。四回人工授精をし3回妊娠しています。死産流産の原因は人工授精とは関係ありません。旦那の精子はその時により平均だったり平均以下だったりしますが、人工授精前に濃縮洗浄してもらうと平均よりかなり数値がよくなります。現在人工授精での三回目の妊娠中で妊娠した周期は二つ排卵したのですが、二つとも授精着床し双子です。旦那様の精子はどのみち人工授精のさいに検査すると思うので、試しに一度人工授精をトライしてみたらいかがでしょう?私達夫婦は確実に人工授精の方が妊娠率が高いです。
ただ20ミリの卵胞5〜6個は多すぎて逆に少し多胎妊娠の可能性が怖いですね。

2012.11.1 13:20 8

ゆぱ(28歳)

タイミングと人工授精の妊娠率はほぼ変わりませんが、
5~6個は多すぎると思います。
(普通は多くても2~3個です)

主さんの年齢を考えても多胎のリスクが高いため、
普通の医者なら今回は見送ると思います。

2012.11.1 16:16 7

体外挑戦中(34歳)

人工受精の妊娠率が低いのはタイミングで授からなかった人がステップアップしているからです。医師いわくタイミングで授かる人がAIHすればタイミングとほぼ同等かAIHのが上だといいます。

私の通院している医療機関では卵胞4個以上はタイミングもAIHも見送りで避妊指示が出ます。

お若いですが3つ子以上授かっても育てられますか?1人だって大変なんです。子育ては甘くないですよ。また3つ子以上の多胎妊娠だと未熟児で産まれる可能性が高いですよね。多胎妊娠のリスクと自分達の経済状況とをよくご主人と話し合うべきです。

2012.11.1 18:28 9

もみじ(30歳)

たまごの数の問題は別として、
確率をあげたいなら、排卵する日にもよりますが、AIHやった日と、翌日にタイミングもとるといいですよ。


私が通っている病院の先生もその方が確率が上がると言っていました。

2012.11.1 19:30 6

もも(秘密)

20㎜近くの卵胞が5~6個!?
それで人工授精のOKが出たんですか???
その病院(医師)大丈夫かなぁ…
チャンスを逃したくない気持ちは分かりますが、リスクが大きすぎると思います。
誘発の仕方は合う合わないが大きいので、今回は失敗だったと思います(体外は別です)
もし知識がなければ先生にリスクを聞いた方がいいですよ。

それから男性不妊は勃起や射精とは別物です。
幼少期や思春期の病気などが原因で無精子の人も多いんですよ。
精液検査をせずに人工授精をするというのも…普通の病院では考えられません。

2012.11.1 23:01 9

ゆさ(34歳)

びっくりする程夜元気なウチの旦那は無精子症です。

2012.11.1 23:20 6

さかな(25歳)

人工受精がタイミングより確率が低いというのは、
初めて聞きました。
タイミングとはもちろん不妊治療をしている中でですよね?
子作りも不妊治療もしていない人が人工受精をしたら確実に確率は高くなりますよね。
でも、不妊治療でタイミングを何度やっても妊娠しない場合は、人工受精の方が確率は上がる気がするのですが…
人工受精のメリット(精子が泳ぐ距離が短くなるなど)を考えたら理屈でもタイミングより確率上がると思いますが…

えっと、上の方も書かれていますが、人工+タイミングでどうでしょうか!!



2012.11.2 02:26 4

眠れぬ森のジネコ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top