HOME > 質問広場 > くらし > 友人のこと

友人のこと

2012.12.7 07:15    0 3

質問者: ゆまさん(33歳)

私の友人に人の事を気にする人がいます
たとえば他の友人の家は仕事大変みたいで旦那がかなり痩せてたよ、とか別の友人の旦那は仕事大丈夫だったのかな?(私)今度あったら聞いといて、→私が「自分が聞かれたら嫌だから私は聞かないよ。本人から話してきたら聞くけど、」と答えたら、ややムッとしたみたいでしたがその後本人(友人)が自分で聞き出したらしく私に報告してきました。
それ以外でも、(私)仕事本当はツラいんでしょ。何で我慢するの?と言われて。私は今の職場全然苦じゃないにむしろ楽しいからそう言ってるのに、私からつらいという言葉を聞きたがっているのでしょうか?
それとも純粋に心配してくれているのか分からなくなりました。
少し気になって書かせてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人にもいます。
性格なんだと思いますよ。

人の事が気になる、一々今の自分の状況と相手の今の状況を比べて安心するとか、私はそういう人は現状が満たされてないんだな〜とも思います。

だから、そういう人にはプライベートの不満等は言わない様にしています。

2012.12.7 09:27 7

三日月(33歳)

噂が好きで何でも一番に「ねぇ知ってる?○○さんって××らしいよ」と吹聴したい人なんでしょう。いわゆるスピーカーです。
そういう噂話って、幸せな話より不幸な話の方が(「仕事うまくいってるんだって」より「仕事大変みたい」の方が話題にしやすいでしょう?)同情してるフリして盛り上がりますからね、話題の中心にいたい人なんじゃ?

いずれにせよ、そんな人にまともに取り合ってたら噂の仲間だと思われるし陰では餌食にされますよ。好きそうな話題は提供しないに限ります。

2012.12.7 10:25 12

つらら(36歳)

そういう人、いますよね。
うちの前で交通事故があったらわざわざ電話、私の子供がインフルエンザにかかったら心配を装って電話、私の友人の離婚が決まったら興味津々で電話。

どれも同じ人で日頃全く親しくありません。

暇なんですよ。
人と比べてないと落ち着かないんでしょう。

のらりくらりと交わしますが、友人だと面倒ですね。

とりあえず、あまり真剣に取り合わない、自分のプライバシーも人のプライバシーも適当に話す…かな。

でも、それって友人?

まあ、言って治るものではないと思います。

2012.12.7 12:40 6

カップ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page