HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射後の発熱

HCG注射後の発熱

2012.11.4 16:40    3 0

質問者: モカさん(34歳)

無排卵のためhmghcg注射をしました。今回ニ周期目です。

前回hcg接種から5日後に38.5度の発熱がありました。三日後から卵巣と腰がかなり痛く眠れないほどでしたが激しい痛みが治まり発熱しました。

発熱は一日で下がり、その後リセットしたので今週期もhmghcgで排卵させました。

その際、卵巣の腫れもなかったため発熱の件は偶然だろうと医師には伝えていません。

しかし、今回もhcgから四日後に激しい腰痛、下腹部痛があり、翌日からまた38.5度の発熱です。今回は二日下がらずまだ続いています。風邪の症状はなく熱とだるさ、頭痛があります。

これはhcgの副作用なのでしょうか?

調べると副作用に発熱はないと言われた記事や、同じ状態の方もいらっしゃるようで…。

ちなみにhcg10000です。下腹部は少し張っている気がしますが酷くはないと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top