HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > HCG注射後の腹痛はどれ...

HCG注射後の腹痛はどれくらい続きますか

2010.12.1 17:00    5 0

質問者: ひまおさん(34歳)

先月、病院で検査デビューしました。
不妊検査のできる産婦人科です。

11/22右卵巣の卵胞が19.5ミリとのことでHCG5000を注射しました。
卵胞?卵子?を育てる薬は使っていません。
夫婦生活の指導もされたので、指導された日に夫婦生活を持ちました。

11/26くらいから基礎体温が上がり始め、
11/29の受診で「排卵されたと思う」と言われました。

この注射後、右卵巣(右子宮なのかも?)に痛みを感じます。
当日と翌日はかなり強い痛みで、足を伸ばして寝ることができませんでした。

その後、強い痛みは治まったものの、気づくと右卵巣?子宮?に痛みがある状態です。
今も痛みを感じています。

初めてのことなので、そのうち治まるだろうと思ったのですが、注射から10日経つのに痛みが続いていることで心配になってきました。

薬で排卵を助けているので、痛みが出たりするものなのでしょうか?
次回の受診は、生理が来たら5日目まで、または生理がずっと来ないとき、とのことで予約は取っていません。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top