HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ほくろが増えた!!

ほくろが増えた!!

2002.12.28 22:14    0 2

質問者: レタスさん(26歳)

こんばんわ。
タイトル通りなんですけど、最近やけにほくろが増えてる気がするんです。
もともとほくろとかそばかすが多いし、数年前に顔に4ミリぐらいあって
目立つほくろを、病院で取ってもらったんです。
その跡はほとんどもうないんですけど、ほくろのできやすい体質なのか、
または子供が生まれてから夏でも外にいる機会が多いから、
紫外線の関係なのかもしれないけれど、
先日久しぶりに腕のムダ毛を剃ってみたら、
小さなほくろがたくさんできていました。
あまりムダ毛を剃らないので、もしかしたら前からあったけど
気づかなかっただけなのかもしれません。
でもあまりにも数が多かったので、驚いてしまいました。
それに一つ、すごく色は薄いけど直径4ミリぐらいのもあって、
それは明らかに今年の夏まではなかったものです。

高校の頃のクラスメイトが、皮膚ガンの一種か詳しく知らないけれど、
ほくろが原因?の病気で十代で亡くなっており、
なんだか増えつづけるほくろが恐いです。
病院に行って診てもらえば一番早いのですが…。
もしここで同じように、ほくろが増えつづけている方がいたら、と思い、
書きこみをしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の実母が皮膚癌でした。幸い発病からもうすぐ6年が経ちますが、転移や再発もなく、今も元気です。                       母もほくろが原因のメラノーマ(悪性黒色腫)というもので、足に二つ並んであった同じ位の大きさのものが、日が経つにつれて一つがだんだん大きくなり、一つはなくなってしまいました。そのうちほくろから血が出たり、匂いがするようになりました。もう何かが腐ったようなすごい臭いでした。    私もそれなりにこの病気のことを知りましたが、足の裏にできるほくろはやばいそうです。毎日歩くことで刺激を受けるからだそうです。あと、爪とかにできているもの、色の極端に黒いもの。母のも真っ黒でした。        ほくろが多いのは気になると思いますが、あんまり神経質にならないほうがいいですよ。何かほくろに変化が出てきたらお医者さんに行くことをお勧めしますが。急にほくろってできたりなくなったりしますからね。        茶色いほくろは心配無いそうですよ!

2003.1.1 02:31 16

ちー(秘密)

私も多いです。
昔からそばかす、ほくろ肌でした。
顔にあまりにも多いので、皮膚科でとったことがあります。
それでもまだまだあります。
私も子供がいるので外に出ることが多く、またさらに増えてきました。
そばかすなのか、ほくろなのか、しみなのか?とにかく汚いです。
気になるのなら一度皮膚科に相談されるといいかもしれませんね。

2003.1.3 01:57 16

ボビチャン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page