HOME > 質問広場 > 雑談 > ベランダのゴキブリ

ベランダのゴキブリ

2012.11.1 12:40    0 4

質問者: さきさん(29歳)

来週、出産予定のさきといいます。

先月引越しを済ませ、マンション4階に住んでいます。

かなり寒くなってきたのですが、引越してからベランダで小さなゴキブリを2回目撃しました。
植木鉢やゴミ箱などはベランダには置いていません。
唯一、主人の喫煙用に灰皿を置いているのですが…
ネットで、ゴキブリは煙草の吸殻も餌にする、というのを見た事があります。
やっぱりベランダにゴキブリが出るのは餌(煙草)を置いてるから?
来週出産予定なので、家の中では吸わせたくないし、灰皿も家の中にしまいたくない!

皆さまは外のゴキブリにはどんな対策をされてますか?

こんなに寒くなってきたのにまだ元気なゴキブリを見てなんだか気分が落ち込みます(-_-;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしベランダにゴキブリをみつけたら、死骸なら掃除します。生きてるなら駆除します。
ベランダより外は自然界でもあるので何もしません。
集合住宅は隣からもきますし、どこかに発生源があるのでしょうが、
やはり餌になりそうなものは置かないのが一番だとおもいますが……なにか忌避するものを置くのも手かもしれません。


ところで、ベランダでの喫煙の善悪は議論を別として、そのベランダの灰皿は通常吸殻そのままになってるということなのでしょうか??
これから乾燥するシーズンですし、風の強い日もあります。確実に消されてるとは思いますが、吸殻が外にあるままというのが気になります。

毎日きちんと空にしておいたらゴキブリも餌にしないと思います。

2012.11.1 14:47 16

火の元(33歳)

ゴキブリホイホイとか駄目ですか!?うちはマンション8階で、ゴキブリはまだでてないですが、ベランダにかめ虫が…。洗濯物を干すのも泣きそうです。

出産頑張ってください!

2012.11.1 17:00 16

もよ(24歳)

ベランダに灰皿を置かず、小さな灰皿を持たせて吸わせ一回一回家の中のゴミ箱に捨てさせたらどうでしょう?

ゴキブリが来なくなったらラッキーだし、もし隣とベランダが繋がっている場合は吸い殻や灰が絶対お隣さんのベランダに入り込んでいますから、そのことで隣人に迷惑をかけることもなくなりますよ。

2012.11.1 21:28 21

こまりん(35歳)

ご意見ありがとうございます。

ベランダに置いているのは車用の蓋付きのものなので、10本前後吸殻が溜まったら捨てていましたが、言われてみれば吸殻は飛んでいったりしないにしても、灰がこぼれているかもしれないし、毎回消火を確認してごみを捨てるようにしたいと思います!

隣のベランダから灰が…なんて、自分だったら嫌ですものね。気を付けます!

それと、ゴキブリ用のスプレー等も試してみます。

ありがとうございました♪

2012.11.2 16:36 14

さき(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top