HOME > 質問広場 > くらし > ほくろがいつのまにか増えました

ほくろがいつのまにか増えました

2006.5.25 22:56    0 4

質問者: めぐさん(25歳)

こんにちは!
毎日鏡は見ていますが、注意深くみるといつの間にかほくろが増えてました(泣
色が白いので気になります。ほくろってしみ、そばかすみたいに紫外線と関係あるんでしょうか?やっぱり1回できちゃうと消えることはないですよね?これ以上増やしたくないので、何か対策を知ってる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も色白なほうなんですが、ほくろ増えてきました。
結婚してから車を運転する機会が増えたせいか、明らかに顔の右側・右腕にほくろが多いです。紫外線の影響が大だと思います。
ということはUV対策しかないのではないでしょうか。

2006.5.26 09:47 26

はるよこい(30歳)


子どもと毎日公園に遊びに行ってた頃、軽い日焼け止め程度で出かけていたら、腕のほくろが異常に増えて、紫外線って怖いな、と思いました。


私は子どもとの散歩はやめられないので、日焼け止め、長袖、帽子などでガードするしかなかったです。


ビタミンC(錠剤)も飲んでます。
ホワイトニング化粧品も使うようになりました。

それからは現状維持してます!

2006.5.26 12:02 23

ウエンツ(30歳)


私も気になってました!
子供の頃、ホクロにあまりよいイメージを抱いてなくて「私は此処と此処に目立つのホクロがある」と思ってから数年。気が付けばソバカスのようなホクロがいくつか増えて…「あれ?増えた?」と思ってからまた時が過ぎ。
やっぱり増えてるんです。大きくはないんですが、小さい茶色めのホクロ。
コンプレックスでしたが、やはり太陽が原因なんですね…。

余談ですが、ホクロ除去の手術ってありますよね。友人が口角の上の小さなホクロを学生の時に治療をしたそうです。しかし術後、とにかく「日にあたってはいけない」らしくずっと鼻の下に絆創膏を貼っていて恥ずかしかったそうです。
中々、簡単にはいかないんですね〜。

2006.5.26 21:17 21

ぽこあぽこ(秘密)


はるよこいさん、ウエンツさん、ぽこあぽこさんお返事有難うございました!!
やっぱり紫外線なんですね〜f^^;ちょっとそこまでなんていう時は日焼け止め塗ってなかったので、これからは気をつけます。
これ以上増えませんように。。(祈)
有難うございました♪

2006.5.28 14:09 19

めぐ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top