HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ほくろが増えた・・

ほくろが増えた・・

2004.7.13 17:24    0 4

質問者: ほくろちゃんさん(26歳)

お恥ずかしいのですが、私ビキニゾーンに小さなほくろがあるんです。
いつもそこを剃る時大変で、なかなか剃りにくい。そんなことを不満に思ってました。ある日、いつものように剃ってたら、ほくろの上を剃ってしまいました!あ!と思ったら時既に遅し。数日後、そのほくろをチェックしたところ、そのほくろの真横に新たに新しいほくろの様なものが誕生してました・・。ほくろに刺激を与えると増えると聞いたことがあるのですが、本当なんですね。おできか何か最初はよく分からなかったのですが、数日後また見ると、だんだんほくろの様になってきました。大きくなってる気もする・・。これってヤバイですか?皮膚科にすぐ見てもらった方がいいのでしょうか?でも場所が場所だけに恥ずかしいです。どなたかこんな経験、またはほくろに詳しい方いませんか?
京都でほくろ専門の皮膚科をご存知でしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほくろを甘く見ないでください。
癌の可能性もありますよ。
早く病院へ!

2004.7.13 20:39 22

おちよはん(秘密)

私の周りでは、今ほくろブームですよ。わたしも先日、以前から
気になっていたほくろを検査するために病院へ行ってきました。
「小さい時からあるホクロは大きさや形が変わらなければO.K。
でも常に気をつけて変化に気付く事」って言われました。

ほくろちゃんも、場所的にちょっと恥ずかしいかもしれませんが
一度診察を受けた方が無難ではないかと思いますよ。
御近所に女医さんが居る皮膚科があるといいですね!
何でもなければ安心しますし、万が一のことがあっても早急な
対処なら軽くて済むかもしれません。

それにしても、年を取るに連れてホクロって増えますよね・・・
ではでは、「大丈夫なホクロ」である事を願ってます!

2004.7.14 16:42 18

さるこ(30歳)

心配だったら、皮膚科の先生に診ていただいた方が良いと思います。
関西の病院は、すみません分かりません。

が、ほくろを取る時は、レーザーとかではなく、きちんと深く摘出した方が良いそうです。

2004.7.14 20:01 25

こめ(36歳)

こんにちは。たまたま最近読んださくらももこの「そういうふうにできている」で似たようなほくろの話、ありましたよ。
帝王切開のあと、ほくろが大きくなり、痛みや熱をともなって来て「ほくろ癌」を疑ってたそうです。でも結果は「粉瘤」(ふんりゅう)という、皮膚の下に袋ができて膿を溜めるものだったらしいです。
彼女は皮膚科に行ったそうです。
参考になりそうですか?

2004.7.14 23:48 12

ぼー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top